『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳からのピアノレッスンで感性を高める ✨

      2021/04/14

『 選ばれる人 』になる! 

 ピアノを通じて習得できることは溢れるほどたくさんあります。
( 思考力、洞察力、探究心、忍耐力、向上できる力・・など )
4歳、5歳から出会うピアノレッスンは 自我が芽生える幼少時から自分と向き合うことを経験できる最高のチャンスともいえます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

中でも『 感性を高める力 』は レッスンの中からだけではなく、
メロディーから、楽譜から、演奏から と学び取れる宝庫がたくさんあります (#^.^#)
言葉をたくさん覚える 3歳から 4歳に移行する頃のレッスンへのタイミングは
一つの大きなターニングポイントですね 🎵


 
「 そういうことね 👆 」

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 スウォナーレピアノ教室の小さな生徒ちゃんたちの口癖は「 あぁ そういうことね!」

たった 4歳、5歳でも一つの悟りからでた意味深い言葉ですね。
『 なるほど 』と思うのは理にかなっている( 納得した )という証拠です (^^)v
そこから精進して更に次のステージに行くわけですが、納得したからこそ確信を持って精進 & 進展とステップアップしていくことができるのです


 
まだ小さな幼児に必要なのは考える力より『 学ぼうとする力 』

 3歳までは個々に必要な情報を与えてあげるのがよいかと考えます。
そして 4歳になったら得た情報を紐解いていける「 なぜ? 」「 自分は 〇〇 をこう思った 」など 一歩踏み込むことができるとよいですね。
たくさんの納得で どんどん感性が磨かれ 意識が向上していく様子がうかがえます。

磨かれた感性によって物事を冷静に判断し 自ら行動に起こせる、
選ぶのではなく『 選ばれる人 ✨ 』になってほしいと思います。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 おもちゃのシンフォニー Toy Symphony 』4歳。
ピアノレッスン開始 7ヶ月目で初めてのピアノ発表会。
ノーミスタッチの演奏ができました (^▽^)/


 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪    

4歳の女の子のピアノが上達する理由

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …

ピアノ・コンサート
母の日のプレゼント ♪

ピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・>  「お母さんは、ストリー …

クリスマス会
ピアノレッスン再チャレンジ! <大人のピアノ>

新年 初レッスン ♪  新年最初のレッスンは、皆さんとっても『 いい笑顔! 』で …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンでルールとマナーを学べること ♪

ごあいさつができること  『 躾 しつけ 』を漢字で書くと身を美しくと書きますね …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

かたつむり
4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

初めての花まる  💮 「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなし …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …