『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

兄妹のピアノ体験レッスン( 年中さん & 3歳 )

      2022/09/14

 

秋の体験レッスン 🍇

 

 8月もお盆を過ぎると少しづつ日暮れが早くなってきます。
日中は まだまだ暑いですが秋の匂いを感じますね。

そんな昼下がりに年中さんのお兄ちゃん & 3歳の妹ちゃんがピアノレッスンを体験しました (^^)♪


 
< 3歳でレッスンができるの? >

 お兄ちゃんはサッカー少年ですがピアノに興味津々です。
体験レッスン中は 彼の中で既に取り組む姿勢 ✨ ができていて、
年中さんとは思えないくらいの落ち着きで しっかりとレッスンができました。
また、ピアノに触れることがとっても楽しそうです \(^o^)/
お母さまも お引っ越しを機に( ピアノを設置する為に )床の補強をされた !! という入れ込みです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

さて、3歳でピアノレッスンができるのか・・?

3歳児は『 月齢 』によって かなり差があります。
例えば 3歳になったばかりと、もうすぐ4歳になる3歳では身長・体重を含め、これまでに経験したこと、出来るようになったことなどに大きな開きが生じます。

妹ちゃんは この夏 3歳のお誕生日を迎えたばかりの保育園の『 2歳児クラス 』さんです。
お兄ちゃんの体験レッスン中もママに抱っこされていました。
が、静かにじっと見ていることができました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 一足先に お兄ちゃんのピアノレッスンからスタートを切ります 🎵

レッスン風景やお家練習を聴講することも後々の大きな力になります 💪
幸い ごく身近なお兄ちゃんが上手になっていく課程が見える環境にあります。

半年経てば 3歳半、一年経てば 4歳です。
慌てなくても自然の流れでやがてベストなレッスンタイミングが訪れます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程の習得ポイントとは?

  M ちゃんが『 導入 』を習得できました \(^o^)/ &nbs …

歌劇 『カルメン』
♪ハバネラのリズム <オペラ『 カルメン Carmen 』>

オペラ『 カルメン 』  情熱的な野生美で魅了するジプシーの女性。 闘牛・フラメ …

ピアノ教室への想い
ピアノ教室に対する ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ連弾は違った角度から楽しめます ♪

連弾 for four hands とは・・  一台のピアノを 2名以上で同時に …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

恥ずかしがりやさん
ピアノ体験レッスン < 恥ずかしがり屋さん の場合 >

初めてに緊張するタイプ ♪  初めての場所、初めて会う人に極度に緊張される人は多 …

ピアノを弾くシニア
60歳からのピアノレッスン 🎵

  退職後の趣味としてピアノを習いたい !!    交野市か …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会 曲を上手に完成させる方法

自分の演奏の注目ポイントを見直す  発表会に向けての曲が完成に近づくと生徒さんた …

積み重ね、努力
ピアノで自制力を鍛える [ 2 ] 💪

  物事の継続が苦手なタイプ 😔    すぐに飽きてしまう・ …