『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳 男の子のピアノレッスン < 半年で大きな成長ぶり >

   

 

レッスンごとに上達していける力

 

 4歳の M くんがピアノレッスンをスタートさせて半年が経ちました。
赤ちゃんが初めて歩き出した時と同じように、つたなかった初めてレッスンを振り返ってみると お付き添いのママも「 凄~い !! 」と驚くほどの成長ぶりです。

2歳年上のお姉ちゃんが一足先にピアノレッスンをスタートさせて、そのお家練習を見聴きしていたのも良い影響があったことと思います (^^)♪


 
4歳の男の子が出来るようになったこと 🎵

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

『 音符が読めるようになった 』『 両手でスラスラと演奏できる 』は もとより、
4歳児の中でも着目点がひと味違っているところも M くんの大きな特徴です 😲

1. しっかりした鍵盤タッチ!
とにかく彼の一番凄いところが しっかりと鍵盤を叩けることで 4歳とは思えな『 いい音 』で打鍵できます。
お姉ちゃんもしっかり弾けるようになってきましたので、やはりお家で 一音一音いい音を聴いていることもプラスされていると思います。

2. アナリーゼが無意識である
片手づつの音の流れをインプットする力が素晴らしく、瞬時で「 あっ!わかった !! 」と落とし込みができます。
その為、難なく両手弾きができます。

3. とっても楽しそうにピアノを弾く! ⇚ コレが一番ですね。
リフレーンが苦手な子どもちゃんが少なくない中、自分から進んで何度も何度も弾いて『 できた \(^o^)/ 』を確認します。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 初めての発表会を目指して益々張り切っています。
とにかくピアノを弾くこと、上手に出来た!が大好きです (^^)v
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

コロナ禍のピアノレッスン [ 4 ] < 4歳 年少さんの初めてレッスン >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

親のサポートは子どもちゃんの個性 & 年齢にもよります 『 ピアノの練習で親のサ …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ♪ ピアノレッスンの付き添いは必要なの …

前方 飯盛山
大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

はじめまして こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室です ♪ 四 …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ < はじめの第一歩とは? >

ピアノが上達する為のアドバイス ピアノレッスン導入が終了する頃、少しづつ個人の癖 …

兄妹のピアノ体験レッスン( 年中さん & 3歳 )

  秋の体験レッスン 🍇    8月もお盆を過ぎると少しづつ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪  現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
人見知りちゃんでも大丈夫❣

よくある質問 < ご父兄方の不安 >  初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー …

門松
5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …