『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

大人が楽しみにするピアノ発表会 🎵

   

初舞台から 7度目を迎える発表会 ♪ 

 一般的に大人になってからの舞台はなかなか縁遠いのではないでしょうか?
楽器を通じて発表会に出演できることは 子どもちゃんだけではなく大人の生徒さんにとっても自分を輝かせる最高のチャンスです ✨

「 今回で 7度目のチャレンジなんです !! 」
そう仰る H さんは いつもに増しての仕上がりです (^^)v

♪ 緊張の為 夢中で演奏した初舞台、
♪ 一つの経験からより良くを意識した 2度目の舞台、
♪ 演奏の反省点や課題を自ら考えた 3度目の舞台、
♪ 周りを見渡せる余裕ができた 4度目の舞台、

こんな風に回を重ねることで見える景色が全く違ってきます


 
< スウォナーレ教室コンサート 🎶 >

 スウォナーレピアノ教室では発表会ではなく『 教室コンサート 』と称しています。
小さな生徒ちゃんもご年配の大人の生徒さんも舞台に立てば演奏者として同じ立場です。
また、舞台から学べることも年齢問わずたくさんあります。
※ 特に小さな生徒ちゃんは 大人の生徒さんの演奏を興味深く静かに聴き、力一杯拍手を送っています。
演奏すること( 表現すること )、観ること、聴くこと、感じること全てが一体となってダイレクトに体感できます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 舞台経験値もグレードアップします 💪 >

 生の舞台ではアクシデントが付きものです。
本番へのコンディションを整える術も舞台経験を重ねるからこそ身につけられますね。
( 時にはミスタッチのごまかしテクニックも覚えたり・・ですね (^_^; )

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室< 開演前のリハーサル風景 🎶 >

 H さんのクローゼットの中には 7着( 7年分 )のドレスが掛かっているそうです !!
色やデザインにこだわったり( 楽しんだり )、曲のイメージに合わせて選んだり と毎回とても素敵なドレスアップをなさいます。

2度目の出演をされる E さんは、初めての機会は取りあえず様子見 ?!
そして今回「 ヘアーメイクの予約をしたいので・・ 」と当日のスケジュールを早々とご質問される熱の入れようです。 ごく『 本気 !! 』です 💪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノの素晴らしさとは 🎹

 - 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える 💪  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは、 …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

チューインガム
『 チューインガム / ピアノ曲 』の魅力と弾き方のコツ

ピアノ発表会でどんどん演奏力をつける !! < 大人の為のピアノ教室の生徒さん …

サンタクロース
シューマン 『 ユーゲントアルバム 』

サンタクロースのおじいさん Knecht Ruprecht ♫  ロベルト・シュ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60歳から始めるピアノレッスン ♪ < レッスン開始 3ヶ月目 >

  レッスン開始 3ヶ月でスラスラと両手弾きができる (^^)v &n …

まる( 合格 !! )がもらえなかった時のピアノ演奏について

なんで合格じゃないの?   何度も練習して自分なりに自信があったのに まるがもら …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

練習時間の有効活用 !!  大学生活もあとわずか。 就職先も内定して卒業までの数 …

前方 飯盛山
大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

はじめまして こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室です ♪   …

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  割り切れないリズム ♪  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒さんは 3 …

節分
コロナ禍のピアノレッスン [ 3 ] < オンラインレッスンの対応 🎹 >

  快適だったリモートレッスン (^^)v    今からちょ …