『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

高校生からピアノを習うこと ♪

   

ピアノを習い始める目的は様々 

 男女問わず 高校生から( 初心者で )ピアノを始める生徒さんも増えてきました。
16 歳の K くんは この春からピアノレッスンを開始、保育士さんを目指しています。

男性の保育士さんも増えつつありますね。
( TV ドラマでも保育士さん役で動物柄やお花柄など
可愛いエプロン姿で登場する男性キャストを観ることも珍しくありません。 )

 左右 10本の指を複雑に動かしていく訓練から始めますが、生徒さん方は
「 難しい (-_-;) 」と言いながらもレッスンごとにマスターしながら進歩しています。
学生さんですから、当然定期テストがあって勉強とクラブ活動 & ピアノの練習の並行です。
( 週末にアルバイトをされている生徒くんもおられます )
その合間をぬって練習しながら進歩する姿はさわやかでカッコいいですね。
若い時は、体力もありますので大丈夫です ❣


 
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生からでも大丈夫 !!
< 諦めなければ必ず上達します! >

『 高校生になってピアノは遅すぎるのか・・ 』そう思い込む方も多いようです。
要は『 本気度 👆 』
どれだけの覚悟をもってチャレンジするのかが重要ですね。

憧れの曲を自分の手で弾いてみたい、
高校生だけどピアノを教養の一つとして身に着けたいという方もいます。

高校生になっても十分チャレンジできます。
そして諦めなければ
必ず上手に弾けるようになりますよ (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

18歳から始めるピアノ ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

失敗しないピアノの選び方
失敗しないピアノの選び方 <② ピアノの選択肢 >

新品ピアノ と 中古ピアノ  中古ピアノは新品ピアノに劣るのか・・? 一概にそう …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

大人がピアノを習う目的 ♪  大人の生徒さんも 子どもの生徒ちゃんも皆さんピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
妹ちゃんがピアノを始めること (^^♪

5 年ぶりの再会  5 年前にピアノレッスンをしていた生徒さんの妹ちゃん( K …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

オーケストラ
♪ ピアノ レッスン と 交響楽団

交響楽団に所属して  ピアノを始めて、13年になる スウォナーレ ピアノ教室の生 …

保育士ピアノ
保育士ピアノ試験対策 <慌てないために >

自信をもって演奏できるストック曲をたくさん作る ♪  「 もうすぐピアノのテスト …

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなるピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみよう>

 毎日のピアノの練習  『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがあり …