『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノを弾いて成績アップ!!

   

学校の成績が上がったんです \(^o^)/

 交野市から通われる K ちゃんは、ピアノと声楽を同時並行でレッスンする頑張り屋さんです。
どちらも ゼロからスタートして 8カ月経ちました。
ピアノは、楽譜がスラスラ読めるようになり、指も随分独立して動くようになり、
16小節以上の楽曲(練習課題)を両手(メロディーと伴奏)で難なく弾けて
ほぼ一週間でクリアできるようになりました。
声楽は呼吸法、発声の仕方、音程のコントロール、リズム感など毎レッスン更新で向上していき、
イタリア歌曲(言語)に挑戦中です。

 K ちゃんの場合 ピアノ対して「 弾きたい! 」「 上手になりたい!! 」
というような突き動かされる感情ではありませんが、
毎レッスンで提示する練習課題と練習方法を素直に実行して積み重ねた結果の上達で
のんびりですが、しっかりとした確証的な進歩です。

 お母さまによると「 学校の成績が上がったんです !! 」と 
成績に大きな変化があった喜びをご報告戴きました。
もともと成績は良い方ですが「 学年でトップクラスに入りました!ヽ(^。^)ノ」という飛躍は、
ピアノを指導する指導者にとっても嬉しく、益々より良いレッスンへと気が引き締まります。

 ピアノと出会ったことで、『 毎日の練習 』という
これまでになかった新しい生活習慣(ピアノ練習すること)ができたために
自分の演奏音を聴くことによる左脳・右脳の活性化に繋がっています ♪

大阪府四条畷市のスウォナーレピアノ教室

ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノコンサート 1
あがり症の改善法

『 あがる 』 とは?  緊張や不安を感じた時、血液中の神経物質ノルアドレナリン …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

楽しいリトミック
スウォナーレ ピアノ教室 / 幼児科 <凛々と!>

寝屋川市から自転車に乗って  「真っ青な澄み渡った空ですよ!」 今朝、そう言って …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノで自分に自信が持てる理由 < 自分に自信を持つ為に >

『 スラスラと弾けるようになる !! 』を繰り返していく 🎶  ピアノは練習課題 …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子どもが喜んで弾くピアノ曲 (^^♪

インパクトがあるピアノ曲  幼児でも「 コレ !! 」という好みの曲があって、そ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
春から始めるピアノレッスン 🌸

春はスタートの時期 ♫  日本の春は入学(入園)、新学年とスタートの季節ですね。 …

リトルピアニスト♪
3 歳でピアノを習うこと ♪<小さなピアニスト>

リトルレディー  今年の夏、おしゃべり上手でオシャレさん。とっても可愛い K ち …