『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年中の男の子のピアノレッスン 🎵

   


レッスン開始、1ヶ月が経ちました (#^.^#)

 

 年中さんの Y くんが ピアノ体験レッスンを経て、入室から 1ヶ月が経ちました。
幼児( 特に男の子くん )は、エネルギーが有り余っているのか ?! 元気いっぱいで快活な子どもちゃんが多いです。
Y くんは おとなしく、レッスンのあいだ中 一度もピアノ椅子から下りることなく、一生懸命レッスンに集中してくれます 🎵


 
< レッスン歴たった『 ひと月 』でマスターしつつある拍取り !! >

 幼児には人見知りする子も多く、慣れるまでに時間が必要な場合もあります。
Y くんも初めての教室 & 先生に緊張があったと思います。
それがレッスン回数を重ねるごとに慣れてきて、受け答えの声が少しづつ大きくなってきました (^^)v

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ 音符を覚える
♪ 音と運指を連動させて弾く
♪ リズムに乗れる

幼児は 誰でもみんな吸収する力が凄いので一度聞いたことは ちゃんと覚えています。
そして ほとんどの子どもちゃんは模倣演奏が得意です (^^)♪
が、やはり幼児ですので自分の力で楽譜を追って弾く・・となると苦手な子もいます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 Y くんは、課題ごとに音符を覚え、音と運指を連動させて弾く事は初めから ちゃんと上手にできました。
ただ、拍取りがちょっぴり苦手です。
それが レッスンの集中力とお家練習の頑張りで、彼のなかでだんだん理解が出来てきたようです!

一旦、理解できるとグッと加速して前に進みますね。
ピアノ上手の芽が伸びる瞬間です 🌱
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

何度も弾きたくなるピアノ曲 🎹

気に入った曲と出会うこと (^^♪  「 この曲気に入った !! 」と思える曲は …

ピアノが上手になる為に大切な 3つのこと

1. 『 習う姿勢 』について  生徒さんが快適なレッスンを受講できるために大事 …

交響曲 第九番
『 第九 』 ベートーヴェンの交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   『 交響曲第九番 』は ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンが充実できること

ピアノレッスンの時間があっという間 !! だと感じること  あくせくと練習に没頭 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の初心者でも上達するピアノレッスン 🎵

  50代、ピアノ初心者でも堂々と初舞台 !!   < 大人 …

時計
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 幼児の場合 >

習い始めの頃が肝心です !! 「 ピアノ練習をする いい方法ってあるのでしょうか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

大人がピアノを習う目的 ♪  大人の生徒さんも 子どもの生徒ちゃんも皆さんピアノ …

小3 ピアノ
ピアノレッスンを有意義にできるコツ

  失敗からは多くを学べます    ピアノが上手に弾けるよう …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪

9音を使って伴奏付きでカッコよく決めるピアノ演奏 🎄  夏休みからお兄ちゃん( …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から習い始める ピアノレッスン ♪

よくあるご質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんで …