『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

保育士さんのピアノ苦手から得意へ

      2023/10/20

急がば回れ 👆 の解決法

『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さんが少なくないと聞きます。

 現在、ピアノレッスン歴 5年のキャリアを持つ A さんは大東市から通われる保育士のベテラン先生です。
保育科の学生さんだった頃から『 ピアノが苦手・・』だったそうで、
今から 5年前に「 ピアノ苦手を何とか克服したいんです !! 」ということでレッスンに通われることとなりました。
そうして 5 年が経過し、今では ピアノの演奏力はもちろん、
譜読み、初見奏、コード弾き、弾き歌いができるように成長されて
「 あの悩んでいた頃がウソのようです 」と笑い話にかえて話されます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 教室に通い始めの頃を振り返られながら『 出会いは奇跡です ! 』と言われますが、
社会人として数年間 お仕事を経験されながらピアノレッスン希望のお問い合わせには
恐らく少々敷居も高く勇気がいったことと思います。


  

 A さんがかつて『 ピアノ苦手・・』だったという理由は目標にする演奏課題が
遠くにありすぎたということです。
『 幼児がいきなり高校生の本をスラスラ読む 👆 』という感じです。
先ず初心である、レッスンキャリア 1年目である・・というように
段階を踏まえて登っていけば、必ずその道程があって順に少しづつ前へ進めますね。
確実に着々と歩まれる足取りが大切だと感じます。

ピアノ苦手から得意へ
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

保育士ピアノ試験対策 <慌てないために >

 - コード奏法 ( コード弾き), ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スウォナーレ ピアノ教室
音楽と数学の関係

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、2声のインベン …

ピアノ練習が楽しみになること
ピアノの練習が楽しみになること ♪

練習好きになるためには 1. 弾きたい!と思う 2.(だから)練習しよう 3. …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
お父さんと頑張るピアノレッスン 🎵

『 ピアノは人生の為になる! 』  親子で物事に向かい合う時、必ずしも順風満帆と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが上手く弾けない悩みについて

 練習の成果 ♫  ソナチネ & ソナタ以上のレベルに成長されると練習 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
同音連打の練習にお勧めのピアノ曲 ♬

『 ラッパ手のセレナーデ ♪ 』  パカパンパンパン・・とトランペットが鳴り響く …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生のピアノレッスン 🎹

自分で物事を考えて判断できる力がつく時期 !  小学校 1年生からピアノレッスン …

ピアノは楽しい!
ピアノが弾けると良いことがいっぱい ♪<大人のピアノ教室>

ピアノを弾く効能は、実は脳トレ効果だけではなかった!  『 やる気ホルモン 』と …

交響曲 第九番
『 第九 』 ベートーヴェンの交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   『 交響曲第九番 』は ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベ …

モーツァルト
♪長調 と 短調

梅雨明けですね  梅雨入り前は、今年の夏は、冷夏だと耳にしましたが、果てさていか …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子のピアノレッスン < 小 1 >

ピアノは『 できた !! 』瞬間が嬉しくて とても楽しい \(^o^)/  小 …