『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

   

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢

 お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき、S ちゃんは まだ赤ちゃんでした (o^―^o)
教室には お姉ちゃんのお付き添いでくることもあり、成長と共にピアノに興味を持ちだしたようです。

 1年ほど前くらいから『 ピアノ習いたい ❢ 』意思表示があったようで
お姉ちゃんからもレッスン合間 頻繁に( 妹がすごく習いたがっている・・と ) 話題にでるようになリました。


 
< 素晴らしい初めてレッスン ☆ >

 初レッスンは一度もピアノ椅子から下りることなく しかも 100 % の集中力でした (^▽^)/
彼女の為に用意したレッスン内容は( 初回でやりたかったこと全て )難なくクリアして
受け答えも優秀で さっそくながら将来の夢がいっぱいに広がりました (o^―^o)

ずっと お姉ちゃんのようにピアノレッスンを受けたかった !! という
S ちゃんの気持ちがグッと伝わってきました。


 
< 初めてレッスンを終えて・・ >

「 集中力抜群で呑み込みもよく素晴らしい初めてレッスンでしたね 」と
レッスン中お付き添いされた お父様にご感想をお聞きすると
意外にも?「 ちゃんと座ってレッスンできるのかと それが心配でした 」と仰います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ご両親にとって特に下のお子様は
いつまでも気にかかってしまいますね。
でも案外ご心配には及びません。
自分から習いたいと決意したことって幼くても覚悟ができています (^^♪

お姉ちゃんのピアノレッスンに続いて
私のもとへと望んで頂いたご両親の想いに心を込めて全力でお応えしたいと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

5歳のピアノ体験レッスン ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ教室への想い
ピアノ教室に対する ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

なだめる
泣きながらピアノ練習は大丈夫なのか? 😢

  『 なぜ泣いてしまうのか? 』 にもよります    レッ …

スウォナーレピアノ教室
ピアノの発表会で得た成長! < 舞台で学んだこと >

昨年度の教室コンサートでの出来事  S ちゃんは、ピアノ発表会で 同学年( 小 …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

練習しない子に言わない方がよい言葉とは?    何度言っても練習しない子どもちゃ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生の男の子とピアノレッスン 🎹

ピアノを通じて成長を感じる S くん (^^♪   寝屋川市から通われる S く …

小鳥のさえずり
右手の為のピアノ練習 [ 3 ] ( 左手が使えない時 😢 )

重音のスタッカート練習 🎵    初心者にとって『 上達への道程 』は …

笑顔のママ
ママも笑顔になるピアノレッスン 😀

ママが人見知りの場合 ・・ ♪ 初めましての人に緊張する( 人見知りする ) ♪ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの調律を楽しみにすること (^^♪

調律を見ること 「 もうすぐお家に調律師さんがくるねん!」 大東市から通われる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 4 ] < 思考力が向上する >

  必要な情報を的確に収集出来る力 💪 ピアノ譜には作曲家からのメッセ …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法について 🎹 [ 1 ]

お家でのピアノのおさらい練習 弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …