『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳 男の子のピアノ体験レッスン 👦

   

 

学ぼう意識が高い 3歳児 !!

 

 5歳のお姉ちゃんと3歳の弟くんが ご姉弟でピアノレッスンを体験しました。
「 初めまして (#^.^#) 」のご挨拶からすんなり打ち解けて上手に( 完璧に! ) 自己紹介してくれました。

兄弟でレッスンする場合、先ずどちらから先にレッスンをするのか・・
「 僕から! 」「 私が先に !! 」と兄弟同士レッスン順で小競り合いすることもあります。
今回の体験レッスンでは、年齢的にお姉ちゃんの体験シーンをしばらく見ていてほしいなと思いました。


 
< 体験レッスンを経て入室後のピアノレッスン 🎹 >

 弟くんや妹ちゃんは、お兄ちゃん お姉ちゃんを観察する能力に長けていますね。
予想通り お姉ちゃんが体験するピアノレッスンをしっかりと観察できました (^^)♪
さて、いよいよ自分の番になると嬉しそうに張り切ってレッスンを受けてくれました。

そして、入室後の 2レッスンを終えて・・

リズム遊びがとても得意で、打鍵も上手にできます (^^)v
しばらくの間はリトミック要素をプラスしたピアノ個人レッスンで大事に育てていく方向にしました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

あらためて年齢を確認すると まだ年少さんにもなっていなかったのです 😲
( 2023 年 春から年少さんになります ✿ )
が、レッスン毎にぐんぐん成長して直ぐにフルレッスンにステップアップの兆しです 🎵

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

年少さんの男の子。初めてのピアノ発表会 ♪ 小さくても大きなパワーを持っています (^^)♪

 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

4歳 男の子のピアノレッスン < 半年で大きな成長ぶり >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

右手の為のピアノ練習
右手の為のピアノ練習 [ 1 ] ( 左手が使えない時 😢 )

左手が骨折やつき指など 使えない時の右手練習 🎹    左手の手や指が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 2 ]

リビングピアノ練習法 🎶 < 一人で練習できないタイプ >   幼くても自分の部 …

年賀状
規則正しいレッスンリズムが好ましい理由 ♪

いい笑顔のピアノ初レッスン (^^♪  「 明けまして おめでとうございます ! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5年生のピアノレッスン 🎹

5年生から始めるピアノレッスン 🎵  小学校の高学年にもなると将来の夢について現 …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

happy Christmas
自分に合うピアノ進度を考える (-_- ) < 進度に悩んだら ③ >

  自分に合った力の付け方 💪    ピアノを続けていくと …

ホール内ツリー
クリスマス オラトリオ

もうすぐ クリスマス   街のあちこちで 華やぐクリスマス ソング♪ に きらび …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …

男の子のピアノレッスン
2年生の男の子のピアノレッスン 🎵

レッスン毎に なにかしら得ている 💪  ピアノレッスンも 1年トータルで見てみる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5才の女の子のピアノレッスン♪

豊かな感受性を持つ 5歳!   5才の Y ちゃんは朗らかでよく笑い、お喋り上手 …