『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

リレー連弾で好プレイ 🎵 < 連弾は楽しい >

   

年齢を超えて 力を合わせて演奏すること ♪ 

平成最後の年に 6名の出演者でリレー連弾にチャレンジしました (^^)v

 連弾は、独奏と比べると表現の幅が広がります。
その分、個人プレーと違って息を合わせる難しさがあります。
足並みがそろわなければテンポもずれますし、大きくミスタッチすれは歩調が乱れてしまいます。
リスクが高い分、それでも みんなで作り上げた作品には思い入れが深くなりますね。


 
< リレー連弾出演者 >

♪ なってったって頼もしい みんなのお兄さん ミッキーマウス
♪ おしゃれで優しいお姉さん ミニーマウス
♪ 最年少( 当時 7歳 )の可愛いアイドル アリスちゃん
♪ コミカルさを表現してくれました くまのプーさん
♪ 絶対的に外せない一員!、ロマンティックな白雪姫
♪ 今の世に生きる? 少し押しが強めの太陽を表現 !! シンデレラ

ゲストとして、小さなアクセント ピーターパン & ジーニー登場の演出を試みました。
演奏最後にカーテンコールと小さなおまけ !? 特典つきです (#^.^#)

リレー連弾『 ディズニーパレード Disney Parade (^^♪ 』

平成最後の教室コンサートより


 

ようやく形になってきたところの本番 😲
もう少し合わせ時間があればですが、後の祭り・・初回の取り組みとしてはまずまずです。

※ スモーク演出をご協力頂いた舞台さんには 大変お世話になりました。
ありがとうございました !!

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< リレー連弾とは・・ >

その名のとおり、出演者全員でそれぞれの演奏パートを繋げて演奏、
協力しあって一つの楽曲とすること。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
    
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子どもが喜んで弾くピアノ曲 (^^♪

インパクトがあるピアノ曲  幼児でも「 コレ !! 」という好みの曲があって、そ …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ピアノレッスンの付き添いは必要なの? …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

卒業
ピアノ、声楽レッスン < 春から始める並行レッスン ✿ >

  大人の保育士さんが始める『 ピアノ & 声楽レッスン 』 …

wolca_newspaper
ピアノを弾いて英検準一級に合格した男の子 !!

音楽と語学の相性 「 先生、英検準一級受かったよ \(^o^)/ 」 この秋、生 …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

教室コンサートを終えて 「 感動して思わず書いちゃいました! 」と生徒ちゃんのお …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳、5歳で暗譜ができる理由

幼児には暗譜しようという自覚がない !?   楽器演奏の経験がないとどうやって楽 …

貴婦人の乗馬
貴婦人の乗馬を弾く La chevaleresque

ピアノ発表会 と 貴婦人の乗馬  『 貴婦人の乗馬 』は、ブルグミュラー 25の …