『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳のピアノレッスン < レッスン開始 6ヶ月 >

      2021/09/03

 

ピアノレッスンを始めて半年が経ちました (^^)v

 

プリンセス

 とても快活でおしゃべりが得意、プリンセスが大好きでおしゃれな 4歳の M ちゃんがピアノレッスンを開始して半年が経ちました (*^^)v

 最初の 1 ~ 2ヶ月ほどはピアノ椅子に座って集中できる時間はわずかで
お母さまもちょっぴり不安そう?でしたが・・徐々にピアノ椅子からおりなくなっていきました。
 

いろんなパターンのフレーズを作成して 先ずは10本の指を動かしていくことを体感していき、少しづつ知っている曲を取り入れながら 本人もお母さまも「 両手でピアノを弾いている \(^o^)/ 」を実感できるように成長できてきました 🎵


 
< 幼児はレッスンの意味が理解できない子も少なくない ?! >

 M ちゃんはレッスンスタートから 2ヶ月を過ぎた頃くらいから『 ピアノのお稽古に通っているんだ! 』という自覚が芽生えていきました。

 お母さまのサポートもよく、

1. 毎日のお家練習のリズムを作って『 一緒に頑張る 💪 』を継続中
2. レッスン前にはレッスンのマナーやルールを決めて親子で『 お約束 』
3. 体調管理もしっかりとレッスンをお休みしない! など

まだ幼いので一進一退を繰り返しながら焦らず根気よく頑張って頂いています。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

ゆびきり

 練習のリズムは生涯あらゆることに通じてきます。
そして『 約束を守ること 』は とても大切なことですね。
また しっかり体調管理をしながらお休みしないことは『 自己管理力 』を高め 人から信頼されます。

 最近のレッスンでは「 先生、今日も上手に弾けるようになったよ !!! 』と嬉しそうにご報告してくれます (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

4歳の男の子が「 面白い !! 」と感じる 絶対音感トレーニング (^▽^)/ …

ピアノ工房
ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

ピアノ工房へ出かけること   置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購 …

ピアノ
予想しないアクシデントで 思わぬピアノ演奏力をつけること

手の骨折 😢  ピアノ教室の生徒ちゃんで 当時、小学校低学年だった S ちゃんが …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン再会 ♪

大東市から通われる A ちゃん ♪ 「 1年経ったら戻ってきます! 」と お母さ …

ピアノ
朝練のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 2 ] 実感!

確実に縁の下の力持ちになっていく驚きの事実 !!   高校生になった A くんも …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
効率が上がるピアノ練習量について 🎹

練習量の秘訣は取り組む内容に比例したものがよい !?   < よくある …