『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

兄妹のピアノ体験レッスン( 年中さん & 3歳 )

      2022/09/14

 

秋の体験レッスン 🍇

 

 8月もお盆を過ぎると少しづつ日暮れが早くなってきます。
日中は まだまだ暑いですが秋の匂いを感じますね。

そんな昼下がりに年中さんのお兄ちゃん & 3歳の妹ちゃんがピアノレッスンを体験しました (^^)♪


 
< 3歳でレッスンができるの? >

 お兄ちゃんはサッカー少年ですがピアノに興味津々です。
体験レッスン中は 彼の中で既に取り組む姿勢 ✨ ができていて、
年中さんとは思えないくらいの落ち着きで しっかりとレッスンができました。
また、ピアノに触れることがとっても楽しそうです \(^o^)/
お母さまも お引っ越しを機に( ピアノを設置する為に )床の補強をされた !! という入れ込みです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

さて、3歳でピアノレッスンができるのか・・?

3歳児は『 月齢 』によって かなり差があります。
例えば 3歳になったばかりと、もうすぐ4歳になる3歳では身長・体重を含め、これまでに経験したこと、出来るようになったことなどに大きな開きが生じます。

妹ちゃんは この夏 3歳のお誕生日を迎えたばかりの保育園の『 2歳児クラス 』さんです。
お兄ちゃんの体験レッスン中もママに抱っこされていました。
が、静かにじっと見ていることができました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 一足先に お兄ちゃんのピアノレッスンからスタートを切ります 🎵

レッスン風景やお家練習を聴講することも後々の大きな力になります 💪
幸い ごく身近なお兄ちゃんが上手になっていく課程が見える環境にあります。

半年経てば 3歳半、一年経てば 4歳です。
慌てなくても自然の流れでやがてベストなレッスンタイミングが訪れます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
毎日ピアノ練習させる方法 (^^♪

ピアノ練習のルールを決める 🎹  ピアノが大好きで、合間をみつけては一日に何度も …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6歳のピアノレッスン ♬

驚くほど上達中 !!  出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 メヌエット ト長調 』魅力と演奏のコツ ♪

メヌエットを弾きたい ❢   M ちゃんは、今まで自分から弾きたい曲があると言っ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 チューリップのラインダンス 🌷 』の魅力と弾き方のコツ

  ピアノ発表会に女の子にお勧めの愛らしい曲 ♪    初め …

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?!  「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳のピアノレッスン < 集中力について >

  『 ゆびくぐり👆 』はカッコイイ !!    4歳の M …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子どもが喜んで弾くピアノ曲 (^^♪

インパクトがあるピアノ曲  幼児でも「 コレ !! 」という好みの曲があって、そ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
働くママもイチオシ!のピアノレッスン ♪

我が子の習い事にピアノを選ばれた理由  働くママにとってお仕事外の時間のやりくり …