『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年中さん 5 歳のピアノレッスン

   

 

楽しみにしていた新年の初レッスン 🎹

 

寝屋川市から通われる 5歳の M ちゃんは 3歳の弟くんと一緒にピアノレッスンを開始して ひと月が経ちました。
年末年始のお休みを経て( レッスン日は )まだか まだか・・と
とても心待ちにしていてくれていました (#^.^#)

毎回、パパとママ、ご家族でレッスンに来られます。
レッスン時間も短く感じるくらいの集中力で楽しそうです。
もちろん お家練習にも励んでいるので、順調に進んでいます 💪


 
< レッスン間もない M ちゃんが順調に上達する理由 とは? >

1. 上達への道!の一番は、やっぱり『 ピアノ大好き ♡ 』『 レッスン日が楽しみ !! \(^o^)/ 』につきますね。

2. 新しい課題に抵抗なく素直に取り組めます。( チャレンジすることに前向きです (^^)v )

3. お家練習の習慣づけがスムーズです。( その為に毎回 課題が合格していきますね )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

干支うさぎ

まだレッスンをスタートして間もないですが、レッスン日に備えて体調を整えて『 レッスンをお休みしない 』ことや 無理な取り組み方をしないなど 『 初心を忘れず 』程よいレッスンリズム( 練習リズム )を作りだして継続していくと、半年後、1年後に実感できる『 嬉しい結果 』が必ず待っています。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

また、時には 上手くいかない( なかなか思うようにできない ) 😔、
難しい、失敗して悔しい・・など 続けていると時には壁にもぶつかります。
いいことばかりではない『 ピアノ道 』も自ら進んで受け入れて 力強く歩いていってほしいな と思います。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

3歳 男の子のピアノ体験レッスン 👦

 - ピアノレッスン風景 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

wolca_newspaper
ピアノを弾いて英検準一級に合格した男の子 !!

音楽と語学の相性 「 先生、英検準一級受かったよ \(^o^)/ 」 この秋、生 …

憧れの舞踏会
3歳児の夢と目標・・<朝顔 と 舞踏会 ♪>

あさがおの花  先週から、雨の日が多く、お天気が不安定ですね。 先週末、ほんのり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋からピアノを始めたい ❢ とお考えの方へ 🍂

ピアノレッスンをスタートする最もよい時期とは? 毎年 お盆も過ぎると トンボを見 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
親がピアノを習わせたい! と思うこと

子どもの意思や意欲がわからない 『 親がピアノを習わせたいと思っているのですが・ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の初心者でも上達するピアノレッスン 🎵

  50代、ピアノ初心者でも堂々と初舞台 !!   < 大人 …

ピアノリハビリの驚く効能効果について !!

整形外科医も勧めるピアノリハビリとは  事故での骨折などによる後遺症、リウマチな …

立春 <梅林>
我が子の習い事

 ピアノ講師の娘さん ♪  『お母さまはピアノの先生』 という生徒ちゃんがおられ …

ママ、聞いてちょうだい
『 きらきら星変奏曲 』魅力と演奏のコツ ♫

きらきら星変奏曲 W.A.Mozart, KV 265  『 きらきら星変奏曲  …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

ピアノで『たなばたさま』
枚方市・交野市の注目スポット < 天の川 >

枚方から交野市の天の川  枚方市 及び 交野市の辺りは、平安時代『 天野が原 』 …