『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳からピアノを始めたら [ 3 ] < あらゆる基礎となる >

      2023/10/27

一つできたら良しとする!

 3歳からピアノレッスンをスタートさせた場合、初めての経験故に『 学ぶ 』ことについて理解できない場合もあります。
♪ 言われた通りにできない、
♪ 話が聞けない、 など。
実のところ その多くが『 できない 』ではなく『 しようとしない 』のであって、まるで心を閉ざしている状態です。

< 3歳なりに しようとしない理由があります >

1. 言われたとおりにする気分じゃないから( イヤイヤ )
2. やったことがないから不安( コレが結構多いです )
3. 声がけに反応できていない( 眠いなど 心に届いていない )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

3歳は最も好奇心旺盛な時期でとても賢く、可能性の芽は未知です。
レッスンには できるだけベストコンディションで臨み、多くを期待せず『 できた! 』を一つづつ積み重ねていきます。
『 やってみたい! 』の心をくすぐりながら根気よく『 できた \(^o^)/ 』を重ねてあげると やがて経験値が増えていきますね。

自分から進んでピアノ練習できる子に成長 ✨

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 3歳からピアノレッスンをスタートさせた Y くん。
できるようになったことで嬉しくなったり、幼稚園帰りに疲れて眠くなったり、初めての発表会で堂々と演奏して自信をおぼえたり・・山あり、谷あり紆余曲折しながら小学生に成長しました (^^)♪

今では、体力もついて お勉強 & スポーツも並行して頑張っています。
レッスン課題も大きくなり、自分から進んでピアノ練習できるようになりました (#^.^#)

3歳からのレッスン経験が土台作りとなってあらゆる栄養分に繋がっています 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

3歳からピアノを始めたら [ 4 ] 親も一緒に学べる

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

卒業
ピアノ、声楽レッスン < 春から始める並行レッスン ✿ >

  大人の保育士さんが始める『 ピアノ & 声楽レッスン 』 …

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

『 言葉が遅い 』というママの悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言葉 …

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

幼児、ピアノ
ピアノ練習でふざけて困る時は・・ (..;)

おふざけは年齢と共に落ち着くものです (#^.^#)  ♪ レッスン中に・・・・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは導入が一番大事です ❢

導入時期 Introduction process とは・・  初めてピアノレッ …

ピアノ工房
ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

ピアノ工房へ出かけること   置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 幼児の場合 >

幼児の小さな心と身体のリズム   小さな子どもちゃんは、なかなか自分を上手にコン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ギロック『 ソナチネ 』の魅力と弾き方のコツ

表現力のお勉強になる曲 ♪  クレメンティやクーラウなど古典のソナチネもよいです …

ピアノ・コンサート
ピアノ 金メダル演奏 ♫

  金 メダル 演奏 ♪ < ピアノ演奏 >  S くんは、寝屋川市より通われる …