『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ レッスンも 実りの季節 ♫

      2015/11/24

子どもたちの成長 ♪

 11 月に入って、グーンと気温が下がって寒くなりましたね。
寒くなると縮こまるイメージですが、スウォナーレの子どもたちは
みんな大きな 『 実 』 になってきました。
入学、進級の春から、暑さ厳しい夏を経て、秋の深まりと共に子どもたちも成長します。
実りの秋という季節と心身のバイオリズムがマッチして、
殆どの生徒ちゃんのレッスン内容が変化して より充実してきました ♪

お母さんのピアノが好き ♡

 年齢的にも少し集中力が散漫だった 4歳の F くんは、夏休み明けくらいから変化して、
レッスン時間内 終始 集中出来るように成長してきました。
「 ここが難しかったけど、出来るようになったよ 」
「 ぼく この曲好きだよ 」
練習課題の曲の感想も表現出来るようになりました。
お母さまもピアノが弾けるので、よくお家で弾いてらっしゃるそうです。
そうすると僕も!とばかりにじゃれてきたり、さえぎるような反応だったのが
「 ぼくお母さんのピアノを聴きながら側で遊べるのが好き❣ 」そう言って
じっと聴くようになってきました・・と嬉しそうです(*^_^*)
「 ピアノ(アコースティック)を買いました!! 」
もうすぐ届けられるというピアノを心待ちに益々充実感いっぱいです。
楽しみだね ♪

ピアノ レッスン

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長 >  生まれたばかりの新生児の平均身長は、5 …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …

男の子がピアノを習うこと
男の子がピアノを習うこと ♪

男の子とピアノ  「 男の子なんですが、ピアノを習わせてもらえますか? 」心配そ …

合格祈願
受験生とピアノレッスン < ピアノが勉強をはかどらせるの !? >

ピアノが勉強をはかどらせるバイオリズムをつくりだす 🎵  人が集中力を持続できる …

大人のピアノ レッスン
楷書で弾きましょう ♪<ピアノ レッスン>

うすい音(芯がない音)  ピアノレッスンを始めたばかり、導入の生徒さんに関わらず …

楽しいリトミック
スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

寝屋川市から自転車に乗って  「真っ青な澄み渡った空ですよ!」 今朝、そう言って …