『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

我が子のピアノを誇らしく思う瞬間 ♪

   

一生懸命頑張る生徒ちゃんたち 💪

 緊急事態宣言が解除されて 子どもたちの学校登校も始まり、少しづつ日常のリズムを取り戻そうと頑張っています。
普段と変わらない日常の大切さを学んだ子どもたちではありますが、
思ったよりも普段へのリハビリ?はしんどくて、久々の登校や気温の上昇での体調不良の報告もちらほら受けます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 分散登校 』『 3密にならない間隔 』など小さな子どもたちでも理解して通じる言葉が新しい生活様式となりつつあることの不安と窮屈さは否めませんが、一緒に緊急事態宣言を乗り越えた絆のようなものを強く感じます。

ピアノレッスンに向かう姿勢も真剣です ♪


 
< ステイホームで家族と過ごす時間 >

ステイホームで親御さん方は皆さま「 子どもたちと一緒に取り組む時間が増えた !! 」と仰います。
お菓子作りの材料であるホットケーキミックスの品切れもよく聞きました 😲
親子で一緒に手作り雑貨、粘土細工、ジグソーパズル制作などと、どれも素敵な報告です。

そして、お父さんのピアノへの感心がググッとアップです
お母さんが日頃の練習に寄り添われても お父さんはお仕事上ご帰宅が遅く、普段はあまり聴くこと( 練習姿を見ること )がなかった・・と仰るご家庭も少なくはありません。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

「 一生懸命ピアノ練習する姿に感動した 」
「 すごく上手に弾けていて驚いた 」
「 練習に付き添ってみたら音も楽譜も何もわからなかった・・ → わかる我が子を尊敬した !! 」など たくさんのご感想を戴きました。

「 ピアノレッスンのお付き添いをしてみたくなった !! 」という お父さまは、初めてのお付き添いデビュー?に緊張されながらも
「 音楽っていーなぁ 」と仰りながらレッスンに集中する我が子を誇らしく感じる想いに溢れていました (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
エチュードを前向きに練習する方法 💪 < エチュードとの向き合い方 >

エチュードには面白さを求めない !? 自分が知っている曲 = 取り組みやすい! …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
毎日ピアノ練習させる方法 (^^♪

ピアノ練習のルールを決める 🎹  ピアノが大好きで、合間をみつけては一日に何度も …

ピアノレッスン
音を聴きとる力 [ 1 ] < 年長者の場合 >

絶対音感がなくても・・  11歳からピアノレッスンをスタートさせた A くんはレ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5年生のピアノレッスン 🎹

5年生から始めるピアノレッスン 🎵  小学校の高学年にもなると将来の夢について現 …

子犬のワルツ
『 子犬のワルツ 』の魅力と演奏のコツ

誰もが憧れるピアノ曲を小さな手で挑戦 ♪  ショパン作曲の『 子犬のワルツ / …