『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノを弾いて成績アップ!!

   

学校の成績が上がったんです \(^o^)/

 交野市から通われる K ちゃんは、ピアノと声楽を同時並行でレッスンする頑張り屋さんです。
どちらも ゼロからスタートして 8カ月経ちました。
ピアノは、楽譜がスラスラ読めるようになり、指も随分独立して動くようになり、
16小節以上の楽曲(練習課題)を両手(メロディーと伴奏)で難なく弾けて
ほぼ一週間でクリアできるようになりました。
声楽は呼吸法、発声の仕方、音程のコントロール、リズム感など毎レッスン更新で向上していき、
イタリア歌曲(言語)に挑戦中です。

 K ちゃんの場合 ピアノ対して「 弾きたい! 」「 上手になりたい!! 」
というような突き動かされる感情ではありませんが、
毎レッスンで提示する練習課題と練習方法を素直に実行して積み重ねた結果の上達で
のんびりですが、しっかりとした確証的な進歩です。

 お母さまによると「 学校の成績が上がったんです !! 」と 
成績に大きな変化があった喜びをご報告戴きました。
もともと成績は良い方ですが「 学年でトップクラスに入りました!ヽ(^。^)ノ」という飛躍は、
ピアノを指導する指導者にとっても嬉しく、益々より良いレッスンへと気が引き締まります。

 ピアノと出会ったことで、『 毎日の練習 』という
これまでになかった新しい生活習慣(ピアノ練習すること)ができたために
自分の演奏音を聴くことによる左脳・右脳の活性化に繋がっています ♪

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室

ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエ >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
18歳から始めるピアノ ♪

18歳からでも遅くない !!  「 今、18歳なんですけど、ピアノを習いたいんで …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
潜在能力を引き出すピアノレッスン ♪

気合スイッチ! 『 頑張るしかない! 』 そう思う本人の気合スイッチが入ると鬼に …

幻想曲さくら さくら
『 幻想曲 さくら さくら 』 魅力と演奏のコツ ♫

春にお勧めの雅な名曲 ♪  クラシックを勉強していると、練習課題の曲や教材は海外 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …

モーツァルト
♪長調 と 短調

梅雨明けですね  梅雨入り前は、今年の夏は、冷夏だと耳にしましたが、果てさていか …

出席シール
ピアノの練習方法 <その2>

 ♪  ピアノの練習時間  子どもちゃんのお家でのピアノ練習時間は、ある程度決め …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5才の女の子のピアノレッスン♪

豊かな感受性   5才の Y ちゃんは朗らかでよく笑い、お喋り上手です。 また …