『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

嬉しいピアノレッスンの記憶 (^^)v

   

 

叔母さんのお付き添い 🎵

 

 ピアノを習っていると、どんな風にレッスンをしているのか、どんな受講風景なのか・・
ご家族としては興味のあるところですね。
幼稚園、学校なら授業参観があります。
ちょっぴり特別な一日で子どもの頃は背中越しの母親の視線を意識したものです (^_^;

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ピアノレッスンでは『 発表会 』が一大イベントのような感じになり、
正装して、完成された演奏を客席から観るのはドキドキワクワク素敵ですね (^^)♪
そして普段着のレッスン風景はまた違った意味で楽しいものです。


 
< ピアノレッスンに付き添われる子どもちゃんの表情は? >

1. 小さな頃からの習慣で付き添いが自然なルーティンとなっている。
2. 見られることで俄然やる気になる。( 嬉しく思う !! )
3. 見られることで集中できない。( 気になって集中できない、顔色をうかがう )
4. つい甘えてしまう。( 代弁させる、べったりと甘える )

表情は子どもちゃんによってそれぞれですが、集中力の観点から ある程度年齢を重ねてレッスンに支障を来すのであればお付き添いがない方がよい場合もありますね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

叔母さんとピアノ

 N くんはじめ兄弟たちの叔母さまは彼らにとって大好きなアイドル的な存在です (#^.^#)
発表会の時はもちろん駆けつけて応援頂き、普段のレッスンにも時折ご訪問下さいます。
そんな時「 カッコいいとこ見せるぞ! 」とググッとやる気スイッチが入りパワーアップします。
叔母さまも「 凄いね 」「 素敵ね 」とお声がけ下さり とても嬉しそうです。

彼らが大きくなった時、一つの嬉しく優しい時間として記憶に残ると思います 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

元気な声でご挨拶 (^▽^)/  4歳になったばかりの Y くんは、体力的に ま …

スウォナーレ ピアノ教室
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 1>

ライオンの大行進!  『 百獣の王さま 』 と称えるライオンが、風を切って堂々と …

おうさま
親がピアノを弾けなくても上手になれる方法 ♪

興味をもって寄り添う  教室では、特にピアノ発表会の持ち曲を選曲した時には、 お …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは? ピアノが弾けるこ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

アルプスの夕映え
発表会におすすめのピアノ曲 <アルプスの夕映え ♪>

山にちなんだピアノ曲 ♪  今年( 2016年 1月1日) に施行されたという …