『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

   

『 ピアノは人生の為になる! 』

 親子で物事に向かい合う時、必ずしも順風満帆というわけにもいかず、
いろんな場面に遭遇します。
頑張る姿に感動したり、思うように進まずイライラしたり、泣きべそにオロオロしたり・・
『 試練 』は 必ず乗り越えたその先があるのですが、
真っ只中にいる時は先が見えないトンネルのように感じるものなのかもしれませんね。

お家練習で煮詰まり?を感じられたお母さまが「 少しレッスン環境に変化をもたせてみよう 💪 」そう決意されて 数ヶ月前よりお付き添いがお父さまに変わりました。


 
< お付き添いのお父さまからのメッセージ >

 お父さまが付き添われるようになって 母親としての視点、父親としての視点、それぞれの見え方の違いと 幼児とはいえ 父と息子、男同士の絆? のようなものを感じます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

レッスン中は父と子で終始集中 👆
毎回 一生懸命取り組んで下さいます。
煮詰まっていたというお家練習の方もパパとママに囲まれて「 もう一回やってみる !! 」といいながら積極的に取り組む変化がでてきて すっかり意欲的になってきたようです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

なぜ意欲的になったのか・・?
一番はご両親の愛情をいっぱい感じています。
そして男の子ですから パパとママ、どちらかと言えば やっぱりママにカッコイイところを見てもらいたいはずです。
パパと男同士 レッスンで取り組んだことをお家で待っていてくれるママに報告する、
できるようになったことを披露する (^^)v、
彼にとって 今はこの流れがいいのかもしれませんね。

ピアノは人生の為になる 』そう仰って下さったお父さまと一緒に
毎週「 こんにちは !! 」と大きなお声で元気にご挨拶、笑顔でレッスンに通ってくれます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

父親が付き添うピアノレッスン ♫

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

門松
5歳のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 2 ]

リビングピアノ練習法 🎶 < 一人で練習できないタイプ >   幼くても自分の部 …

卒業式
アイネ クライネ ナハトムジーク ♪

ピアノ伴奏 ♪  卒業シーズン、数名のスウォナーレの生徒さんも晴れて卒業式を迎え …

4歳のピアノレッスン
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 1ヶ月でできるようになったこと >

応用力を働かせる 4歳児 😲   幼児の『 学ぶ力 』は大きく、一度マスターした …

初舞台 <ピアノ発表会>
ピアノを習うメリット <リズムについて>

あらゆるリズム ♫  『 リズム 』 という言葉から真っ先に連想されるものといえ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の年中さんがグングン伸びるピアノレッスン ♪

ピアノレッスンを始めてもうすぐ 1年 (^^♪   大東市から通われる N ちゃ …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

ピアノ・コンサート
母の日のプレゼント ♪

ピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・>  「お母さんは、ストリー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ連弾を楽しむこと ♪

連弾 for four hands とは・・  一台のピアノを 2名以上で同時に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
我が子のピアノを誇らしく思う瞬間 ♪

一生懸命頑張る生徒ちゃんたち 💪  緊急事態宣言が解除されて 子どもたちの学校登 …