『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年中さん 5 歳のピアノレッスン

   

 

楽しみにしていた新年の初レッスン 🎹

 

寝屋川市から通われる 5歳の M ちゃんは 3歳の弟くんと一緒にピアノレッスンを開始して ひと月が経ちました。
年末年始のお休みを経て( レッスン日は )まだか まだか・・と
とても心待ちにしていてくれていました (#^.^#)

毎回、パパとママ、ご家族でレッスンに来られます。
レッスン時間も短く感じるくらいの集中力で楽しそうです。
もちろん お家練習にも励んでいるので、順調に進んでいます 💪


 
< レッスン間もない M ちゃんが順調に上達する理由 とは? >

1. 上達への道!の一番は、やっぱり『 ピアノ大好き ♡ 』『 レッスン日が楽しみ !! \(^o^)/ 』につきますね。

2. 新しい課題に抵抗なく素直に取り組めます。( チャレンジすることに前向きです (^^)v )

3. お家練習の習慣づけがスムーズです。( その為に毎回 課題が合格していきますね )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

干支うさぎ

まだレッスンをスタートして間もないですが、レッスン日に備えて体調を整えて『 レッスンをお休みしない 』ことや 無理な取り組み方をしないなど 『 初心を忘れず 』程よいレッスンリズム( 練習リズム )を作りだして継続していくと、半年後、1年後に実感できる『 嬉しい結果 』が必ず待っています。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

また、時には 上手くいかない( なかなか思うようにできない ) 😔、
難しい、失敗して悔しい・・など 続けていると時には壁にもぶつかります。
いいことばかりではない『 ピアノ道 』も自ら進んで受け入れて 力強く歩いていってほしいな と思います。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

3歳 男の子のピアノ体験レッスン 👦

 - ピアノレッスン風景 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノが上手になる為に大切な 3つのこと

1. 『 習う姿勢 』について  生徒さんが快適なレッスンを受講できるために大事 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳からのピアノレッスンで感性を高める ✨

『 選ばれる人 』になる!   ピアノを通じて習得できることは溢れるほどたくさん …

頑張り屋さん
努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

頑張り屋さん  今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。 船渡 …

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

音符の跳躍をカッコよく決めるのは難しい (-_-;)   親指と小指をひらいて …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 お母さまと娘ちゃん 親子で仲良くピアノレッスン ♪  お母さまは、現役 保育士 …

3連符のピアノ伴奏
テンポキープの練習にお勧めの曲 🎹

3連符の伴奏をキープする力  初めての課題として 3和音を分散させて左手で連続し …

ピアノ発表会 (リハーサル)
教室コンサート(ピアノ発表会)に出演して得られること♪

『 発表会 』の有意義な感想  教室コンサートが終了すると、出演者は「 楽しかっ …

小3 ピアノ
ピアノレッスンを有意義にできるコツ

  失敗からは多くを学べます    ピアノが上手に弾けるよう …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

受験後のピアノ再開は意外に難しいもの・・  高校受験を控える( 中2 ~ 中3 …

美容と健康に音楽
60代からピアノを始める 3つのメリット ♪

チャレンジャーであり続ける為に 👆  歳を重ねるほど『 物事に向かうこと 』 が …