『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 小学生の場合 >

   

練習のし甲斐を見出すこと 💪

< 親もピアノに興味を持ち続けること >
 
 小学生になると大きく成長した分 行動範囲が広くなりますね。
情報量も豊富になり、自分で考える力もつき 人脈もより広くなります。
それでも まだまだ親の力は必要不可欠で その存在は偉大なものです。
『 ピアノ練習 』に感しては、親が興味をもって注目してあげることで断然モチベーションアップします \(^o^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 新しい課題に苦戦していても大好きな人が応援してくれると頑張り甲斐があります 💪
練習によって上手に弾けるようになった時『 できたよ !! 』と 一番に聴いてほしいと思う人は やはりママやパパですね。

ですが 生活環境に変化はつきものですね。
『 変わらない目線で興味を持ち続けること 』って意外と難しいかもしれません 😔
 


 

親子

♪ 20曲以上で編成された『 ピアノ組曲 』を全て聴いたお母さん

 我が子が取り組むことになった練習課題が組曲になっていることがわかって、
取り組んだ曲以外( 組曲全て )も聴いてみたくなったそうです (#^.^#)
「 どの曲も魅力的ですね ♥ 」と素敵な感想を聞かせて戴きました。

♪ 発表会で演奏することになった曲を その作者から作曲背景など、曲( 内容 )についてを隅から隅まで調べたお母さん

♪ 楽譜を大切に保存するお母さん

 コピー譜に対しても厚紙補強をしてキレイな包装紙で飾り付けして下さいました (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 どのエピソードをとってもお時間を割いて取り組まないとできませんね。
ピアノに興味を持たれていることが とてもよくわかります。
子どもちゃんはみんな こうしたお母さんの姿をちゃんと見ています。
( ポイントは押しつけない純粋な興味です (#^.^#) )
そして安心?して迷いなく 練習に喜びを感じてくれると思います 🎵
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 幼児の場合 >

 - ピアノレッスン風景 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ レッスン
おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

お家にピアノが来る !! 「もうすぐピアノが来るねん (^▽^)/ 」( お家に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノでセルフエスティームを高める < 不器用さを改善 !! >

幼児( 3 ~ 5歳 )からピアノを始める最大のメリットとは? ピアノが弾けるこ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 幼児の場合 >

小さな心と身体のリズム   小さな子どもちゃんは、なかなか自分を上手にコントロー …

スウォナーレ ピアノ教室
音楽 と 数学

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、 2声インベン …

仲良し <ピアノ・レッスン>
パジャマで ピアノ レッスン♪

ピアノレッスンの日 ♫  ピアノの前で 落ち着かずそわそわ、上の空。 「もぉ~だ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

3 , 4 歳児ってとても賢い !!  『 3 歳( 4 歳 )の年少さんなんで …

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

 有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかった! 」「 ド …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音を聴きとる力 [ 2 ] < 6歳までの場合 >

絶対音感トレーニングの効果  ピアノレッスンをスタートして 3カ月、 5歳の Y …