『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

   

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢

 お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき、S ちゃんは まだ赤ちゃんでした (o^―^o)
教室には お姉ちゃんのお付き添いでくることもあり、成長と共にピアノに興味を持ちだしたようです。

 1年ほど前くらいから『 ピアノ習いたい ❢ 』意思表示があったようで
お姉ちゃんからもレッスン合間 頻繁に( 妹がすごく習いたがっている・・と ) 話題にでるようになリました。


 
< 素晴らしい初めてレッスン ☆ >

 初レッスンは一度もピアノ椅子から下りることなく しかも 100 % の集中力でした (^▽^)/
彼女の為に用意したレッスン内容は( 初回でやりたかったこと全て )難なくクリアして
受け答えも優秀で さっそくながら将来の夢がいっぱいに広がりました (o^―^o)

ずっと お姉ちゃんのようにピアノレッスンを受けたかった !! という
S ちゃんの気持ちがグッと伝わってきました。


 
< 初めてレッスンを終えて・・ >

「 集中力抜群で呑み込みもよく素晴らしい初めてレッスンでしたね 」と
レッスン中お付き添いされた お父様にご感想をお聞きすると
意外にも?「 ちゃんと座ってレッスンできるのかと それが心配でした 」と仰います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ご両親にとって特に下のお子様は
いつまでも気にかかってしまいますね。
でも案外ご心配には及びません。
自分から習いたいと決意したことって幼くても覚悟ができています (^^♪

お姉ちゃんのピアノレッスンに続いて
私のもとへと望んで頂いたご両親の想いに心を込めて全力でお応えしたいと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

5歳のピアノ体験レッスン ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

 『 言葉が遅い 』というママの悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言 …

到達目標
弾きこみで曲の完成度が見違えること ♪

上手に弾けることに上限はない !? (^^♪  新しく練習する課題がスムーズに弾 …

ピアノの素晴らしさとは 🎹

ピアノ一台でオーケストラを担う !?   初めて楽器を使って音を出した時、ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ / 声楽教室
歌うことが苦手な保育士さんの為のレッスン < ピアノ と 歌 >

意外に多い 歌にコンプレックスを持つ保育士さん 😢  ピアノを弾くことが苦手で・ …

ハロウィン halloween
ピアノ曲を作ること ♫

短調の曲のイメージ ♪  ピアノ & ソルフェージュの併用レッスンを受 …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …

北陸新幹線
(祝)北陸新幹線!

仮面ライダー<戦隊 系>  小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、 仮 …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチを恐れる  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッスンでも手汗をにぎり緊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

新入社員
豊富にあるピアノ曲 ♫

日曜日レッスン希望 ♫  小さかった K くんが、大学を卒業して もうすぐ社会人 …