『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

   

教室最年少( 3歳 )から中軸へ・・

 大型連休があけると教室には 楽しみにお待ち頂いている
最年少( 3歳 )で新入室される M ちゃんのピアノレッスンが始まります (^^♪
昨年、3歳だった Y くんは 4歳の年中さんに進級し、
( 当たり前ですが・・ )毎年 1学年づづ大きくなって成長されます。
教室最年少からの卒業ですね \(^o^)/

 ちょうど 5年前に 3歳で 当時教室一の最年少だった K ちゃんは 8歳に成長し
練習課題は中級過程に進歩しています。
内容も深く、初級過程のように音符を追いかけてというレベルではなくなってきています。

こうして毎年 新しい最年少の生徒ちゃんを お迎えすることで
教室の中でもひとつの進級のように感じます。
昨年、一昨年を振り返れば「 大きくなったね (^▽^)/ 」と実感します。


 
< 3歳からピアノレッスンを始めること >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 教室に 5年も通われると
親子ご一緒に かなりの教室通👆 になります。
右も左もわからない状態から悟れるようになり、
全てのことに落ち着いて『 語れる( 初めての人に説明ができる )』存在になります。

 教室コンサートでも そろそろ中軸になって
プログラムも中ほどになって観客からもシビアな目線で評価されるようになります。

 それでも まだまだ 8歳。
あどけない部分とピアノレッスンキャリアの板挟みになることもあります。
ですが、そろそろ言い訳できないレベルまできています。

ピアノキャリアの中軸 = そろそろ小さい人からの目指される目標にも憧れの存在にもなっていきます。 一緒に頑張りましょうね 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

歌のレッスンはピアノを上達させる ♫

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お気に入りのコート
三拍子を弾くこと ♪

  割り切れないリズム ♪  小さな生徒ちゃんや初心者の生徒さんは 3 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時   ♪ 次のレッスンまでに課題の練習が …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

  ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ ~ 3つ違いくらいまでな …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

ショパン As-dur
ピアノ練習曲 ♪<調号の先入観>

調号の多い曲  シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただ …

スウォナーレピアノ教室
ピアノのコンサート と 成長 < 舞台で学んだこと >

昨年度の教室コンサートでの出来事  S ちゃんは、ピアノ発表会で 同学年( 小 …

ソナタ形式
ソナタ 形式 ♪

よくある質問 (子どもたちバージョン)  ピアノレッスンをスタートされ、数年後( …