『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

兄妹のピアノ体験レッスン( 年中さん & 3歳 )

      2022/09/14

 

秋の体験レッスン 🍇

 

 8月もお盆を過ぎると少しづつ日暮れが早くなってきます。
日中は まだまだ暑いですが秋の匂いを感じますね。

そんな昼下がりに年中さんのお兄ちゃん & 3歳の妹ちゃんがピアノレッスンを体験しました (^^)♪


 
< 3歳でレッスンができるの? >

 お兄ちゃんはサッカー少年ですがピアノに興味津々です。
体験レッスン中は 彼の中で既に取り組む姿勢 ✨ ができていて、
年中さんとは思えないくらいの落ち着きで しっかりとレッスンができました。
また、ピアノに触れることがとっても楽しそうです \(^o^)/
お母さまも お引っ越しを機に( ピアノを設置する為に )床の補強をされた !! という入れ込みです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

さて、3歳でピアノレッスンができるのか・・?

3歳児は『 月齢 』によって かなり差があります。
例えば 3歳になったばかりと、もうすぐ4歳になる3歳では身長・体重を含め、これまでに経験したこと、出来るようになったことなどに大きな開きが生じます。

妹ちゃんは この夏 3歳のお誕生日を迎えたばかりの保育園の『 2歳児クラス 』さんです。
お兄ちゃんの体験レッスン中もママに抱っこされていました。
が、静かにじっと見ていることができました。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 一足先に お兄ちゃんのピアノレッスンからスタートを切ります 🎵

レッスン風景やお家練習を聴講することも後々の大きな力になります 💪
幸い ごく身近なお兄ちゃんが上手になっていく課程が見える環境にあります。

半年経てば 3歳半、一年経てば 4歳です。
慌てなくても自然の流れでやがてベストなレッスンタイミングが訪れます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ教本の修了に喜ぶ 1年生の男の子 (^▽^)/

ピアノも一歩グレードアップ !!  ピアノレッスンをスタートさせて 8ヶ月が経過 …

クリスマスプレゼント
想像力を働かせるピアノレッスン ② < メンタル >

自分を信じる力 💪   ひとたび『 エアーギター 』が脚光を浴びた時期がありまし …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

カール・ツェルニー
ツェルニー練習曲について ♪

 音の配列が機械的な印象を受けるツェルニーの練習曲は「 弾いていて楽しい 」 「 …

オーケストラ
ラフマニノフ の ピアノコンチェルト ♪

 ピアノ協奏曲 第二番  ハ短調 作品 18 は、1900 年 秋から 数ヶ月ほ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
夏休みに伸びるピアノレッスン [ 2 ] 🎹

  2年生の男の子のピアノレッスン 👦    2年生の男の子 …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみよう>

 毎日のピアノの練習  『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがあり …

こんぺいとう
ボンボニエール

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに集中できた 5歳の女の子 👧

最高のレッスンができた日 \(^o^)/    5歳のお誕生日を迎えた …