『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスン再チャレンジ! <大人のピアノ>

      2016/03/27

新年 初レッスン ♪

 新年最初のレッスンは、皆さんとっても『 いい笑顔! 』です(*^_^*)
おばあちゃんの愛情たっぷり手作りのお雑煮を戴いたり、家族で温泉 ♨、
スキーに遊園地など それぞれの楽しかったお正月が満載です。
ピアノの練習は、それなり・・という感じかな?
新学期がスタートして、年末年始と少し間があったレッスン間隔(感覚)を取り戻しつつ
本来の力が発揮できていくのもこれからですね ♪

クリスマス会

子どもの頃 弾けていたのに・・

 大人の生徒さんは『 初めてピアノレッスン 』の方もおられますが、
「 子どもの頃、習っていました 」と短期間から
数年間のキャリアがある方もおられます。
門真市から通われる 27歳の K さんは、
「弾けなくなってる(ーー;)」と
小学校以来? 固まっている演奏力 & 記憶に
少なからずショックを受けて「上手に弾きたい!」と
ピアノレッスンを再スタートされました。
ここは、過去の産物(ソナチネをスラスラ弾けててん! とか ショパン ワルツを手がけてた・・)
などの拘りをひとまず置いて、今の状況を素直に受け入れると良いですね。
少しづつ固まった演奏力 & 記憶力を紐解いてほぐしていけば、大丈夫です!
ブランクの長さもありますが、ある程度は過去に近づけます。
先ずは背伸びしないで『 今、弾けるところから♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 』
「わぁ~♡ 弾けた!」 はにかんだ笑顔が嬉しそうです。

 

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする時期って? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見かけ、虫 …

ソナチネを弾く
自己採点すること ♪<ピアノ演奏>

 練習不足を認めること (・・;) 「自分があまり練習できていない為、満足できる …

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋のおすすめピアノ曲 <貴婦人のノクターン> ♫

教室までの道中  夕方時のレッスンの方は、一年を通じての景色の移り変わりを 教室 …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生 ♪<仕事とピアノを両立すること>

スキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋さんで …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果 ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを希望される …