『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年中の男の子のピアノレッスン 🎵

   


レッスン開始、1ヶ月が経ちました (#^.^#)

 

 年中さんの Y くんが ピアノ体験レッスンを経て、入室から 1ヶ月が経ちました。
幼児( 特に男の子くん )は、エネルギーが有り余っているのか ?! 元気いっぱいで快活な子どもちゃんが多いです。
Y くんは おとなしく、レッスンのあいだ中 一度もピアノ椅子から下りることなく、一生懸命レッスンに集中してくれます 🎵


 
< レッスン歴たった『 ひと月 』でマスターしつつある拍取り !! >

 幼児には人見知りする子も多く、慣れるまでに時間が必要な場合もあります。
Y くんも初めての教室 & 先生に緊張があったと思います。
それがレッスン回数を重ねるごとに慣れてきて、受け答えの声が少しづつ大きくなってきました (^^)v

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ 音符を覚える
♪ 音と運指を連動させて弾く
♪ リズムに乗れる

幼児は 誰でもみんな吸収する力が凄いので一度聞いたことは ちゃんと覚えています。
そして ほとんどの子どもちゃんは模倣演奏が得意です (^^)♪
が、やはり幼児ですので自分の力で楽譜を追って弾く・・となると苦手な子もいます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 Y くんは、課題ごとに音符を覚え、音と運指を連動させて弾く事は初めから ちゃんと上手にできました。
ただ、拍取りがちょっぴり苦手です。
それが レッスンの集中力とお家練習の頑張りで、彼のなかでだんだん理解が出来てきたようです!

一旦、理解できるとグッと加速して前に進みますね。
ピアノ上手の芽が伸びる瞬間です 🌱
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程の習得ポイントとは?

  M ちゃんが『 導入 』を習得できました \(^o^)/ &nbs …

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエの関係 >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果を実感する ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

教室最年少( 3歳 )から中軸へ・・  大型連休があけると教室には 楽しみにお待 …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

おうさま
親がピアノを弾けなくても上手になれる方法 ♪

親が興味をもって寄り添う  教室では、特にピアノ発表会の持ち曲を選曲した時には、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ、声楽レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

スウォナーレ ピアノ教室
音楽と数学の関係

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、2声のインベン …

クリスマス会
ピアノレッスン再チャレンジ! <大人のピアノ>

新年 初レッスン ♪  新年最初のレッスンは、皆さんとっても『 いい笑顔! 』で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長とは?

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …