『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳からピアノを始めたら [ 1 ] < 自己アピールができる >

      2023/10/15

ピアノレッスン開始 4ヶ月目

 3歳の A ちゃんは、ピアノレッスンを開始して 4ヶ月目に入りました。
A ちゃんは、初めてのレッスンから今まで、一度ピアノ椅子に座ったらレッスン終了まで椅子から下りたり ぐずったりすることは一度もありません (^^)♪

お家練習のリズムもできてきているようでレッスン進度も良好です。
8 ~ 12小節程度の曲を既に両手でスラスラと弾いています 🎵


 
< A ちゃんの一番の強みとは? >

3歳からのピアノレッスン

1. とにかく好奇心旺盛です。
次はどんな課題なのか、毎回 新しい課題を楽しみにしています。

2. レッスンのプロセスについて自分なりに理解しています。
出来なかったことが出来るようになる ⇒ 次のステップにグレードアップできる \(^o^)/
少しづつですが、過程を経て次の段階に進めることを理解しています。

3. 自分なりの目標がある。
漠然とでも『 上手に弾けるようになりたい !! 』と思っていることが伝わります。

たった 3歳で出会った大きなチャンス ☆

 ピアノ発表会の参加メンバーを決定する際、A ちゃんにも出演オファーをしてみました。
ご両親は まだ習い始めであること、年齢的なこと など不安要素もありながら前向きに検討を重ねて話し合われました。
結果『 出演決定! 』のご選択をされましたが、なんと決め手はご本人の意思です。
自分のことを話し合われていることを ちゃんと分かっていて、「 発表会に出ることができたら、めちゃ頑張るから !! 」と自分でアピールしたそうです (#^.^#)

ご両親は 我が子の発言にビックリされ、わずかな間にピアノを通じてこんなに成長できていたことに感動されたそうです。
わずか 3歳で自分で引き寄せた『 出演チャンス ☆ 』ですね (^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

A ちゃんの新しい目標はピアノ発表会で演奏すること 🎹
これから少しづつ準備に入りますが、体調管理にも気を配り、良い舞台になると思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

3歳からピアノを始めたら [ 2 ] < レッスンになるのか?>

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに対する母親の想い

ピアノを通じて学べること  ピアノのレッスン課題が新しい曲の場合、ほとんどの人が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

孫と祖母の良い関係 (^^♪  お仕事など お忙しいご両親に代わって ピアノレッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から習い始める ピアノレッスン ♪

よくあるご質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんで …

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える 💪  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳、5歳の幼児が暗譜できる理由

幼児には暗譜しようという自覚がない !?   楽器演奏の経験がないとどうやって楽 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

大人がピアノを習う目的 ♪  大人の生徒さんも 子どもの生徒ちゃんも皆さんピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン再会 ♪

大東市から通われる A ちゃん ♪ 「 1年経ったら戻ってきます! 」と お母さ …

月の光
美しいピアノ曲 『 月の光 』♪

十五夜お月さま と お月見団子  今年の中秋の名月は、8日 月曜日でした。 38 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程が大事な理由とは

基礎力の大切さについて   ピアノを始めて 1年が経過した Y ちゃん。 既に課 …