『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

      2022/09/23

 

適応力に優れた年少さん 😲

 

 ピアノレッスンの体験は まさに『 はじめまして 』の瞬間でお互いに初対面です。
小学校に通われるくらいの お兄ちゃん、お姉ちゃんでも初めての場所に緊張されたり ちょっぴり不安な様子の子どもちゃんが多い中、ス~ッとその場に応じてお話の受け答えができる年少さんは凄いな・・と思います。

「 お名前を教えてくれる? 」⇒「 〇〇 〇〇 です! 」
「 この色知ってる? 」⇒「 赤色と青色。水色が大好き (^o^)/ 」
ニコニコ笑顔でハキハキと答えてくれました (^^)v


 
< 体験レッスン無しの入室も増えました >

 体験レッスンでは、受講されるほとんどの方が その後の入室を前提として来られます。
親御さんの『 前提 』の有無は幼い子どもちゃんにも伝わりますので 体験レッスンの時点で既に本人の受講意識が全く違います。
そうすると体験レッスンがとても有意義なものになりますので 入室後のレッスンがスムーズにスタートできます。
体験後の即日入室や『 体験レッスン無し! = いきなり入室 』が増えてきました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 体験後の初めてレッスンでは・・ >

 新しい教材やノートを手にするのは嬉しいものですね。
今から始まる本格的なピアノレッスンにワクワクの様子が伝わってきます 🎵

レッスンバッグ
「 よくできました 💮 」
「 また来週ね (#^.^#) 」
ママにご用意頂いた新しいレッスンバッグに教材を入れて
小さな手で下げて教室を後にする様子が何とも可愛らしいです。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

大人の初心者さんのピアノ体験レッスン ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳 男の子のピアノレッスン < 半年で大きな成長ぶり >

  レッスンごとに上達していける力    4歳の M くんが …

しょんぼり
ピアノで自制力を鍛える [ 1 ] 💪

  感情をコントロールできない 😢   『 自制力 』とは自 …

ピアノのライバル
ピアノの練習(指のたいそう)

ピアノの準備運動 ♪  プール開きが始まり、少し湿った髪で来られる生徒ちゃんもい …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生の男の子とピアノレッスン 🎹

ピアノを通じて成長を感じる S くん (^^♪   寝屋川市から通われる S く …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
カッコいいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ① >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 大雷雨 』 < 高速低音はカッコいい !! …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを習う前に必要な準備とは?

有意義で充実したピアノライフをおくる為には  ピアノを習う前に『 ピアノ体験レッ …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …

アーティキュレーション
ピアノが下手だと感じる理由 < 3 > アーティキュレーション

何かが違うと感じることは良い兆し  音もリズムもテンポも楽譜通りに演奏ができるよ …

小3 ピアノ
小3 から始めるピアノレッスン ♪

  1年越しのピアノレッスン 🎹    『 6月6日は楽器の …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップしよう !!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …