『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年中の男の子のピアノレッスン 🎵

   


レッスン開始、1ヶ月が経ちました (#^.^#)

 

 年中さんの Y くんが ピアノ体験レッスンを経て、入室から 1ヶ月が経ちました。
幼児( 特に男の子くん )は、エネルギーが有り余っているのか ?! 元気いっぱいで快活な子どもちゃんが多いです。
Y くんは おとなしく、レッスンのあいだ中 一度もピアノ椅子から下りることなく、一生懸命レッスンに集中してくれます 🎵


 
< レッスン歴たった『 ひと月 』でマスターしつつある拍取り !! >

 幼児には人見知りする子も多く、慣れるまでに時間が必要な場合もあります。
Y くんも初めての教室 & 先生に緊張があったと思います。
それがレッスン回数を重ねるごとに慣れてきて、受け答えの声が少しづつ大きくなってきました (^^)v

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ 音符を覚える
♪ 音と運指を連動させて弾く
♪ リズムに乗れる

幼児は 誰でもみんな吸収する力が凄いので一度聞いたことは ちゃんと覚えています。
そして ほとんどの子どもちゃんは模倣演奏が得意です (^^)♪
が、やはり幼児ですので自分の力で楽譜を追って弾く・・となると苦手な子もいます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 Y くんは、課題ごとに音符を覚え、音と運指を連動させて弾く事は初めから ちゃんと上手にできました。
ただ、拍取りがちょっぴり苦手です。
それが レッスンの集中力とお家練習の頑張りで、彼のなかでだんだん理解が出来てきたようです!

一旦、理解できるとグッと加速して前に進みますね。
ピアノ上手の芽が伸びる瞬間です 🌱
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと手の大きさ ✋

  身体サイズの進化に伴って大きくなった手のサイズ ?!   …

手をつなぐ親子
4歳の初めてピアノレッスン 🎹

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶  「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです ( …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳 男の子のピアノレッスン < 半年で大きな成長ぶり >

  レッスンごとに上達していける力    4歳の M くんが …

時計
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 幼児の場合 >

習い始めの頃が肝心です !! 「 ピアノ練習をする いい方法ってあるのでしょうか …

叔母さんとピアノ
嬉しいピアノレッスンの記憶 (^^)v

  叔母さんのお付き添い 🎵    ピアノを習っていると、ど …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
我が子のピアノを誇らしく思う瞬間 ♪

一生懸命頑張る生徒ちゃんたち 💪  緊急事態宣言が解除されて 子どもたちの学校登 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

メキメキ 力をつける二人の男の子たち   男の子は、表向き わんぱくでも結構ナイ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ、声楽レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

wolca_newspaper
ピアノを弾いて英検準一級に合格した男の子 !!

音楽と語学の相性 「 先生、英検準一級受かったよ \(^o^)/ 」 この秋、生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌のレッスンはピアノレッスンを上達させる ♫

スウォナーレ声楽教室  スウォナーレでは、ベルカント唱法による本格 声楽レッスン …