『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

   

『 ピアノは人生の為になる! 』

 親子で物事に向かい合う時、必ずしも順風満帆というわけにもいかず、
いろんな場面に遭遇します。
頑張る姿に感動したり、思うように進まずイライラしたり、泣きべそにオロオロしたり・・
『 試練 』は 必ず乗り越えたその先があるのですが、
真っ只中にいる時は先が見えないトンネルのように感じるものなのかもしれませんね。

お家練習で煮詰まり?を感じられたお母さまが「 少しレッスン環境に変化をもたせてみよう 💪 」そう決意されて 数ヶ月前よりお付き添いがお父さまに変わりました。


 
< お付き添いのお父さまからのメッセージ >

 お父さまが付き添われるようになって 母親としての視点、父親としての視点、それぞれの見え方の違いと 幼児とはいえ 父と息子、男同士の絆? のようなものを感じます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

レッスン中は父と子で終始集中 👆
毎回 一生懸命取り組んで下さいます。
煮詰まっていたというお家練習の方もパパとママに囲まれて「 もう一回やってみる !! 」といいながら積極的に取り組む変化がでてきて すっかり意欲的になってきたようです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

なぜ意欲的になったのか・・?
一番はご両親の愛情をいっぱい感じています。
そして男の子ですから パパとママ、どちらかと言えば やっぱりママにカッコイイところを見てもらいたいはずです。
パパと男同士 レッスンで取り組んだことをお家で待っていてくれるママに報告する、
できるようになったことを披露する (^^)v、
彼にとって 今はこの流れがいいのかもしれませんね。

ピアノは人生の為になる 』そう仰って下さったお父さまと一緒に
毎週「 こんにちは !! 」と大きなお声で元気にご挨拶、笑顔でレッスンに通ってくれます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

父親が付き添うピアノレッスン ♫

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …

大人のピアノ
大人の初心者さんのピアノ体験レッスン ♪

  初心者であることのメリット 🎹    暑さが落ち着く頃、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 幼児の場合 >

小さな心と身体のリズム   小さな子どもちゃんは、なかなか自分を上手にコントロー …

到達目標
弾きこみで曲の完成度が見違えること ♪

上手に弾けることに上限はない !? (^^♪  新しく練習する課題がスムーズに弾 …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …

ショパン As-dur
ピアノ練習曲 ♪<調号の先入観>

調号の多い曲  シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
カッコいいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ① >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 大雷雨 』 < 高速低音はカッコいい !! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6歳のピアノレッスン ♬

驚くほど上達中 !!  出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでし …

大人のピアノ
ピアノの練習をしない子 <悩む パパとママへ>

父の背中  寝屋川市より お車で通われる S くんは、5歳になったばかりです。 …