『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

   

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢

 お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき、S ちゃんは まだ赤ちゃんでした (o^―^o)
教室には お姉ちゃんのお付き添いでくることもあり、成長と共にピアノに興味を持ちだしたようです。

 1年ほど前くらいから『 ピアノ習いたい ❢ 』意思表示があったようで
お姉ちゃんからもレッスン合間 頻繁に( 妹がすごく習いたがっている・・と ) 話題にでるようになリました。


 
< 素晴らしい初めてレッスン ☆ >

 初レッスンは一度もピアノ椅子から下りることなく しかも 100 % の集中力でした (^▽^)/
彼女の為に用意したレッスン内容は( 初回でやりたかったこと全て )難なくクリアして
受け答えも優秀で さっそくながら将来の夢がいっぱいに広がりました (o^―^o)

ずっと お姉ちゃんのようにピアノレッスンを受けたかった !! という
S ちゃんの気持ちがグッと伝わってきました。


 
< 初めてレッスンを終えて・・ >

「 集中力抜群で呑み込みもよく素晴らしい初めてレッスンでしたね 」と
レッスン中お付き添いされた お父様にご感想をお聞きすると
意外にも?「 ちゃんと座ってレッスンできるのかと それが心配でした 」と仰います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ご両親にとって特に下のお子様は
いつまでも気にかかってしまいますね。
でも案外ご心配には及びません。
自分から習いたいと決意したことって幼くても覚悟ができています (^^♪

お姉ちゃんのピアノレッスンに続いて
私のもとへと望んで頂いたご両親の想いに心を込めて全力でお応えしたいと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

5歳のピアノ体験レッスン ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生の男の子とピアノ発表会 ♪

自分で決めた次回への課題 !! 「 今回のピアノ発表会では何を演奏しようか? 」 …

クリスマス会
ピアノレッスン再チャレンジ! <大人のピアノ>

新年 初レッスン ♪  新年最初のレッスンは、皆さんとっても『 いい笑顔! 』で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教本の修了に喜ぶ 1年生の男の子 (^▽^)/

ピアノも一歩グレードアップ !!  ピアノレッスンをスタートさせて 8ヶ月が経過 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子のピアノレッスン < 幼稚園 年中さん >

モチベーションアップ & 集中力アップ !!  年齢的に 1 レッスンご …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果 ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを希望される …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

大人のピアノ
保育士さんがピアノを習う理由

保育のプロ ✨ 「 ピアノを習いたいんです !! 」といって入室される現役保育士 …