『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳からピアノを始めたら [ 3 ] < あらゆる基礎となる >

      2023/10/27

一つできたら良しとする!

 3歳からピアノレッスンをスタートさせた場合、初めての経験故に『 学ぶ 』ことについて理解できない場合もあります。
♪ 言われた通りにできない、
♪ 話が聞けない、 など。
実のところ その多くが『 できない 』ではなく『 しようとしない 』のであって、まるで心を閉ざしている状態です。

< 3歳なりに しようとしない理由があります >

1. 言われたとおりにする気分じゃないから( イヤイヤ )
2. やったことがないから不安( コレが結構多いです )
3. 声がけに反応できていない( 眠いなど 心に届いていない )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

3歳は最も好奇心旺盛な時期でとても賢く、可能性の芽は未知です。
レッスンには できるだけベストコンディションで臨み、多くを期待せず『 できた! 』を一つづつ積み重ねていきます。
『 やってみたい! 』の心をくすぐりながら根気よく『 できた \(^o^)/ 』を重ねてあげると やがて経験値が増えていきますね。

自分から進んでピアノ練習できる子に成長 ✨

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 3歳からピアノレッスンをスタートさせた Y くん。
できるようになったことで嬉しくなったり、幼稚園帰りに疲れて眠くなったり、初めての発表会で堂々と演奏して自信をおぼえたり・・山あり、谷あり紆余曲折しながら小学生に成長しました (^^)♪

今では、体力もついて お勉強 & スポーツも並行して頑張っています。
レッスン課題も大きくなり、自分から進んでピアノ練習できるようになりました (#^.^#)

3歳からのレッスン経験が土台作りとなってあらゆる栄養分に繋がっています 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

3歳からピアノを始めたら [ 4 ] 親も一緒に学べる

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スウォナーレ 大人の為のピアノ教室
大人の為の ピアノ教室 ♪

お仕事帰りのピアノレッスン  枚方市から通われる ピアノレッスンキャリア 5年目 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さん 頑張っています ♫

大人もドレミからのスタートで上達できます (^^♪  演奏経験、レッスン経験がな …

5年生のピアノレッスン
5年生のピアノレッスン 🎹

心に余裕があると充実したレッスンができます ♪ 5年生の M ちゃんが初級レベル …

ティータイム
ピアノレッスンの集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

三感で学べる 3歳のピアノレッスン

三感をフル活用させる3歳の生徒ちゃん 『 五感 』のうちの 視覚、聴覚、嗅覚 が …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える 💪  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは、 …

伸び悩み
ピアノレッスンと傾聴力 < 進度に悩んだら ① >

  傾聴力とピアノスキルの上達は比例する    生徒さん方は …

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子 初めてのピアノ発表会 ♪

楽しかったピアノ発表会 \(^o^)/   我が子が初めてピアノ発表会に出演する …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …