『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年少さんの男の子のピアノ体験レッスン 🎹

   

 
堂々とした立派なピアノ体験レッスン (^^)v

 

 夏休みに入ってまもなく、年少さんの男の子くんがピアノレッスンを体験しました 🎵
「 こんにちは! 初めまして! 」とニコニコ顔で ご挨拶できました。

キョロキョロするでもなく、走り回るでもなく年少さんとは思えない落ち着きです。
お母さんにお話を伺おうとすると、なんと身振り手振りで自分の言葉で答えてくれました。
( くるまが大好きです 🚐 )
体験レッスン内容もピアノ椅子から一度も下りることなく楽しそうに一生懸命集中です 😊


 
 幼児の場合、体験レッスンでは いろんなシーンがあります。

♪ 人見知りをしてピアノ椅子に座れない
♪ ママの後ろに隠れて泣きべそをかく
♪ 興奮して? 落ち着かず走り回る など

結局一度もピアノにさわれない・・ということもあります。
ママにとって 体験レッスンとしては収穫度ゼロ ?! かもしれませんが、
3 ~ 4歳としては それでも異例ではありません。
習い事デビューなら尚更、いきなり初めての場所で知らない先生と会って 弾いたこともないピアノを弾くなんて不安なんだと思います。

 人見知りちゃんには 少しづつ優しい時間を積み重ねていけば必ず心を開いてくれます
そして一旦 心を開いてくれたらグングンよいレッスンができていきます。
お付き添いのパパやママが そんなもの! と余裕を持って臨んで頂けると大丈夫です (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

車

 さて、体験レッスンを終えた R くんは、
即日入室され 来月からレッスン開始です !
すでにピアノ発表会の出演も視野に親子で
やる気いっぱいです 💪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

かつて 3歳の年少さんだった Y くんは一年生、同じく H くんは年長さんになりました。
みんな ここからスタート! スクスク大きく成長していきます (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

左利き
左利きでピアノレッスンを始める ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

3歳 男の子のピアノ体験レッスン 👦

  学ぼう意識が高い 3歳児 !!    5歳のお姉ちゃんと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 4 ] < 思考力が向上する >

  必要な情報を的確に収集出来る力 💪 ピアノ譜には作曲家からのメッセ …

門松
5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

ピアノは楽しい!
ピアノが弾けると良いことがいっぱい ♪<大人のピアノ教室>

ピアノを弾く効能は、実は脳トレ効果だけではなかった!  『 やる気ホルモン 』と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6歳のピアノレッスン ♬

驚くほど上達中 !!  出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでし …

ピアノ鍵盤
初心者でも弾けるピアノ曲 ♪ < お勧めの名曲 >

分かりやすいメロディー 🎍  年末になると その風物詩としてベートーヴェンの第九 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < 普段の練習に >

一定の固定ラインを決める  ピアノレッスンをスタートさせた時が起点となって そこ …

ピアノとバイオリン
小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

  アメリカからの帰国子女    小 4 になると自我が確立 …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生に入学し …