『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

6 才のピアノレッスン ♪ < 目覚ましい勢いで上達 !! >

      2024/02/12

ママと二人三脚で頑張る 6才 

 大東市から通われる M ちゃんは ピアノレッスンを開始して、2年が経ちました。
レッスンをお休みされたことがない?・・と記憶します。

「 ピアノを教えてもらいたいんです 」と ママからお問い合わせ頂いて、
先ず、お家のピアノ選びからスタートしました。
「 何もわかりません・・😢 」と ご両親とも楽器経験がないということで
尋ねられるまま いろいろアドバイスをさせて頂きました。

ピアノの展示会にもお出かけされて
そこで出会われたのが長年お手入れがいきとどいた素晴らしい材質の中古のピアノです。


 
< 誰も弾かなくなったピアノとの出会い >

 M ちゃんは、約 50年ほども前、幼い娘さんの為に購入されて
それから十数年の間 毎日弾かれていたというピアノと出会いました。

やがて成長された娘さんは嫁がれて、ピアノが置けない環境の為、
実家にそのまま残されたそうです。( 非常に多いパターンだと思います! )
想い出のピアノは決して放置されたのではなく、
毎年必ず定期的に調律して愛情を込めてお手入れされていたようです。

「 ピアノ大事にします !! 」
「 一生懸命練習して上手になります (^^♪ 」
そうお約束して引き取られたピアノは数ヶ月かけてオーバーホールされ、
キラキラ音色の ご自慢のピアノに生まれ変わりました。


 
< ピアノカバーは なんと 3種類も !? >

春から夏にかけては、薄ピンクのレース柄、
夏の終わりから秋には大好きなディズニーキャラクター、
冬には暖か風合いのベロアに着せ替えて大事に引き継がれているピアノは幸せものですね。

お約束通り、ピアノの上達も目覚ましく、
教材も段々と難しくなってきましたが、泣き言をいわず頑張っています。

足繁く通われたピアノ展示会で出会ったという調律師さんからのご紹介で
奇跡のようなピアノとの出会い・・とっても素敵です (o^―^o)

ピアノレッスン
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

6歳でピアノを習うこと ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小鳥のさえずり
右手の為のピアノ練習 [ 3 ] ( 左手が使えない時 😢 )

重音のスタッカート練習 🎵    初心者にとって『 上達への道程 』は …

ホール内ツリー
クリスマス オラトリオ

もうすぐ クリスマス   街のあちこちで 華やぐクリスマス ソング♪ に きらび …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
コンプレックスを活かせるピアノレッスン [ 1 ]

手が大きい女の子の悩み 😢  なりたい自分の姿とはいえない体型は なかなか『 個 …

ピアノの素晴らしさとは 🎹

ピアノ一台でオーケストラを担う !?   初めて楽器を使って音を出した時、ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から習い始める ピアノレッスン ♪

よくあるご質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんで …

三感で学べる 3歳のピアノレッスン

三感をフル活用させる3歳の生徒ちゃん 『 五感 』のうちの 視覚、聴覚、嗅覚 が …

ケーキ
小3 のピアノレッスン < 音色を考える >

  キレイな音で弾けるようになってきました ✨    小3 …

ピアノレッスン
付点のリズムを上手に弾きこなすには ♪

  付点のリズム ♪  ピアノの初心者で最初に出会う付点のリズムは、付 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
コロナ禍のピアノレッスン風景 [ 1 ]

お家での過ごし方 意識の変化    お盆や年末年始の少しまとまった休暇 …

門松
5歳の女の子のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …