『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

   

『 ピアノは人生の為になる! 』

 親子で物事に向かい合う時、必ずしも順風満帆というわけにもいかず、
いろんな場面に遭遇します。
頑張る姿に感動したり、思うように進まずイライラしたり、泣きべそにオロオロしたり・・
『 試練 』は 必ず乗り越えたその先があるのですが、
真っ只中にいる時は先が見えないトンネルのように感じるものなのかもしれませんね。

お家練習で煮詰まり?を感じられたお母さまが「 少しレッスン環境に変化をもたせてみよう 💪 」そう決意されて 数ヶ月前よりお付き添いがお父さまに変わりました。


 
< お付き添いのお父さまからのメッセージ >

 お父さまが付き添われるようになって 母親としての視点、父親としての視点、それぞれの見え方の違いと 幼児とはいえ 父と息子、男同士の絆? のようなものを感じます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

レッスン中は父と子で終始集中 👆
毎回 一生懸命取り組んで下さいます。
煮詰まっていたというお家練習の方もパパとママに囲まれて「 もう一回やってみる !! 」といいながら積極的に取り組む変化がでてきて すっかり意欲的になってきたようです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

なぜ意欲的になったのか・・?
一番はご両親の愛情をいっぱい感じています。
そして男の子ですから パパとママ、どちらかと言えば やっぱりママにカッコイイところを見てもらいたいはずです。
パパと男同士 レッスンで取り組んだことをお家で待っていてくれるママに報告する、
できるようになったことを披露する (^^)v、
彼にとって 今はこの流れがいいのかもしれませんね。

ピアノは人生の為になる 』そう仰って下さったお父さまと一緒に
毎週「 こんにちは !! 」と大きなお声で元気にご挨拶、笑顔でレッスンに通ってくれます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

父親が付き添うピアノレッスン ♫

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

時計
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 幼児の場合 >

習い始めの頃が肝心です !! 「 ピアノ練習をする いい方法ってあるのでしょうか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに伸びるピアノレッスン [ 3 ] 🎹

  小 4 ( 9歳 )伸び盛りのピアノレッスン    小 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで役立つスキルアップ [ 2 ] < プロセスを理解する >

  ピアノから『 やれば出来る! 』を学ぶ    レッスン中 …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
親がピアノを習わせたい! と思うこと

子どもの意思や意欲がわからない 『 親がピアノを習わせたいと思っているのですが・ …

ピアノ工房
ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

ピアノ工房へ出かけること   置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購 …

スウォナーレ ピアノレッスン <シニア>
ピアノが良い理由 ♪< シニア・シルバー編 >

手は第二の脳 !  人の指先には、数百万もの神経細胞があり、大脳と密接な関係にあ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
7歳、ピアノがグンと上手くなるポイント ♪

「 ピアノを弾いている !! 」 という実感  新年を迎えて教室ではピアノ発表会 …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …