『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳からピアノを始めたら [ 4 ] 親も一緒に学べる

   

お家とは違う空間デビューで学ぶ

 3歳からピアノを始める生徒ちゃんは、その多くが習い事デビューとして初めてお家ではない空間で家族以外とのコミュニケーションをとります。

既に保育園や幼稚園に通われている場合は、そのコミュニティで体験済みですが、保育園・幼稚園に入園する前に習い事デビューでプチコミュニティを体感させておきたいと考えるご両親も少なくありません。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 保育園・幼稚園では参観日や発表の場以外は送迎のみになりますが、
ピアノ教室の場合、毎回 ご一緒に入室頂きます。
『 お付き添い 』という形でのご参加は指導者を経て我が子を見守ることができますので お家の中で子どもちゃんに接している普段と違って新鮮です。

ピアノレッスンから改めて発見できること満載 !!

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ 大きな声でごあいさつをする。
先ずはご挨拶から (#^.^#)

♪ 先生の話をしっかり聞いてチャレンジしてみる。
こんなに集中出来るんだ!( すごい 😲 !! と 我が子の頑張る姿に感動する )

♪ お家練習が日課になる。
出来なかったことが少しづつできるようになる実感が嬉しい。。

我が子と一緒に段階を経て身につく過程をリアルに体感できることも大きなメリットです。
正に 共に学べて育っていけます 🎵
「 こんな一面があったんだ! 」と意外な発見をすることもありますよ (^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

また、いいことばかりでもありませんので、一緒に考えたり、時には悔しい想いをしたり落ち込むこともあります。
レッスン課題をこっそり練習されているご両親も微笑ましいです。

やがて 大きく成長された時、側で支えたことも懐かしく嬉しい想い出にかわります (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6歳のピアノレッスン ♬

驚くほど上達中 !!  出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでし …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

ピアノ演奏のプレゼント
ピアノを習って 3カ月でも上手に弾ける曲 (^^♪

大切な人へピアノ演奏をプレゼントしたい !! 🎁  ピアノ教室に通い始めて 3ケ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 4 ] < 思考力が向上する >

  必要な情報を的確に収集出来る力 💪 ピアノ譜には作曲家からのメッセ …

スウォナーレ ピアノレッスン <シニア>
ピアノが良い理由 ♪ / ピアノはシニア・シルバーにこそお勧めです

手は第二の脳である !? 人の指先には、数百万もの神経細胞があり、大脳と密接な関 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5年生のピアノレッスン 🎹

5年生から始めるピアノレッスン 🎵  小学校の高学年にもなると将来の夢について現 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

孫と祖母の良い関係 (^^♪  お仕事など お忙しいご両親に代わって ピアノレッ …

ピアノ レッスン
おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

お家にピアノが来る !! 「 もうすぐピアノが来るねん (^▽^)/ 」( お家 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップ [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいことなの?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対する …