『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

高校生からピアノを習うこと ♪

   

ピアノを習い始める目的は様々 

 男女問わず 高校生から( 初心者で )ピアノを始める生徒さんも増えてきました。
16 歳の K くんは この春からピアノレッスンを開始、保育士さんを目指しています。

男性の保育士さんも増えつつありますね。
( TV ドラマでも保育士さん役で動物柄やお花柄など
可愛いエプロン姿で登場する男性キャストを観ることも珍しくありません。 )

 左右 10本の指を複雑に動かしていく訓練から始めますが、生徒さん方は
「 難しい (-_-;) 」と言いながらもレッスンごとにマスターしながら進歩しています。
学生さんですから、当然定期テストがあって勉強とクラブ活動 & ピアノの練習の並行です。
( 週末にアルバイトをされている生徒くんもおられます )
その合間をぬって練習しながら進歩する姿はさわやかでカッコいいですね。
若い時は、体力もありますので大丈夫です ❣


 
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生からでも大丈夫 !!
< 諦めなければ必ず上達します! >

『 高校生になってピアノは遅すぎるのか・・ 』そう思い込む方も多いようです。
要は『 本気度 👆 』
どれだけの覚悟をもってチャレンジするのかが重要ですね。

憧れの曲を自分の手で弾いてみたい、
高校生だけどピアノを教養の一つとして身に着けたいという方もいます。

高校生になっても十分チャレンジできます。
そして諦めなければ
必ず上手に弾けるようになりますよ (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

18歳から始めるピアノ ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …

楽しくピアノ
6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

< よくある ご質問 > 「 何歳までにピアノを習ったらよいですか? 」 「 〇 …

夏休みから始めるピアノレッスン
夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪   梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。 …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチを恐れる  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッスンでも手汗をにぎり緊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ( 声楽 )レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノは集中力と応用力を養う ♪

幼稚園から一年生になって  門真市から通われる S くんは、今年 1年生になって …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …