『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノ レッスンも 実りの季節 ♫

      2015/11/24

子どもたちの成長 ♪

 11 月に入って、グーンと気温が下がって寒くなりましたね。
寒くなると縮こまるイメージですが、スウォナーレの子どもたちは
みんな大きな 『 実 』 になってきました。
入学、進級の春から、暑さ厳しい夏を経て、秋の深まりと共に子どもたちも成長します。
実りの秋という季節と心身のバイオリズムがマッチして、
殆どの生徒ちゃんのレッスン内容が変化して より充実してきました ♪

お母さんのピアノが好き ♡

 年齢的にも少し集中力が散漫だった 4歳の F くんは、夏休み明けくらいから変化して、
レッスン時間内 終始 集中出来るように成長してきました。
「 ここが難しかったけど、出来るようになったよ 」
「 ぼく この曲好きだよ 」
練習課題の曲の感想も表現出来るようになりました。
お母さまもピアノが弾けるので、よくお家で弾いてらっしゃるそうです。
そうすると僕も!とばかりにじゃれてきたり、さえぎるような反応だったのが
「 ぼくお母さんのピアノを聴きながら側で遊べるのが好き❣ 」そう言って
じっと聴くようになってきました・・と嬉しそうです(*^_^*)
「 ピアノ(アコースティック)を買いました!! 」
もうすぐ届けられるというピアノを心待ちに益々充実感いっぱいです。
楽しみだね ♪

ピアノ レッスン

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …

新入社員
豊富にあるピアノ曲 ♫

日曜日レッスン希望 ♫  小さかった K くんが、大学を卒業して もうすぐ社会人 …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみよう>

 毎日のピアノの練習  『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがあり …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

 『 言葉が遅い 』という悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言葉が遅 …

スタッカートを上手く弾くコツ ♪

スタッカート Staccato とは?  音楽用語で『 その音を短く切って( 演 …

ピアノと学力
ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

ピアノを習うと何故頭が良くなるのか?  ピアノが上手になるためには、必ず お家で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン再会 ♪

大東市から通われる A ちゃん ♪ 「 1年経ったら戻ってきます! 」と お母さ …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …