『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

曲を弾き込むことについて 🎹 [ 1 ]

      2023/07/09

お気に入り曲を弾き込む (^^)♪

 ほとんどの生徒ちゃんは、お気に入り曲ができるとクリア( 合格 )できても しばらくその曲を練習し続けます (#^.^#)
弾きやすい!、曲の雰囲気が好き ♡、スムーズに弾けるようになったことが心地よい など
『 お気に入り曲 \(^o^)/ 』になる視点や曲の好みは様々ですが、生徒ちゃんたちがハマる要素に一貫性がある曲もあります。


 
< ストック曲が数十曲もある K ちゃん 😲 >

 K ちゃんはお気に入り曲ができる度に それをずっと持ち続けて弾いてくれます。
お気に入り曲をずらりと並べるように順に『 全て弾ききること! 』が日課になっている為、それだけでも十分なピアノ練習なっています。
また 毎日弾きたい曲が何曲もある為 ピアノに向かう時間も自然と長くなります。
その分 新しい課題に取り組む時間が少なくなり 少々進度がゆっくりめにはなりますが、それでも毎日弾き込んでいるので指がよく動き、数十曲も暗譜し続けている力は立派だなと感じます (^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< いつでも弾ける曲があると自信につながります 🎵 >

宝物

 K ちゃんの良いところは、自分の中のお気に入りボックスの容量が大きいところです。
更に どの曲にも愛情をもっているので とても丁寧に弾いてくれます。
( K ちゃんの宝物です ✨ )
ご家族やお友だちの前でリサイタルができそうですね (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

曲を弾き込むことについて 🎹 [ 2 ]

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
小2 男の子のピアノレッスン

小2 男の子の上達 🎹 小2の H くんが このところグングン上達してきました …

節分
コロナ禍のピアノレッスン [ 3 ] < オンラインレッスンの対応 🎹 >

  快適だったリモートレッスン (^^)v    今からちょ …

なだめる
泣きながらピアノ練習は大丈夫なのか? 😢

  『 なぜ泣いてしまうのか? 』 にもよります    レッ …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみましょう>

 毎日のピアノの練習 『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがありま …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが上手く弾けない悩みについて

 練習の成果 ♫  ソナチネ & ソナタ以上のレベルに成長されると練習 …

恥ずかしがりやさん
ピアノ体験レッスン < 恥ずかしがり屋さん の場合 >

初めてに緊張するタイプ ♪  初めての場所、初めて会う人に極度に緊張される人は多 …

男の子のピアノレッスン
2年生の男の子のピアノレッスン 🎵

レッスン毎に なにかしら得ている 💪  ピアノレッスンも 1年トータルで見てみる …

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
カッコいいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ① >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 大雷雨 』 < 高速低音はカッコいい !! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
同音連打の練習にお勧めのピアノ曲 ♬

『 ラッパ手のセレナーデ ♪ 』  パカパンパンパン・・とトランペットが鳴り響く …