『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

   

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢

 お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき、S ちゃんは まだ赤ちゃんでした (o^―^o)
教室には お姉ちゃんのお付き添いでくることもあり、成長と共にピアノに興味を持ちだしたようです。

 1年ほど前くらいから『 ピアノ習いたい ❢ 』意思表示があったようで
お姉ちゃんからもレッスン合間 頻繁に( 妹がすごく習いたがっている・・と ) 話題にでるようになリました。


 
< 素晴らしい初めてレッスン ☆ >

 初レッスンは一度もピアノ椅子から下りることなく しかも 100 % の集中力でした (^▽^)/
彼女の為に用意したレッスン内容は( 初回でやりたかったこと全て )難なくクリアして
受け答えも優秀で さっそくながら将来の夢がいっぱいに広がりました (o^―^o)

ずっと お姉ちゃんのようにピアノレッスンを受けたかった !! という
S ちゃんの気持ちがグッと伝わってきました。


 
< 初めてレッスンを終えて・・ >

「 集中力抜群で呑み込みもよく素晴らしい初めてレッスンでしたね 」と
レッスン中お付き添いされた お父様にご感想をお聞きすると
意外にも?「 ちゃんと座ってレッスンできるのかと それが心配でした 」と仰います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ご両親にとって特に下のお子様は
いつまでも気にかかってしまいますね。
でも案外ご心配には及びません。
自分から習いたいと決意したことって幼くても覚悟ができています (^^♪

お姉ちゃんのピアノレッスンに続いて
私のもとへと望んで頂いたご両親の想いに心を込めて全力でお応えしたいと思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

5歳のピアノ体験レッスン ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチを恐れる  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッスンでも手汗をにぎり緊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から通う ピアノ教室 ♪

よくある質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんです …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 2 ] 実感!

確実に縁の下の力持ちになっていく驚きの事実 !!   高校生になった A くんも …

ソナチネを弾く
自己採点すること ♪<ピアノ演奏>

 練習不足を認めること (・・;) 「自分があまり練習できていない為、満足できる …

green-train
遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

遠方から通われる生徒さん ♪  教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方で …

夏休みから始めるピアノレッスン
夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪   梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。 …

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …

スウォナーレ ピアノ教室
音楽 と 数学

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、 2声インベン …

考える
ピアノが上達できない悩みについて

なかなか上達できない理由 ・・ 「 ピアノの練習をしているのに なかなか上達しな …