『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

リレー連弾で好プレイ 🎵 < 連弾は楽しい >

   

年齢を超えて 力を合わせて演奏すること ♪ 

平成最後の年に 6名の出演者でリレー連弾にチャレンジしました (^^)v

 連弾は、独奏と比べると表現の幅が広がります。
その分、個人プレーと違って息を合わせる難しさがあります。
足並みがそろわなければテンポもずれますし、大きくミスタッチすれは歩調が乱れてしまいます。
リスクが高い分、それでも みんなで作り上げた作品には思い入れが深くなりますね。


 
< リレー連弾出演者 >

♪ なってったって頼もしい みんなのお兄さん ミッキーマウス
♪ おしゃれで優しいお姉さん ミニーマウス
♪ 最年少( 当時 7歳 )の可愛いアイドル アリスちゃん
♪ コミカルさを表現してくれました くまのプーさん
♪ 絶対的に外せない一員!、ロマンティックな白雪姫
♪ 今の世に生きる? 少し押しが強めの太陽を表現 !! シンデレラ

ゲストとして、小さなアクセント ピーターパン & ジーニー登場の演出を試みました。
演奏最後にカーテンコールと小さなおまけ !? 特典つきです (#^.^#)

リレー連弾『 ディズニーパレード Disney Parade (^^♪ 』

平成最後の教室コンサートより


 

ようやく形になってきたところの本番 😲
もう少し合わせ時間があればですが、後の祭り・・初回の取り組みとしてはまずまずです。

※ スモーク演出をご協力頂いた舞台さんには 大変お世話になりました。
ありがとうございました !!

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< リレー連弾とは・・ >

その名のとおり、出演者全員でそれぞれの演奏パートを繋げて演奏、
協力しあって一つの楽曲とすること。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
    
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

生徒さんからの嬉しいお便り (^^♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げること [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいこと?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対するご褒 …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

しょんぼり
ピアノで自制力を鍛える [ 1 ] 💪

  感情をコントロールできない 😢   『 自制力 』とは自 …

大人のピアノ
ピアノの練習をしない子 <悩む パパとママへ>

父の背中  寝屋川市より お車で通われる S くんは、5歳になったばかりです。 …

笑顔でレッスン
4歳の女の子のピアノが上達する理由

学ぼうとする力が凄い 😲   4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました …

ワルツ
3拍子の曲に強くなりましょう 💪

  3拍子はおしゃれなリズム 🎵    音楽の多様化が進み …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子供が追求するピアノ演奏とは・・?

合格( まる )にこだわらなくなった H ちゃん👧 と K くん👦  ピアノの課 …

虹
音色について ♪

音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教室の K …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …