『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

      2021/04/14

メキメキ 力をつける二人の男の子たち 

 男の子は、表向き わんぱくでも結構ナイーブでデリケートな面がありますね。
ピアノレッスンは比較的 一途に取り組んでくれますがスムーズに進まないことで
「 なかなか上手にできない・・ 」
「 思うようにいかない・・」とシュン😢と 心が折れそうになることもあるようです。


 
< 急に上達しだした二人の男の子くんたち 😲 >

♪ K くん の場合

 K くんは、レッスン中 ピアノ椅子から降りることなく ごく集中型ですが、
スムーズにいかないことにぶつかると「 難しい 😢 」「 むりかも・・」と
ちょっぴり後ろ向きになりがちです。
レッスン開始半年もするとレッスン課題も成長するので その分難しくはなっていきます。
スタート時よりフレーズの取り方が苦手で厳しく課題にしてきました。
すると・・ある日 新曲にもかかわらず「 あれっ ?! 弾けちゃってるよ ♪ 」と なんと苦手だった課題がすっかりマスターしています \(^o^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 アレキサンダーマーチ 』初めての発表会 ♪ 初心者の男の子にお勧めです。

♪ W くんの場合

 W くんは、レッスン中 何度か椅子から降りちゃう 一旦リセットタイプ。
集中持続が苦手なタイプでした。
お家練習も含めていたってマイペースでゆっくりと進んでいきましたが、少しづつ椅子降り回数? も減っていき、そのうち彼にとっての大曲 !! を上手に完成できました \(^o^)/
それがきっかけで集中力の持続が自然化して『 弾ける (^^)v 』を実感してきたようです。


 
二人に共通していることは?

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 投げ出さなかったこと 』と お母さまの根気よい『 サポートと励まし 』です。
「 難しいよね・・ 」と仰りながら諦めない心
「 大丈夫かな・・ 」と不安ながらも信じる心
一つ 壁の乗り越えができたことだと思います。

男の子は一度 感触( 実感 )を掴むと 良い方向に運ぶことが得意ですね 🎹
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

まる( 合格 !! )がもらえなかった時のピアノ演奏について

なんで合格じゃないの?   何度も練習して自分なりに自信があったのに まるがもら …

5歳の男の子のピアノ体験レッスン 🎹

5歳 年中さんのピアノ体験レッスン 🎵  大東市から通われる I くんが体験レッ …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える 💪  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは、 …

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

 有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかった! 」「 ド …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
妹ちゃんがピアノを始めること (^^♪

5 年ぶりの再会  5 年前にピアノレッスンをしていた生徒さんの妹ちゃん( K …

到達目標
弾きこみで曲の完成度が見違えること ♪

上手に弾けることに上限はない !? (^^♪  新しく練習する課題がスムーズに弾 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんのピアノ購入 🎹

ピアノ購入を考えるご両親 🎵  調律師さんから「 ピアノがよく売れています !! …

大人のピアノ
ピアノ練習のリズムをつくるとは ♪

 毎日ピアノ< 練習のリズム ♪ >  大人のピアノ教室に通われる H さんは、 …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …