『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳からのピアノレッスンで感性を高める ✨

      2021/04/14

『 選ばれる人 』になる! 

 ピアノを通じて習得できることは溢れるほどたくさんあります。
( 思考力、洞察力、探究心、忍耐力、向上できる力・・など )
4歳、5歳から出会うピアノレッスンは 自我が芽生える幼少時から自分と向き合うことを経験できる最高のチャンスともいえます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

中でも『 感性を高める力 』は レッスンの中からだけではなく、
メロディーから、楽譜から、演奏から と学び取れる宝庫がたくさんあります (#^.^#)
言葉をたくさん覚える 3歳から 4歳に移行する頃のレッスンへのタイミングは
一つの大きなターニングポイントですね 🎵


 
「 そういうことね 👆 」

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 スウォナーレピアノ教室の小さな生徒ちゃんたちの口癖は「 あぁ そういうことね!」

たった 4歳、5歳でも一つの悟りからでた意味深い言葉ですね。
『 なるほど 』と思うのは理にかなっている( 納得した )という証拠です (^^)v
そこから精進して更に次のステージに行くわけですが、納得したからこそ確信を持って精進 & 進展とステップアップしていくことができるのです


 
まだ小さな幼児に必要なのは考える力より『 学ぼうとする力 』

 3歳までは個々に必要な情報を与えてあげるのがよいかと考えます。
そして 4歳になったら得た情報を紐解いていける「 なぜ? 」「 自分は 〇〇 をこう思った 」など 一歩踏み込むことができるとよいですね。
たくさんの納得で どんどん感性が磨かれ 意識が向上していく様子がうかがえます。

磨かれた感性によって物事を冷静に判断し 自ら行動に起こせる、
選ぶのではなく『 選ばれる人 ✨ 』になってほしいと思います。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 おもちゃのシンフォニー Toy Symphony 』4歳。
ピアノレッスン開始 7ヶ月目で初めてのピアノ発表会。
ノーミスタッチの演奏ができました (^▽^)/


 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪    

4歳の女の子のピアノが上達する理由

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに違いがでるピアノ練習 ♪

練習時間の有効活用 !!  大学生活もあとわずか。 就職先も内定して卒業までの数 …

積み重ね、努力
ピアノで自制力を鍛える [ 2 ] 💪

  物事の継続が苦手なタイプ 😔    すぐに飽きてしまう・ …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみよう>

 毎日のピアノの練習  『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがあり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
エチュードを前向きに練習する方法 💪 < エチュードとの向き合い方 >

エチュードには面白さを求めない !? 自分が知っている曲 = 取り組みやすい! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
潜在能力を引き出すピアノレッスン ♪

気合スイッチ! 『 頑張るしかない! 』 そう思う本人の気合スイッチが入ると鬼に …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
習い事で成長すること <僕には歌がある!>

生徒さんとの出会いとレッスン ♫  ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想 …

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
天性に勝る音楽センス < ピアノとダンス 🎶 >

『 継続の力 💪 』音感 & リズム感がアップ ❢  生まれ育った環境、 …

ショパン As-dur
ピアノ練習曲 ♪<調号の先入観>

調号の多い曲  シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただ …

歌劇 『カルメン』
♪ハバネラのリズム <オペラ『 カルメン Carmen 』>

オペラ『 カルメン 』  情熱的な野生美で魅了するジプシーの女性。 闘牛・フラメ …