『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

3歳からピアノを始めたら [ 1 ] < 自己アピールができる >

      2023/10/15

ピアノレッスン開始 4ヶ月目

 3歳の A ちゃんは、ピアノレッスンを開始して 4ヶ月目に入りました。
A ちゃんは、初めてのレッスンから今まで、一度ピアノ椅子に座ったらレッスン終了まで椅子から下りたり ぐずったりすることは一度もありません (^^)♪

お家練習のリズムもできてきているようでレッスン進度も良好です。
8 ~ 12小節程度の曲を既に両手でスラスラと弾いています 🎵


 
< A ちゃんの一番の強みとは? >

3歳からのピアノレッスン

1. とにかく好奇心旺盛です。
次はどんな課題なのか、毎回 新しい課題を楽しみにしています。

2. レッスンのプロセスについて自分なりに理解しています。
出来なかったことが出来るようになる ⇒ 次のステップにグレードアップできる \(^o^)/
少しづつですが、過程を経て次の段階に進めることを理解しています。

3. 自分なりの目標がある。
漠然とでも『 上手に弾けるようになりたい !! 』と思っていることが伝わります。

たった 3歳で出会った大きなチャンス ☆

 ピアノ発表会の参加メンバーを決定する際、A ちゃんにも出演オファーをしてみました。
ご両親は まだ習い始めであること、年齢的なこと など不安要素もありながら前向きに検討を重ねて話し合われました。
結果『 出演決定! 』のご選択をされましたが、なんと決め手はご本人の意思です。
自分のことを話し合われていることを ちゃんと分かっていて、「 発表会に出ることができたら、めちゃ頑張るから !! 」と自分でアピールしたそうです (#^.^#)

ご両親は 我が子の発言にビックリされ、わずかな間にピアノを通じてこんなに成長できていたことに感動されたそうです。
わずか 3歳で自分で引き寄せた『 出演チャンス ☆ 』ですね (^^)♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

A ちゃんの新しい目標はピアノ発表会で演奏すること 🎹
これから少しづつ準備に入りますが、体調管理にも気を配り、良い舞台になると思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

3歳からピアノを始めたら [ 2 ] < レッスンになるのか?>

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ向きの手について < 4歳の手 >

4歳、 N ちゃんの才能 !!  背が高い人、ふくよかな人、靴のサイズが大きい人 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 1 ] 効果

じわじわと身に付くソルフェージュ能力   ピアノレッスンは お家練習と並行しなが …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンライン試作レッスン風景 (^^♪

『 ハノン ピアノ教本 』とは?   メロディーラインがない、ひたすら単調である …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

  ピアノを弾くことが大好き ♡    5歳の K ちゃんは …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ調律のお話 🎹

ピアノの音がキラキラになりました (^▽^)/  以前から予約をとっていたピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが上手く弾けない悩みについて

 練習の成果 ♫  ソナチネ & ソナタ以上のレベルに成長されると練習 …

保育士ピアノレッスン
保育士に選ばれるピアノレッスン

ピアノのスキルアップを望む保育士さんは多い  20代の若い保育士さんが自身のスキ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ピアノ、声楽レッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 3 ]

目的をもって親子で取り組む最高の時間 (^^♪  子どもちゃんが四六時中ママと一 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌のレッスンはピアノレッスンを上達させる ♫

スウォナーレ声楽教室  スウォナーレでは、ベルカント唱法による本格 声楽レッスン …