『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスン再チャレンジ! <大人のピアノ>

      2016/03/27

新年 初レッスン ♪

 新年最初のレッスンは、皆さんとっても『 いい笑顔! 』です(*^_^*)
おばあちゃんの愛情たっぷり手作りのお雑煮を戴いたり、家族で温泉 ♨、
スキーに遊園地など それぞれの楽しかったお正月が満載です。
ピアノの練習は、それなり・・という感じかな?
新学期がスタートして、年末年始と少し間があったレッスン間隔(感覚)を取り戻しつつ
本来の力が発揮できていくのもこれからですね ♪

クリスマス会

子どもの頃 弾けていたのに・・

 大人の生徒さんは『 初めてピアノレッスン 』の方もおられますが、
「 子どもの頃、習っていました 」と短期間から
数年間のキャリアがある方もおられます。
門真市から通われる 27歳の K さんは、
「弾けなくなってる(ーー;)」と
小学校以来? 固まっている演奏力 & 記憶に
少なからずショックを受けて「上手に弾きたい!」と
ピアノレッスンを再スタートされました。
ここは、過去の産物(ソナチネをスラスラ弾けててん! とか ショパン ワルツを手がけてた・・)
などの拘りをひとまず置いて、今の状況を素直に受け入れると良いですね。
少しづつ固まった演奏力 & 記憶力を紐解いてほぐしていけば、大丈夫です!
ブランクの長さもありますが、ある程度は過去に近づけます。
先ずは背伸びしないで『 今、弾けるところから♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 』
「わぁ~♡ 弾けた!」 はにかんだ笑顔が嬉しそうです。

 

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノが上手になる為に大切な 3つのこと

1. 『 習う 』姿勢  生徒さんが快適なレッスンを受講できるために大事なことは …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
幼児がピアノを習うメリットについて ♪

幼児の身に付き方  『 大人のピアノ教室 』に通われる R さんは、ピアノと英会 …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

ピアノ 楽譜
アーティキュレーションについて <ピアノ編>

 < 原 典 版 >  ある程度の演奏力がついてくると 「 原典版で練習すると …

ピアノレッスン
幼稚園児(保育園児)のピアノレッスン ♪

 音を楽しむ ♪  園児たちが合奏をする時、担当する楽器で多いのがカスタネット、 …

男の子とピアノ
ピアノレッスンを楽しみにする 3歳の男の子くん ♪

『 どや顔 !! 』演奏 (o^―^o)  < 3歳の男の子くんの場合 ♪ > …

ピアノ教室
暗譜すること ♫

冬のピアノレッスン♪゜・*:.。. .。.:*・  東日本では、雪が降り 大阪で …