『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

初めてのピアノ発表会 🎵 < 年中さん >

   

発表会で大きく成長 ✨

 毎回 教室コンサート( 発表会 )を終えて感じることは出演者方の成長です。
改めて『 舞台 』の力は凄いな😲・・と思います。

今年は コロナ禍の中、マスク、消毒、十分な座席のスペース間隔、換気・・と前回の開催を思えば今回は終始ピリピリと気が張り詰め、開催後も全関係者の様子に注目し続けながら しばらく気がぬけない状況が続きましたが、一人一人のルールとマナーを実践頂いたおかげで難なく時が経ち、ひとまず安堵しています。


 
年中さん。プログラム 1番、2番の活躍 💪

< ピアノレッスン歴、8ヶ月目の M ちゃん >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 頑張り屋さんで音楽センスが光る M ちゃんは 教室オリジナルソングを持ち曲にしました。
春をイメージした『 スプリング ソング 🌸 』は うさぎさん、くまさんが冬眠から目覚めて暖かい春を喜ぶ様子を描きました 🐰🐻
動物さんが目覚める様子を可愛く上手にノーミス演奏してくれました (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< ピアノレッスン歴、1年4ヶ月目の H くん >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 コンサートへの出演を決めるまでは、レッスン時間の半ばを過ぎると充電切れ (^_^; になって集中力がダウンしていましたが、出演を決めて 持ち曲を決定してからは張り切って別人?のようにパワーアップしました !!
教室リハも本番も なんと平常心、淡々と( 堂々と? )舞台を務めました (^^)v

ママからの後日談・・・・前髪をピシッと固めてパパお手製の決め決めヘアセットが大層気に入ったそうで、コンサート後も おねだりして同じ髪型で登園したそうです (#^.^#)
とっても可愛いですね( 笑 )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 どの年齢でも同じですが、年中さんでいられる時期は『 今 』だけですね。
舞台さん、音響さん、照明さん など( お世話になりました! ありがとうございます !! )
多くのスタッフに見守られて 幼い頃から大きな舞台を経験できることはとても貴重です。
また、次回に向けて一歩づつ経験を重ねながら成長してほしいと思います。

『 スプリング ソング  Y. Sumi 』年中さん。初めての発表会 ♪


 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
習い事で成長すること <僕には歌がある!>

生徒さんとの出会いとレッスン ♫  ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳で初めてのピアノ発表会 🎵 < 集中してレッスンできる理由 >

ピアノを習い始めて5ヶ月で発表会に出演 !!   4歳でピアノレッスンをスタート …

サンタクロース
シューマン 『 ユーゲントアルバム 』

サンタクロースのおじいさん Knecht Ruprecht ♫  ロベルト・シュ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自分にあった練習方法を見つけること ♪

ピアノ練習の習慣化 ♫ < ピアノ練習に関してのよくあるご質問 > ♪ 時 間・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ / 声楽教室
歌うことが苦手な保育士さんの為のレッスン < ピアノ と 歌 >

意外に多い 歌にコンプレックスを持つ保育士さん 😢  ピアノを弾くことが苦手で・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …

歌劇 『カルメン』
♪ハバネラのリズム <オペラ『 カルメン Carmen 』>

オペラ『 カルメン 』  情熱的な野生美で魅了するジプシーの女性。 闘牛・フラメ …

カール・ツェルニー
ツェルニー練習曲について ♪

 音の配列が機械的な印象を受けるツェルニーの練習曲は「 弾いていて楽しい 」 「 …

ピアノ・レッスン
親がピアノを弾けない <よくあるご質問>

親がピアノを弾けなくても大丈夫です!  よくあるご質問の中で「私は全くピアノを弾 …