『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

シニアから始めるピアノレッスン [ 3 ] < 60代からの嬉しい自分発見 >

   

 

新しい自分を発見できる喜びとは?

 

過去にピアノレッスン経験の有無に関せず 60代からピアノレッスンを始める生徒さんが増えています 🎹
音符が読めないという初心者さんの上達ぶりは毎レッスン感動です (#^.^#)

大人の生徒さんに注目すると向上される方の共通点は意外な自分を再発見する喜びを感じとられていることです。
ピアノを通じて技術力からメンタル面まで幅広く『 私ってこんな一面があったんだ 』という自分発見が新鮮であり それが年齢を重ねることで ちょっぴり風化?されていた可能性にチャレンジする楽しさを思い起こされるようです。


 
< 褒められたことがなかった・・ >

60代のY さんは、ご両親から『 褒められたことがなかった 』と仰います。
子どもの頃は 習い事をしたこともなく、学校の勉強以外に『 物事に取り組む 』というご経験もなかったそうです。

ピアノはかかりつけのお医者様に勧められて興味をもったとことがきっかけでスタートされた Y さんですが、『 課題( 曲 )に出会う 』⇒ 『 お家練習する 』⇒ 『 弾けるようになる 』⇒ 『 合格する 』
そして少しづつ上達していくという とてもシンプルで分かりやすいアップデートにとても感動されたようです。
『 とてもお上手に弾けていますね! 花まるですね 💮 』
課題をクリアして一曲づつ教材に付けられた花まるの記しが誇らしくて
最初の数ヶ月は まるで勲章が増えていくような嬉しさで何度も見返したと仰いました (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ピアノを弾くシニア

ご年配の生徒さんでも課題クリアに「 よっしゃー !! 」とガッツポーズをして喜ぶ方は少なくありません。
『 褒められるってとっても嬉しい \(^o^)/ 』
60代にして褒められて嬉しい自分に驚きとともに新しい自分発見に繋がったそうです (^^)♪

『 やる気 & 新しい発見 !! 』はアンチエイジングの源です 💪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

60代、初めてのピアノ発表会 🎹

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

悩み解決
ピアノの練習はどのくらいすればよいのか < 上達している人の練習 >

ピアノ練習のガイドラインは自分流 『 ピアノは大好き! だけど練習が好きではない …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
リレー連弾で好プレイ 🎵 < 連弾は楽しい >

年齢を超えて 力を合わせて演奏すること ♪  平成最後の年に 6名の出演者でリレ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンへのイントロダクション 🎶

それぞれの形でピアノレッスンへの意識を高める時間 ❢ 「 ピアノを弾くことと同じ …

プリンセス
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 6ヶ月 >

  ピアノレッスンを始めて半年が経ちました (^^)v   …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪ <小さなピアニスト>

3歳の女の子のピアノレッスン風景  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっ …

夏休みから始めるピアノレッスン
夏休みから始めるピアノレッスン 🎶

夢中になれるものを見つけてあげたい ♪   梅雨が明けたら 夏休みは目前ですね。 …

ピアノとバイオリン
小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

  アメリカからの帰国子女    小 4 になると自我が確立 …

ピアノ工房
ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

ピアノ工房へ出かけること   置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購 …

レッスンバッグ
年少さんのピアノ体験レッスン 🎵

  適応力に優れた年少さん 😲    ピアノレッスンの体験は …