『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

      2021/12/25


ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v

 

 年少さんの R くんがレッスンをスタートさせて 5ヶ月目に入り、かなり上手になりました !!
まだまだ幼いので、レッスン後半の体力 & 精神力のスタミナ切れ ?! は否めませんが・・(^_^;
それ以上にできるようになったことがいっぱいです 🎵

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

< R くんが 4ヶ月経過して出来るようになったこと >

♪ 14 の音符が理解でき、鍵盤位置がわかります 🎹
♪ 音符 & 休符の種類( 8種類 )が理解できています。
♪ 4拍子、3拍子、と拍のリズムに上手に乗れます !!
♪ 簡単なメロディー( 右手 )と伴奏( 左手 )を合わせて上手に弾けます (#^.^#)


 
< 成長に比例しながらの上達がベスト >

 幼児の場合、日に日に体力 & 精神力が大きく成長していきます。
よってレッスン毎の課題をきちんとお家練習されることで『 成長に比例しながら上達 』することが実現できます。
これからのピアノライフにとても良い感じで影響されていきます。
( 順調に進み 且つ上手になれます! )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

  R くんはママとの二人三脚できちんとお家練習ができていることが よくわかります 💪
ポイントは『 癖付け 』で生活のリズムにお家練習の時間を組み込むお膳立てをしてあげるだけですね。

春になれば年中さんに進級です。
その翌春は年長さん・・1年生までにピアノ上手アイテムをたくさんゲットできそうですね (^^)♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

年中の男の子のピアノレッスン 🎵

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

親子
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 小学生の場合 >

練習のし甲斐を見出すこと 💪 < 親もピアノに興味を持ち続けること >    小 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子どもが喜んで弾くピアノ曲 (^^♪

インパクトがあるピアノ曲  幼児でも「 コレ !! 」という好みの曲があって、そ …

笑顔のママ
ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

ママが人見知りの場合 ・・ ♪ 初めましての人に緊張する( 人見知りする ) ♪ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

ステンドグラス
アヴェ マリアを弾く ♪ < 魅力と演奏のコツ >

祈りを捧げる厳粛な曲  『 アヴェ・マリア Ave Maria 』 は、聖母マリ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

大人がピアノを習う目的 ♪  大人の生徒さんも 子どもの生徒ちゃんも皆さんピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習時間がとれない時は 😢 < 悩むお母さんへ >

  忙しくて我が子にピアノ練習させる時間がとれない 😢   …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは? ピアノが弾けるこ …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …