『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノを弾いて成績アップ!!

      2019/11/24

学校の成績が上がったんです \(^o^)/

 交野市から通われる K ちゃんは、
ピアノと声楽を同時並行でレッスンする頑張り屋さんです。
どちらも ゼロからスタートして 8カ月経ちました。

♪ ピアノは、楽譜がスラスラ読めるようになり、指も随分独立して動くようになり、
16小節以上の楽曲( 練習課題 )を両手( メロディーと伴奏 )で難なく弾けて
ほぼ一週間でクリアできるようになりました。

♪ 声楽は呼吸法、発声の仕方、音程のコントロール、リズム感など毎レッスン更新で向上していき、イタリア歌曲( 言語 )に挑戦中です。


 

 K ちゃんの場合 ピアノ対して「 弾きたい! 」「 上手になりたい!! 」
というような突き動かされる感情ではありませんが、
毎レッスンで提示する練習課題と練習方法を素直に実行して積み重ねた結果の上達で
のんびりですが、しっかりとした確証的な進歩です。

 お母さまによると「 学校の成績が上がったんです !! 」と 
成績に大きな変化があった喜びをご報告戴きました。
もともと成績は良い方ですが「 学年でトップクラスに入りました!ヽ(^。^)ノ」という飛躍は、ピアノを指導する指導者にとっても嬉しく、益々より良いレッスンへと気が引き締まります。

生徒さんの声

 ピアノと出会ったことで、『 毎日の練習 』という これまでになかった新しい生活習慣( ピアノ練習すること )ができたために
自分の演奏音を聴くことによる左脳・右脳の活性化に繋がっています ♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 1 ] 効果

じわじわと身に付くソルフェージュ能力   ピアノレッスンは お家練習と並行しなが …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習も上手にサイズアップさせましょう ❢

練習曲が大きくなること   このところ『 ピアノ練習量 』について語られるお母さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢  お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

卒業式
アイネ クライネ ナハトムジーク ♪

ピアノ伴奏 ♪  卒業シーズン、数名のスウォナーレの生徒さんも晴れて卒業式を迎え …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

頑張り屋さん
努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

頑張り屋さん  今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。 船渡 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
絶対音感トレーニングを楽しむ 4歳の男の子 🎶

4歳の男の子が「 面白い !! 」と感じる 絶対音感トレーニング (^▽^)/ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
幼児がピアノを習うメリットについて ♪

幼児の身に付き方  『 大人のピアノ教室 』に通われる R さんは、ピアノと英会 …