『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

初めてのピアノ発表会 🎵 < 年中さん >

      2021/04/14

発表会で大きく成長 ✨

 毎回 教室コンサート( 発表会 )を終えて感じることは出演者方の成長です。
改めて『 舞台 』の力は凄いな😲・・と思います。

今年は コロナ禍の中、マスク、消毒、十分な座席のスペース間隔、換気・・と前回の開催を思えば今回は終始ピリピリと気が張り詰め、開催後も全関係者の様子に注目し続けながら しばらく気がぬけない状況が続きましたが、一人一人のルールとマナーを実践頂いたおかげで難なく時が経ち、ひとまず安堵しています。


 
年中さん。プログラム 1番、2番の活躍 💪

< ピアノレッスン歴、8ヶ月目の M ちゃん >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 頑張り屋さんで音楽センスが光る M ちゃんは 教室オリジナルソングを持ち曲にしました。
春をイメージした『 スプリング ソング 🌸 』は うさぎさん、くまさんが冬眠から目覚めて暖かい春を喜ぶ様子を描きました 🐰🐻
動物さんが目覚める様子を可愛く上手にノーミス演奏してくれました (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< ピアノレッスン歴、1年4ヶ月目の H くん >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 コンサートへの出演を決めるまでは、レッスン時間の半ばを過ぎると充電切れ (^_^; になって集中力がダウンしていましたが、出演を決めて 持ち曲を決定してからは張り切って別人?のようにパワーアップしました !!
教室リハも本番も なんと平常心、淡々と( 堂々と? )舞台を務めました (^^)v

ママからの後日談・・・・前髪をピシッと固めてパパお手製の決め決めヘアセットが大層気に入ったそうで、コンサート後も おねだりして同じ髪型で登園したそうです (#^.^#)
とっても可愛いですね( 笑 )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 どの年齢でも同じですが、年中さんでいられる時期は『 今 』だけですね。
舞台さん、音響さん、照明さん など( お世話になりました! ありがとうございます !! )
多くのスタッフに見守られて 幼い頃から大きな舞台を経験できることはとても貴重です。
また、次回に向けて一歩づつ経験を重ねながら成長してほしいと思います。

『 スプリング ソング  Y. Sumi 』年中さん。初めての発表会 ♪


 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳、5歳で暗譜ができる理由

幼児には暗譜しようという自覚がない !?   楽器演奏の経験がないとどうやって楽 …

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手で挑戦 ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ / …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

個人レッスンとは・・?  個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマン …

右手の為のピアノ練習
右手の為のピアノ練習 [ 1 ] ( 左手が使えない時 😢 )

左手が骨折やつき指など 使えない時の右手練習 🎹    左手の手や指が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

ピアノ練習課題
ピアノ大好き ❣

 スーパームーン   10月に入り、今年 後半のスタートですね。 子どもたちは運 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 幼児の場合 >

小さな心と身体のリズム   小さな子どもちゃんは、なかなか自分を上手にコントロー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳 男の子のピアノレッスン < 半年で大きな成長ぶり >

  レッスンごとに上達していける力    4歳の M くんが …

ピアノ工房
ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

ピアノ工房へ出かけること   置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習時間がとれない時は 😢 < 悩むお母さんへ >

  忙しくて我が子にピアノ練習させる時間がとれない 😢   …