『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

曲を弾き込むことについて 🎹 [ 1 ]

      2023/07/09

お気に入り曲を弾き込む (^^)♪

 ほとんどの生徒ちゃんは、お気に入り曲ができるとクリア( 合格 )できても しばらくその曲を練習し続けます (#^.^#)
弾きやすい!、曲の雰囲気が好き ♡、スムーズに弾けるようになったことが心地よい など
『 お気に入り曲 \(^o^)/ 』になる視点や曲の好みは様々ですが、生徒ちゃんたちがハマる要素に一貫性がある曲もあります。


 
< ストック曲が数十曲もある K ちゃん 😲 >

 K ちゃんはお気に入り曲ができる度に それをずっと持ち続けて弾いてくれます。
お気に入り曲をずらりと並べるように順に『 全て弾ききること! 』が日課になっている為、それだけでも十分なピアノ練習なっています。
また 毎日弾きたい曲が何曲もある為 ピアノに向かう時間も自然と長くなります。
その分 新しい課題に取り組む時間が少なくなり 少々進度がゆっくりめにはなりますが、それでも毎日弾き込んでいるので指がよく動き、数十曲も暗譜し続けている力は立派だなと感じます (^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< いつでも弾ける曲があると自信につながります 🎵 >

宝物

 K ちゃんの良いところは、自分の中のお気に入りボックスの容量が大きいところです。
更に どの曲にも愛情をもっているので とても丁寧に弾いてくれます。
( K ちゃんの宝物です ✨ )
ご家族やお友だちの前でリサイタルができそうですね (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

曲を弾き込むことについて 🎹 [ 2 ]

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手でチャレンジ ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ …

ピアノ譜
大人のピアノレッスン < ピアノを習い始めた理由 >

  ピアノ独学に限界を感じた大人の生徒さん    大人の生徒 …

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
効率が上がるピアノ練習量について 🎹

練習量の秘訣は取り組む内容に比例したものがよい !?   < よくある …

歌劇 『カルメン』
♪ハバネラのリズム <オペラ『 カルメン Carmen 』>

オペラ『 カルメン 』  情熱的な野生美で魅了するジプシーの女性。 闘牛・フラメ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインピアノレッスン風景 🎵

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン 『 オンラインレッスンを始め …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップしよう !!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが継続できる生徒さんの特長とは?

ピアノが継続できるのか ? という不安が継続できない現実になる < お問い合わせ …

大人のピアノ
保育士さんがピアノを習う理由

保育のプロ ✨ 「 ピアノを習いたいんです !! 」といって入室される現役保育士 …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

しょんぼり
ピアノで自制力を鍛える [ 1 ] 💪

  感情をコントロールできない 😢   『 自制力 』とは自 …