『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年少さんの男の子のピアノ体験レッスン 🎹

   

 
堂々とした立派なピアノ体験レッスン (^^)v

 

 夏休みに入ってまもなく、年少さんの男の子くんがピアノレッスンを体験しました 🎵
「 こんにちは! 初めまして! 」とニコニコ顔で ご挨拶できました。

キョロキョロするでもなく、走り回るでもなく年少さんとは思えない落ち着きです。
お母さんにお話を伺おうとすると、なんと身振り手振りで自分の言葉で答えてくれました。
( くるまが大好きです 🚐 )
体験レッスン内容もピアノ椅子から一度も下りることなく楽しそうに一生懸命集中です 😊


 
 幼児の場合、体験レッスンでは いろんなシーンがあります。

♪ 人見知りをしてピアノ椅子に座れない
♪ ママの後ろに隠れて泣きべそをかく
♪ 興奮して? 落ち着かず走り回る など

結局一度もピアノにさわれない・・ということもあります。
ママにとって 体験レッスンとしては収穫度ゼロ ?! かもしれませんが、
3 ~ 4歳としては それでも異例ではありません。
習い事デビューなら尚更、いきなり初めての場所で知らない先生と会って 弾いたこともないピアノを弾くなんて不安なんだと思います。

 人見知りちゃんには 少しづつ優しい時間を積み重ねていけば必ず心を開いてくれます
そして一旦 心を開いてくれたらグングンよいレッスンができていきます。
お付き添いのパパやママが そんなもの! と余裕を持って臨んで頂けると大丈夫です (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

車

 さて、体験レッスンを終えた R くんは、
即日入室され 来月からレッスン開始です !
すでにピアノ発表会の出演も視野に親子で
やる気いっぱいです 💪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

かつて 3歳の年少さんだった Y くんは一年生、同じく H くんは年長さんになりました。
みんな ここからスタート! スクスク大きく成長していきます (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ピアノレッスンの付き添いは必要なの? …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
働くママもイチオシ!のピアノレッスン ♪

我が子の習い事にピアノを選ばれた理由  働くママにとってお仕事外の時間のやりくり …

オーケストラ
ピアノ レッスン と 部活の両立 ♪

  交響楽団に所属して  ピアノを習い始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ …

大好きな曲と出会う
練習嫌いの方が練習好きになる瞬間!

練習が好きじゃない  ピアノは好き! だけど練習することが好きじゃない・・ そう …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 1 ] 効果

じわじわと身に付くソルフェージュ能力   ピアノレッスンは お家練習と並行しなが …

ショパン As-dur
ピアノ練習曲 ♪<調号の先入観>

調号の多い曲  シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただ …