『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

我が子のピアノを誇らしく思う瞬間 ♪

   

一生懸命頑張る生徒ちゃんたち 💪

 緊急事態宣言が解除されて 子どもたちの学校登校も始まり、少しづつ日常のリズムを取り戻そうと頑張っています。
普段と変わらない日常の大切さを学んだ子どもたちではありますが、
思ったよりも普段へのリハビリ?はしんどくて、久々の登校や気温の上昇での体調不良の報告もちらほら受けます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 分散登校 』『 3密にならない間隔 』など小さな子どもたちでも理解して通じる言葉が新しい生活様式となりつつあることの不安と窮屈さは否めませんが、一緒に緊急事態宣言を乗り越えた絆のようなものを強く感じます。

ピアノレッスンに向かう姿勢も真剣です ♪


 
< ステイホームで家族と過ごす時間 >

ステイホームで親御さん方は皆さま「 子どもたちと一緒に取り組む時間が増えた !! 」と仰います。
お菓子作りの材料であるホットケーキミックスの品切れもよく聞きました 😲
親子で一緒に手作り雑貨、粘土細工、ジグソーパズル制作などと、どれも素敵な報告です。

そして、お父さんのピアノへの感心がググッとアップです
お母さんが日頃の練習に寄り添われても お父さんはお仕事上ご帰宅が遅く、普段はあまり聴くこと( 練習姿を見ること )がなかった・・と仰るご家庭も少なくはありません。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

「 一生懸命ピアノ練習する姿に感動した 」
「 すごく上手に弾けていて驚いた 」
「 練習に付き添ってみたら音も楽譜も何もわからなかった・・ → わかる我が子を尊敬した !! 」など たくさんのご感想を戴きました。

「 ピアノレッスンのお付き添いをしてみたくなった !! 」という お父さまは、初めてのお付き添いデビュー?に緊張されながらも
「 音楽っていーなぁ 」と仰りながらレッスンに集中する我が子を誇らしく感じる想いに溢れていました (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノレッスンにお祖母ちゃんが付き添うこと

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ発表会で成長できる4つのポイントとは

発表会ごとに大きく成長できた高校生の男の子 💪 (^^♪  毎日の練習、定期的な …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
60代で始めるピアノレッスン ♫

シニアにお勧めのピアノレッスン ♫  大東市から通われる S さんは、60代でピ …

楽譜は大切にしましよう ♪

ピアノ ピース Piano Piece  楽譜も日々進化して、カラフルなものから …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

ピアノの素晴らしさとは 🎹

ピアノ一台でオーケストラを担う !?   初めて楽器を使って音を出した時、ピアノ …

成長の芽
4歳のピアノレッスン < 3名3様のピアノレッスン 🎹 >

3 名の4 歳児が この夏 同時期にピアノレッスンをスタートされました ♪  夏 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんのピアノ購入 🎹

ピアノ購入を考えるご両親 🎵  調律師さんから「 ピアノがよく売れています !! …

ワルツ
3拍子の曲に強くなりましょう 💪

  3拍子はおしゃれなリズム 🎵    音楽の多様化が進み …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

男の子とピアノ
男の子とピアノ、女の子とピアノ ♪

ピアノは 男の子より女の子の方が上達するのではありませんか? < よくある ご質 …