『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

6 才のピアノレッスン ♪ < 目覚ましい勢いで上達 !! >

   

ママと二人三脚で頑張る 6才 

 大東市から通われる M ちゃんは ピアノレッスンを開始して、2年が経ちました。
レッスンをお休みされたことがない?・・と記憶します。

「 ピアノを教えてもらいたいんです 」と ママからお問い合わせ頂いて、
先ず、お家のピアノ選びからスタートしました。
「 何もわかりません・・😢 」と ご両親とも楽器経験がないということで
尋ねられるまま いろいろアドバイスをさせて頂きました。

ピアノの展示会にもお出かけされて
そこで出会われたのが長年お手入れがいきとどいた素晴らしい材質の中古のピアノです。


 
< 誰も弾かなくなったピアノとの出会い >

 M ちゃんは、約 50年ほども前、幼い娘さんの為に購入されて
それから十数年の間 毎日弾かれていたというピアノと出会いました。

やがて成長された娘さんは嫁がれて、ピアノが置けない環境の為、
実家にそのまま残されたそうです。( 非常に多いパターンだと思います! )
想い出のピアノは決して放置されたのではなく、
毎年必ず定期的に調律して愛情を込めてお手入れされていたようです。

「 ピアノ大事にします !! 」
「 一生懸命練習して上手になります (^^♪ 」
そうお約束して引き取られたピアノは数ヶ月かけてオーバーホールされ、
キラキラ音色の ご自慢のピアノに生まれ変わりました。


 
< ピアノカバーは なんと 3種類も !? >

春から夏にかけては、薄ピンクのレース柄、
夏の終わりから秋には大好きなディズニーキャラクター、
冬には暖か風合いのベロアに着せ替えて大事に引き継がれているピアノは幸せものですね。

お約束通り、ピアノの上達も目覚ましく、
教材も段々と難しくなってきましたが、泣き言をいわず頑張っています。

足繁く通われたピアノ展示会で出会ったという調律師さんからのご紹介で
奇跡のようなピアノとの出会い・・とっても素敵です (o^―^o)

ピアノレッスン
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アルプスの夕映え
発表会におすすめのピアノ曲 <アルプスの夕映え ♪>

山にちなんだピアノ曲 ♪  今年( 2016年 1月1日) に施行されたという …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ~3つ違いくらいまでなら 同時 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ピアノレッスンの付き添いは必要なの? …

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエ >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
調性の不思議 ♪ <その 2 / 明るく聞こえる短調?>

長調と短調を聴き比べて ♫  初めて短調の曲を練習する時に、長調と短調の違いを実 …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチを恐れる  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッスンでも手汗をにぎり緊 …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなるピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …