『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノから学べる事がいっぱい ♫

      2019/02/25

メンタル面で大きく成長 ・・< あらゆる面で大きな支えに >

『 ピアノを習う ❢ 』『 ピアノが弾けるようになりたい !! 』
ピアノに対する想いや目的 & 目標は様々です。
想いの分だけ ピアノから感じることも学び取ることもたくさんあります。

 ピアノを習ったら その瞬間 完璧に弾けると思っていた生徒ちゃんは、
「 お家で練習をすることが大切なんだ 😲 」とコツコツと努力することを覚えました。
努力を積み重ねた分 上手に弾けるようになって嬉しくなり、更に上手になりたい !! と
自分の内なる向上心を知ることとなりました。

 発表会で失敗をしてショックだった生徒さんは、
「 練習不足だったんだ・・」と自己分析して
自分と向き合い認める勇気( 一番 難しいかもしれません )
失敗を糧にして再チャレンジすることを学びました。


 

 誰でも失敗は嫌なものですよね。
つい蓋をするように そこから遠くに身をおいたり、
理由をつけてあきらめたり、投げ出して楽に逃げたくもなります。
くさらず諦めない気持ちが次回の成功につながって、
やがて大きな達成感を経験していきます。
そう考えると『 失敗 』も大事な教訓ですね。

 お友だちと喧嘩をしたり、ママに叱られてしょんぼりしていたり、
学校の宿題にちょっぴりイライラしていたり、ピアノレッスン日もいろんな日があって
毎回 毎回 気分がハッピーともいきません。
それでも ピアノの前に座れば集中しないといけないと自ら気づき
自分をコントロールできる術を自然と身に着けています。


 

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 もうすぐ教室コンサートのリハーサル日です ♪
真剣そのものの雄姿、
自分以外の演奏も見守るようにしっかり聴けます。
仲間にも大きな拍手を送る生徒ちゃんの姿から
マナーとルールも完璧です (^^♪
毎回 素敵だな ♡ と・・ とても感動しています。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
 

ピアノ教室へ ご両親の想い

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生からピアノを習うこと ♪

ピアノを習い始める目的は様々   男女問わず 高校生から( 初心者で )ピアノを …

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋のおすすめピアノ曲 <貴婦人のノクターン> ♫

教室までの道中  夕方時のレッスンの方は、一年を通じての景色の移り変わりを 教室 …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ~3つ違いくらいまでなら 同時 …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

スウォナーレ ピアノレッスン <シニア>
ピアノが良い理由 ♪< シニア・シルバー編 >

手は第二の脳 !  人の指先には、数百万もの神経細胞があり、大脳と密接な関係にあ …

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエ >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

大人のピアノ
ピアノ練習のリズムをつくるとは ♪

 毎日ピアノ< 練習のリズム ♪ >  大人のピアノ教室に通われる H さんは、 …

新入社員
豊富にあるピアノ曲 ♫

日曜日レッスン希望 ♫  小さかった K くんが、大学を卒業して もうすぐ社会人 …