『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

人見知りちゃんでも大丈夫❣

   

よくある質問 < ご父兄方の不安 >

 初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー)、子どもちゃんが幼い(3歳~4歳)、
ご家族(ご父兄方)がピアノを弾けない・・など
『 習いたい ! (だけど大丈夫だろうか?)』と不安げなご相談をよく受けます。
また『 この子は人見知りで初めての方はとにかくダメなんです(どうしたらよいのでしょう?)』
このような ご相談も珍しくありません。
お問い合わせの お電話越しや お目にかかっての面談でいつも感じることは、
お子さんに対するご父兄方の一途な愛情です。
ただ、子どもちゃんは皆、親御さんが思っているより ずっとしっかりしています。
1ヶ月も経たない間に教室にちゃんと溶け込んでいます (*^_^*)

笑顔でピアノレッスン ♬

 大東市より お祖母さまと通われる 3歳の H ちゃんは、とっても恥ずかしがり屋さんで、
初めは お祖母さまの後ろに隠れて一人でピアノのお椅子に座れません。
それでも目はキラキラ輝き興味津々、お耳もしっかり集中です。
2 度目のレッスンは、レッスン終了時には一人でお椅子に座れました。(えらい !!)
3 度目のレッスンは、終始笑顔でお指もしっかりピアノにタッチができました。(上手 ♪ )
4 度目のレッスンは、自分からお椅子に座って握手もできました。( 感動 ♡ )

こうして レッスン開始より ひと月が経ちました。もう大丈夫です。
人見知りちゃんも恥ずかしがり屋ちゃんも実は とっても慎重派で、それが長所でなんです。
H ちゃんも『 ピアノ上手の芽 ♬ 』が むくっと出てきました。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

時計
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 幼児の場合 >

習い始めの頃が肝心です !! 「 ピアノ練習をする いい方法ってあるのでしょうか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに集中できた 5歳の女の子 👧

最高のレッスンができた日 \(^o^)/    5歳のお誕生日を迎えた …

プリンセス
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 6ヶ月 >

  ピアノレッスンを始めて半年が経ちました (^^)v   …

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
エチュードを前向きに練習する方法 💪 < エチュードとの向き合い方 >

エチュードには面白さを求めない !? 自分が知っている曲 = 取り組みやすい! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんの連弾 🎹 <男性同士の 4手連弾 >

  ちょっと珍しい ?! 男性二人の連弾です 🎶    二人 …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
3歳のピアノ体験レッスン 🎶 < ピアノレッスンを自覚すること >

ピアノに興味を持ち始めた今がチャンス !! 「 人見知りで恥ずかしがりやなんです …

ピアノ
朝練のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代で始めるピアノレッスン ♫

眠っていたピアノ ♫  大東市から通われる S さんは、60代でピアノを始められ …