『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳からピアノを始めたら [ 4 ] 親も一緒に学べる

   

お家とは違う空間デビューで学ぶ

 3歳からピアノを始める生徒ちゃんは、その多くが習い事デビューとして初めてお家ではない空間で家族以外とのコミュニケーションをとります。

既に保育園や幼稚園に通われている場合は、そのコミュニティで体験済みですが、保育園・幼稚園に入園する前に習い事デビューでプチコミュニティを体感させておきたいと考えるご両親も少なくありません。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 保育園・幼稚園では参観日や発表の場以外は送迎のみになりますが、
ピアノ教室の場合、毎回 ご一緒に入室頂きます。
『 お付き添い 』という形でのご参加は指導者を経て我が子を見守ることができますので お家の中で子どもちゃんに接している普段と違って新鮮です。

ピアノレッスンから改めて発見できること満載 !!

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ 大きな声でごあいさつをする。
先ずはご挨拶から (#^.^#)

♪ 先生の話をしっかり聞いてチャレンジしてみる。
こんなに集中出来るんだ!( すごい 😲 !! と 我が子の頑張る姿に感動する )

♪ お家練習が日課になる。
出来なかったことが少しづつできるようになる実感が嬉しい。。

我が子と一緒に段階を経て身につく過程をリアルに体感できることも大きなメリットです。
正に 共に学べて育っていけます 🎵
「 こんな一面があったんだ! 」と意外な発見をすることもありますよ (^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

また、いいことばかりでもありませんので、一緒に考えたり、時には悔しい想いをしたり落ち込むこともあります。
レッスン課題をこっそり練習されているご両親も微笑ましいです。

やがて 大きく成長された時、側で支えたことも懐かしく嬉しい想い出にかわります (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人のピアノ レッスン
初心者が上達するピアノ練習のコツ < 楷書で弾きましょう ♪ >

うすい音(芯がない音)とは? ピアノレッスンを始めたばかりの導入の生徒さんに関わ …

考える
ピアノレッスンの進度について < 進度に悩んだら ② >

  ピアノの進度は教材では測れない 👆    幸い? 教室に …

ハノン
『 ハノン 』を前向きに練習する方法 < ハノンとの向き合い方 >

テクニックを磨くとは ❓  『 ピアノ導入過程 』を卒業したら、少しづつ いろん …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ向きの手について < 4歳の手 >

4歳、 N ちゃんの才能 !!  背が高い人、ふくよかな人、靴のサイズが大きい人 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップ [ 3 ] < 刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

『 ピアノは人生の為になる! 』  親子で物事に向かい合う時、必ずしも順風満帆と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
もっとピアノが上手になりたい !! と思うこと

ピアノ発表会で演奏を聴く機会 🎹  初めてピアノ発表会に出演される生徒さん( 親 …

生徒ちゃんからの可愛いお手紙
ピアノ練習モチベーションのバイオリズムについて [ 1 ]

ピアノに対するモチベーションの変化  ピアノに対するモチベーションにも大きな波が …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える 💪  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは、 …

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 1 ] 🎹

ぐんぐん上達する年長さんの女の子 👧    ここ最近、年長さん( 5歳 …