『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

人見知りちゃんでも大丈夫❣

   

よくある質問 < ご父兄方の不安 >

 初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー)、子どもちゃんが幼い(3歳~4歳)、
ご家族(ご父兄方)がピアノを弾けない・・など
『 習いたい ! (だけど大丈夫だろうか?)』と不安げなご相談をよく受けます。
また『 この子は人見知りで初めての方はとにかくダメなんです(どうしたらよいのでしょう?)』
このような ご相談も珍しくありません。
お問い合わせの お電話越しや お目にかかっての面談でいつも感じることは、
お子さんに対するご父兄方の一途な愛情です。
ただ、子どもちゃんは皆、親御さんが思っているより ずっとしっかりしています。
1ヶ月も経たない間に教室にちゃんと溶け込んでいます (*^_^*)

笑顔でピアノレッスン ♬

 大東市より お祖母さまと通われる 3歳の H ちゃんは、とっても恥ずかしがり屋さんで、
初めは お祖母さまの後ろに隠れて一人でピアノのお椅子に座れません。
それでも目はキラキラ輝き興味津々、お耳もしっかり集中です。
2 度目のレッスンは、レッスン終了時には一人でお椅子に座れました。(えらい !!)
3 度目のレッスンは、終始笑顔でお指もしっかりピアノにタッチができました。(上手 ♪ )
4 度目のレッスンは、自分からお椅子に座って握手もできました。( 感動 ♡ )

こうして レッスン開始より ひと月が経ちました。もう大丈夫です。
人見知りちゃんも恥ずかしがり屋ちゃんも実は とっても慎重派で、それが長所でなんです。
H ちゃんも『 ピアノ上手の芽 ♬ 』が むくっと出てきました。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
声楽併用レッスンでピアノが上達する理由

歌えることで表現力が見違えるほど変わる ❢  Y ちゃんが声楽 & ピ …

ピアノ レッスン
ピアノ レッスンも 実りの季節 ♫

子どもたちの成長 ♪  11 月に入って、グーンと気温が下がって寒くなりましたね …

ベートーヴェン 『トルコ行進曲』
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 2>

動物のカーニバル / 全 14曲 1. 序曲とライオンの行進 (堂々たるライオン …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

スウォナーレ ピアノ教室
音楽 と 数学

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、 2声インベン …

スウォナーレ ピアノ教室
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 1>

ライオンの大行進!  『 百獣の王さま 』 と称えるライオンが、風を切って堂々と …

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …

失敗しないピアノの選び方
失敗しないピアノの選び方 <② ピアノの選択肢 >

新品ピアノ と 中古ピアノ  中古ピアノは新品ピアノに劣るのか・・? 一概にそう …