『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

      2022/09/23

 

適応力に優れた年少さん 😲

 

 ピアノレッスンの体験は まさに『 はじめまして 』の瞬間でお互いに初対面です。
小学校に通われるくらいの お兄ちゃん、お姉ちゃんでも初めての場所に緊張されたり ちょっぴり不安な様子の子どもちゃんが多い中、ス~ッとその場に応じてお話の受け答えができる年少さんは凄いな・・と思います。

「 お名前を教えてくれる? 」⇒「 〇〇 〇〇 です! 」
「 この色知ってる? 」⇒「 赤色と青色。水色が大好き (^o^)/ 」
ニコニコ笑顔でハキハキと答えてくれました (^^)v


 
< 体験レッスン無しの入室も増えました >

 体験レッスンでは、受講されるほとんどの方が その後の入室を前提として来られます。
親御さんの『 前提 』の有無は幼い子どもちゃんにも伝わりますので 体験レッスンの時点で既に本人の受講意識が全く違います。
そうすると体験レッスンがとても有意義なものになりますので 入室後のレッスンがスムーズにスタートできます。
体験後の即日入室や『 体験レッスン無し! = いきなり入室 』が増えてきました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 体験後の初めてレッスンでは・・ >

 新しい教材やノートを手にするのは嬉しいものですね。
今から始まる本格的なピアノレッスンにワクワクの様子が伝わってきます 🎵

レッスンバッグ
「 よくできました 💮 」
「 また来週ね (#^.^#) 」
ママにご用意頂いた新しいレッスンバッグに教材を入れて
小さな手で下げて教室を後にする様子が何とも可愛らしいです。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

大人の初心者さんのピアノ体験レッスン ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハノン
『 ハノン 』を前向きに練習する方法 < ハノンとの向き合い方 >

テクニックを磨くとは ❓  『 ピアノ導入過程 』を卒業したら、少しづつ いろん …

節分
4歳の初めてレッスン 🎹 < お姉ちゃんに続いて >

楽しみにしていた初めてレッスン日 🎵   最近 幼児レッスンをしていて思うことは …

おうさま
親がピアノを弾けなくても上手になれる方法 ♪

興味をもって寄り添う  教室では、特にピアノ発表会の持ち曲を選曲した時には、 お …

月の光
美しいピアノ曲 『 月の光 』♪

十五夜お月さま と お月見団子  今年の中秋の名月は、8日 月曜日でした。 38 …

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  割り切れないリズム ♪  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒さんは 3 …

スウォナーレ ピアノ教室
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 1>

ライオンの大行進!  『 百獣の王さま 』 と称えるライオンが、風を切って堂々と …

ケーキ
小3 のピアノレッスン < 音色を考える >

  キレイな音で弾けるようになってきました ✨    小3 …

スウォナーレ ピアノ教室
音楽 と 数学

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、 2声インベン …

ピアノレッスン
付点のリズムを上手に弾きこなすには ♪

   付点のリズム ♪  ピアノの初心者で最初に出会う付点のリズムは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと学力の関係 < ピアノが弾けると頭が良くなる仕組み >

脳の情報処理能力の向上!   ピアノの上達は練習することにつきます。 練習なくし …