『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

      2021/12/25


ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v

 

 年少さんの R くんがレッスンをスタートさせて 5ヶ月目に入り、かなり上手になりました !!
まだまだ幼いので、レッスン後半の体力 & 精神力のスタミナ切れ ?! は否めませんが・・(^_^;
それ以上にできるようになったことがいっぱいです 🎵

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

< R くんが 4ヶ月経過して出来るようになったこと >

♪ 14 の音符が理解でき、鍵盤位置がわかります 🎹
♪ 音符 & 休符の種類( 8種類 )が理解できています。
♪ 4拍子、3拍子、と拍のリズムに上手に乗れます !!
♪ 簡単なメロディー( 右手 )と伴奏( 左手 )を合わせて上手に弾けます (#^.^#)


 
< 成長に比例しながらの上達がベスト >

 幼児の場合、日に日に体力 & 精神力が大きく成長していきます。
よってレッスン毎の課題をきちんとお家練習されることで『 成長に比例しながら上達 』することが実現できます。
これからのピアノライフにとても良い感じで影響されていきます。
( 順調に進み 且つ上手になれます! )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

  R くんはママとの二人三脚できちんとお家練習ができていることが よくわかります 💪
ポイントは『 癖付け 』で生活のリズムにお家練習の時間を組み込むお膳立てをしてあげるだけですね。

春になれば年中さんに進級です。
その翌春は年長さん・・1年生までにピアノ上手アイテムをたくさんゲットできそうですね (^^)♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

年中の男の子のピアノレッスン 🎵

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伸び悩み
ピアノレッスンと傾聴力 < 進度に悩んだら ① >

  傾聴力とピアノスキルの上達は比例する    生徒さん方は …

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …

毎日ピアノ練習をした 小4 の女の子 (^^)v

一週間 毎日弾くことですごい演奏ができる実感 !!  『 さぁ、レッスン開始! …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 お母さまと娘ちゃん 親子で仲良くピアノレッスン ♪  お母さまは、現役 保育士 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪  現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲 …

アルプスの夕映え
発表会におすすめのピアノ曲 <アルプスの夕映え ♪>

山にちなんだピアノ曲 ♪  今年( 2016年 1月1日) に施行されたという …

泣く子ども
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 1 ] < 体得できるものが多い >

  ピアノから学べることはキリが無い !?   ピアノレッス …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりの …

バリ島お土産
お休み明け 次に活かせるピアノレッスン

旅の体験は想像力をかき立てて音にシンクロします  年末年始、お盆休暇、GW など …