『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

   

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢

 お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき、S ちゃんは まだ赤ちゃんでした (o^―^o)
教室には お姉ちゃんのお付き添いでくることもあり、成長と共にピアノに興味を持ちだしたようです。

 1年ほど前くらいから『 ピアノ習いたい ❢ 』意思表示があったようで
お姉ちゃんからもレッスン合間 頻繁に( 妹がすごく習いたがっている・・と ) 話題にでるようになリました。


 
< 素晴らしい初めてレッスン ☆ >

 初レッスンは一度もピアノ椅子から下りることなく しかも 100 % の集中力でした (^▽^)/
彼女の為に用意したレッスン内容は( 初回でやりたかったこと全て )難なくクリアして
受け答えも優秀で さっそくながら将来の夢がいっぱいに広がりました (o^―^o)

ずっと お姉ちゃんのようにピアノレッスンを受けたかった !! という
S ちゃんの気持ちがグッと伝わってきました。


 
< 初めてレッスンを終えて・・ >

「 集中力抜群で呑み込みもよく素晴らしい初めてレッスンでしたね 」と
レッスン中お付き添いされた お父様にご感想をお聞きすると
意外にも?「 ちゃんと座ってレッスンできるのかと それが心配でした 」と仰います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ご両親にとって特に下のお子様は
いつまでも気にかかってしまいますね。
でも案外ご心配には及びません。
自分から習いたいと決意したことって幼くても覚悟ができています (^^♪

お姉ちゃんのピアノレッスンに続いて
私のもとへと望んで頂いたご両親の想いに心を込めて全力でお応えしたいと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

5歳のピアノ体験レッスン ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

  ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ ~ 3つ違いくらいまでな …

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

一緒にピアノ
ピアノ教室で習ったことを すぐ忘れる < お家で弾けない (-_-;) >

子どもちゃんが不安になってしまう言葉  < ママ( パパ )はピアノ分からないか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自分にあった練習方法を見つけること ♪

ピアノ練習の習慣化 ♫ < ピアノ練習に関してのよくあるご質問 > ♪ 時 間・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで役立つスキルアップ [ 3 ] < 忍耐力 と 継続力 >

  小さな努力の積み重ねが今をつくる!    新しい課題と出 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
失敗しにくいお勧めのピアノ曲 🎹

ミスしにくいピアノ曲ってあるの?  誰もがご存じの『 失敗は成功の母 !! 』と …

ピアノ練習が楽しみになること
ピアノの練習が楽しみになること ♪

練習好きになるためには 1. 弾きたい!と思う 2.(だから)練習しよう 3. …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンのお話 👆 < 大切な問診の時間 >

実は、お話( 私語 )の時間にも大きな意味があります ❢  例えば、病院で受診す …

手をつなぐ親子
4歳の初めてピアノレッスン 🎹

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶  「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです ( …