『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

      2021/04/14

メキメキ 力をつける二人の男の子たち 

 男の子は、表向き わんぱくでも結構ナイーブでデリケートな面がありますね。
ピアノレッスンは比較的 一途に取り組んでくれますがスムーズに進まないことで
「 なかなか上手にできない・・ 」
「 思うようにいかない・・」とシュン😢と 心が折れそうになることもあるようです。


 
< 急に上達しだした二人の男の子くんたち 😲 >

♪ K くん の場合

 K くんは、レッスン中 ピアノ椅子から降りることなく ごく集中型ですが、
スムーズにいかないことにぶつかると「 難しい 😢 」「 むりかも・・」と
ちょっぴり後ろ向きになりがちです。
レッスン開始半年もするとレッスン課題も成長するので その分難しくはなっていきます。
スタート時よりフレーズの取り方が苦手で厳しく課題にしてきました。
すると・・ある日 新曲にもかかわらず「 あれっ ?! 弾けちゃってるよ ♪ 」と なんと苦手だった課題がすっかりマスターしています \(^o^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 アレキサンダーマーチ 』初めての発表会 ♪ 初心者の男の子にお勧めです。

♪ W くんの場合

 W くんは、レッスン中 何度か椅子から降りちゃう 一旦リセットタイプ。
集中持続が苦手なタイプでした。
お家練習も含めていたってマイペースでゆっくりと進んでいきましたが、少しづつ椅子降り回数? も減っていき、そのうち彼にとっての大曲 !! を上手に完成できました \(^o^)/
それがきっかけで集中力の持続が自然化して『 弾ける (^^)v 』を実感してきたようです。


 
二人に共通していることは?

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 投げ出さなかったこと 』と お母さまの根気よい『 サポートと励まし 』です。
「 難しいよね・・ 」と仰りながら諦めない心
「 大丈夫かな・・ 」と不安ながらも信じる心
一つ 壁の乗り越えができたことだと思います。

男の子は一度 感触( 実感 )を掴むと 良い方向に運ぶことが得意ですね 🎹
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを練習しながら成績アップした中学生の男の子 !!

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

練習時間の有効活用 !!  大学生活もあとわずか。 就職先も内定して卒業までの数 …

ハロウィン halloween
ピアノ曲を作ること ♫

短調の曲のイメージ ♪  ピアノ & ソルフェージュの併用レッスンを受 …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチを恐れる  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッスンでも手汗をにぎり緊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子供が追求するピアノ演奏とは・・?

合格( まる )にこだわらなくなった H ちゃん👧 と K くん👦  ピアノの課 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

4歳の男の子が「 面白い !! 」と感じる 絶対音感トレーニング (^▽^)/ …

忍耐力とピアノ
ピアノレッスンと忍耐力 <心の栄養 >

忍耐力を養う  新しい事をスタートする時、誰でも大きな興味を抱いていますね。 ピ …

保育士、幼稚園の先生ピアノ
ピアノが苦手な保育士さんのためのピアノ克服法 ♪

ピアノ苦手意識をなくす!  ピアノが苦手、ピアノが悩みという保育士さん(幼稚園の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代で始めるピアノレッスン ♫

眠っていたピアノ ♫  大東市から通われる S さんは、60代でピアノを始められ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする時期って? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫 …

バラード
ブルグミュラーの魅力 ♪

ブルグミュラー 25 の練習曲 25 Etudes c1ab05 Opus 10 …