『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノを弾いて成績アップ!!

      2019/11/24

学校の成績が上がったんです \(^o^)/

 交野市から通われる K ちゃんは、
ピアノと声楽を同時並行でレッスンする頑張り屋さんです。
どちらも ゼロからスタートして 8カ月経ちました。

♪ ピアノは、楽譜がスラスラ読めるようになり、指も随分独立して動くようになり、
16小節以上の楽曲( 練習課題 )を両手( メロディーと伴奏 )で難なく弾けて
ほぼ一週間でクリアできるようになりました。

♪ 声楽は呼吸法、発声の仕方、音程のコントロール、リズム感など毎レッスン更新で向上していき、イタリア歌曲( 言語 )に挑戦中です。


 

 K ちゃんの場合 ピアノ対して「 弾きたい! 」「 上手になりたい!! 」
というような突き動かされる感情ではありませんが、
毎レッスンで提示する練習課題と練習方法を素直に実行して積み重ねた結果の上達で
のんびりですが、しっかりとした確証的な進歩です。

 お母さまによると「 学校の成績が上がったんです !! 」と 
成績に大きな変化があった喜びをご報告戴きました。
もともと成績は良い方ですが「 学年でトップクラスに入りました!ヽ(^。^)ノ」という飛躍は、ピアノを指導する指導者にとっても嬉しく、益々より良いレッスンへと気が引き締まります。

生徒さんの声

 ピアノと出会ったことで、『 毎日の練習 』という これまでになかった新しい生活習慣( ピアノ練習すること )ができたために
自分の演奏音を聴くことによる左脳・右脳の活性化に繋がっています ♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ調律のお話 🎹

ピアノの音がキラキラになりました (^▽^)/  以前から予約をとっていたピアノ …

仲良しピアノ仲間
ピアノ 花まる演奏 ♪

ピアノ休みたくない!  朝夕と気温が下がり、お鼻グスグスなどちょっと風邪気味の生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 メヌエット ト長調 』魅力と演奏のコツ ♪

メヌエットを弾きたい ❢   M ちゃんは、今まで自分から弾きたい曲があると言っ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
得意なピアノ曲をたくさん持つこと ♪

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪  現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲 …

蓮華の花
ピアノレッスンで習った歌を歌ったよ ♪

学校で習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり …

スウォナーレ 大人の為のピアノ教室
大人の為の ピアノ教室 ♪

お仕事帰りのピアノレッスン  枚方市から通われる ピアノレッスンキャリア 5年目 …

スウォナーレピアノ教室
ピアノのコンサート と 成長 < 舞台で学んだこと >

昨年度の教室コンサートでの出来事  S ちゃんは、ピアノ発表会で 同学年( 小 …

バラード
ブルグミュラーの魅力 ♪

ブルグミュラー 25 の練習曲 25 Etudes c1ab05 Opus 10 …