『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノから学べる事がいっぱい ♫

      2019/02/25

メンタル面で大きく成長 ・・< あらゆる面で大きな支えに >

『 ピアノを習う ❢ 』『 ピアノが弾けるようになりたい !! 』
ピアノに対する想いや目的 & 目標は様々です。
想いの分だけ ピアノから感じることも学び取ることもたくさんあります。

 ピアノを習ったら その瞬間 完璧に弾けると思っていた生徒ちゃんは、
「 お家で練習をすることが大切なんだ 😲 」とコツコツと努力することを覚えました。
努力を積み重ねた分 上手に弾けるようになって嬉しくなり、更に上手になりたい !! と
自分の内なる向上心を知ることとなりました。

 発表会で失敗をしてショックだった生徒さんは、
「 練習不足だったんだ・・」と自己分析して
自分と向き合い認める勇気( 一番 難しいかもしれません )
失敗を糧にして再チャレンジすることを学びました。


 

 誰でも失敗は嫌なものですよね。
つい蓋をするように そこから遠くに身をおいたり、
理由をつけてあきらめたり、投げ出して楽に逃げたくもなります。
くさらず諦めない気持ちが次回の成功につながって、
やがて大きな達成感を経験していきます。
そう考えると『 失敗 』も大事な教訓ですね。

 お友だちと喧嘩をしたり、ママに叱られてしょんぼりしていたり、
学校の宿題にちょっぴりイライラしていたり、ピアノレッスン日もいろんな日があって
毎回 毎回 気分がハッピーともいきません。
それでも ピアノの前に座れば集中しないといけないと自ら気づき
自分をコントロールできる術を自然と身に着けています。


 

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 もうすぐ教室コンサートのリハーサル日です ♪
真剣そのものの雄姿、
自分以外の演奏も見守るようにしっかり聴けます。
仲間にも大きな拍手を送る生徒ちゃんの姿から
マナーとルールも完璧です (^^♪
毎回 素敵だな ♡ と・・ とても感動しています。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
 

ピアノ教室へ ご両親の想い

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …

スウォナーレ ピアノ教室
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 1>

ライオンの大行進!  『 百獣の王さま 』 と称えるライオンが、風を切って堂々と …

ゴンドラの船頭歌
美しいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ② >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 ゴンドラの船頭歌 』 ごく小品の練習曲なの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 2 ]

リビングピアノ練習法 🎶 < 一人で練習できないタイプ >   幼くても自分の部 …

5歳でピアノを習うこと ♪
5歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

幼児時代の最終章にピアノレッスンはお勧めです ♪  5歳ともなると幼稚園( 保育 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の年中さんがグングン伸びるピアノレッスン ♪

ピアノレッスンを始めてもうすぐ 1年 (^^♪   大東市から通われる N ちゃ …

夏の夜のハバネラ
『 夏の夜のハバネラ  Summer Night Habanera 』 魅力とピアノ演奏のコツ 🎶

幸せな気持ちになれるピアノ曲 (^^♪  目を閉じて聴くと 真っ赤な夕日の余韻が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生の男の子とピアノ発表会 ♪

自分で決めた次回への課題 !! 「 今回のピアノ発表会では何を演奏しようか? 」 …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

音符の跳躍をカッコよく決めるのは難しい (-_-;)   親指と小指をひらいて …