『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

嬉しいピアノレッスンの記憶 (^^)v

   

 

叔母さんのお付き添い 🎵

 

 ピアノを習っていると、どんな風にレッスンをしているのか、どんな受講風景なのか・・
ご家族としては興味のあるところですね。
幼稚園、学校なら授業参観があります。
ちょっぴり特別な一日で子どもの頃は背中越しの母親の視線を意識したものです (^_^;

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ピアノレッスンでは『 発表会 』が一大イベントのような感じになり、
正装して、完成された演奏を客席から観るのはドキドキワクワク素敵ですね (^^)♪
そして普段着のレッスン風景はまた違った意味で楽しいものです。


 
< ピアノレッスンに付き添われる子どもちゃんの表情は? >

1. 小さな頃からの習慣で付き添いが自然なルーティンとなっている。
2. 見られることで俄然やる気になる。( 嬉しく思う !! )
3. 見られることで集中できない。( 気になって集中できない、顔色をうかがう )
4. つい甘えてしまう。( 代弁させる、べったりと甘える )

表情は子どもちゃんによってそれぞれですが、集中力の観点から ある程度年齢を重ねてレッスンに支障を来すのであればお付き添いがない方がよい場合もありますね。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

叔母さんとピアノ

 N くんはじめ兄弟たちの叔母さまは彼らにとって大好きなアイドル的な存在です (#^.^#)
発表会の時はもちろん駆けつけて応援頂き、普段のレッスンにも時折ご訪問下さいます。
そんな時「 カッコいいとこ見せるぞ! 」とググッとやる気スイッチが入りパワーアップします。
叔母さまも「 凄いね 」「 素敵ね 」とお声がけ下さり とても嬉しそうです。

彼らが大きくなった時、一つの嬉しく優しい時間として記憶に残ると思います 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時 😔   ♪ 次のレッスンまでに課題の練 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ or 声楽 体験レッスン続々と受講中です ♪

体験レッスンについて (^^♪  3月に入ってピアノ教室 & 声楽教室の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

ピアノを弾くシニア
60歳からのピアノレッスン 🎵

  退職後の趣味としてピアノを習いたい !!    交野市か …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

アーティキュレーション
ピアノが下手だと感じる理由 < 3 > アーティキュレーション

何かが違うと感じることは良い兆し  音もリズムもテンポも楽譜通りに演奏ができるよ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

4歳の男の子が「 面白い !! 」と感じる 絶対音感トレーニング (^▽^)/ …

大人のピアノ レッスン
初心者が上達するピアノ練習のコツ < 楷書で弾きましょう ♪ >

うすい音(芯がない音)とは? ピアノレッスンを始めたばかりの導入の生徒さんに関わ …

合格祈願
受験生とピアノレッスン < ピアノが勉強をはかどらせるの !? >

ピアノが勉強をはかどらせるバイオリズムをつくりだす 🎵  人が集中力を持続できる …

ピアノを弾く
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。

16分音符を弾く ♬  ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練習曲 …