『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

小2 男の子のピアノレッスン

   

小2 男の子の上達 🎹

小2の H くんが このところグングン上達してきました (^^)♪
上達一途の理由は、ピアノ発表会を経て 彼なりにピアノについて考えるところ & 気づきがあったことが大きいように感じます。


 
< H くんがピアノ発表会で 感じた光景 >

H くんの学年は同学年の子どもたちの出演者が多く、
♪ 同学年としての演奏に注目ができた。
♪ 同学年同士の演奏内容を意識できた。
要因があります。
※ H くんは たまたま 7歳で感じ取る瞬間が訪れました。
個人差がありますので、他の演奏を意識しない & 気にならないタイプもいます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

同級生の子どもちゃんの演奏が心に引っかかり、その演奏がとても上手だった! 😲 と素直に感じて認める、その上で自分も近づきたいと思う・・。
簡単なようでなかなかできないことで、上達の一歩としてとても良い意識ですね (#^.^#)
まさに その後、みるみると変化がおきてきました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

お家練習量も徐々に増えてきているようです。
その中でおぼろげながら『 自分の持てる力 』を知ることができてきています 👍
♪ 自分が上手だと感じた子の努力が想像できる
♪ 取り組み方と意識次第で自分にも力があることを知る
打鍵タッチもしっかりと 自信をもって課題を弾く姿がカッコいいな !! と思います (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

4歳 男の子のピアノレッスン < 半年で大きな成長ぶり >

 - ピアノレッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンとママの想い

ピアノを通じて学べること  ピアノのレッスン課題が新しい曲の場合、ほとんどの人が …

十六分音符を上手に弾く方法 ♬

16分音符とは? ♬  四分音符 [ ♩ ] を一拍の長さにした場合、16分音符 …

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生が仕事とピアノの両立を頑張ること 🎶

ピアノスキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
失敗しにくいお勧めのピアノ曲 🎹

失敗しにくいピアノ曲ってあるの?  誰もがご存じの『 失敗は成功の母 !! 』と …

ピアノレッスン
付点のリズムを上手に弾きこなすには ♪

  付点のリズム ♪  ピアノの初心者で最初に出会う付点のリズムは、付 …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生に入学し …

ピアノとバイオリン
小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

  アメリカからの帰国子女    小 4 になると自我が確立 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

教室コンサートを終えて 「 感動して思わず書いちゃいました! 」と生徒ちゃんのお …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ調律のお話 🎹

ピアノの音がキラキラになりました (^▽^)/  以前から予約をとっていたピアノ …

大人のピアノ
シニアから始めるピアノレッスン [ 2 ] < シニアの初心者が上達する理由 >

  シニア世代でも目を見張る上達の秘訣とは?   交野市から …