『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

小 4の男の子のやる気スイッチ 💪

   

 
小 4 の男の子が納得したある一言 !!

 

 レッスンのリズムは 素晴らしい集中力で取り組める or あまり集中力が持続できない・・に関わらず、レッスン開始よりしばらく経つと落ち着いてきます。

 小 4 に進級した N くんは、集中力があり 習い始めから『 良くできるタイプ 』です!
集中できるタイプが落ち着きをみせるとレッスン内容、出来映えに浮き沈みが少ない分
淡々としたリズムになりがちです。
( もちろん どんどん上手に弾けるようになりますし スキルアップもしていきます。
が、あまり劇的な変動!はありません )


 
< 学校で反応した『 ある言葉 』とは? >

 自分がピアノを弾ける( 習っている )ことが お友だちや学校で話題になると何らかのリアクションがありますね。
お友だちもピアノが弾けるのなら「 今どこを弾いているの? 」と相手のレベルに興味を持ちます。
ピアノが弾けないのなら「 凄い !! 」と憧れを抱くかもしれません。

N くんの場合、学校の先生からピアノを弾けることに関して丸ごと肯定してもらったようです。
「 ピアノが弾けるなんて凄いよ !! 」
「 ピアノは万国共通語だよ。ピアノで世界中の誰とでもお話ができるんだよ 」
そう言ってもらえて感動しちゃったようです (#^.^#)


 
< ピアノ( 音楽 )は万国共通語 🎶 >

地球儀

 学校での感動体験した N くんは、
「 ピアノってホンマに世界中の人と話せるん? 」と翌レッスン時にすぐ聞き返してきました。
「 そうだよ! ( いつも言ってるよ・・(^_^; )

「 スゲ~ \(^o^)/ 」
「 オレ もっともっと頑張るわ !!!! 」と
N くんの『 やる気スイッチ 』が ド~ン👍 と見えるように伝わってきました (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 ピアノ( 音楽 )は万国共通語 』は教室が掲げるポリシーの一つでもあります。
実は時折 普段のレッスンでも言っております。
が? やはり落ち着いたレッスンリズムの中では聞こえてこないのかも・・ですね (^_^;

今度は発表会など 畏まった場? で是非 公言したいと思います 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
潜在能力を引き出すピアノレッスン ♪

気合スイッチ! 『 頑張るしかない! 』 そう思う本人の気合スイッチが入ると鬼に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …

ピアノ工房
ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

ピアノ工房へ出かけること   置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
想像力を働かせるピアノレッスン ① < 演奏力 >

楽譜を読み説く力 🎼 楽譜は 拍子や音符、リズムだけではなく作者からのメッセージ …

立春 <梅林>
我が子の習い事

 ピアノ講師の娘さん ♪  『お母さまはピアノの先生』 という生徒ちゃんがおられ …

幼児、ピアノ
ピアノ練習でふざけて困る時は・・ (..;)

おふざけは年齢と共に落ち着くものです (#^.^#)  ♪ レッスン中に・・・・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 3年目 『 音へのこだわり 』

曲の完成度にこだわること ♪ 「 こんな演奏(音)じゃ まだまだ人前では聴かせら …

車
年少さんの男の子のピアノ体験レッスン 🎹

  堂々とした立派なピアノ体験レッスン (^^)v    夏 …

節分
4歳の初めてレッスン 🎹 < お姉ちゃんに続いて >

楽しみにしていた初めてレッスン日 🎵   最近 幼児レッスンをしていて思うことは …

ピアノ練習課題
ピアノ大好き ❣

 スーパームーン   10月に入り、今年 後半のスタートですね。 子どもたちは運 …