『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

   

ピアノ工房へ出かけること 

 置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購入です。
『 ピアノを始める !! 』と決意したら次に考えるのが練習する環境ですね。

ご両親とも楽器のご経験がなく、どうしたらよいのかわからない・・というご相談がよくあります。 そこで『 先ず、知ることから始めてみましょう (^^♪ 』と ご案内します。

楽器店でも定期的にピアノフェアが行われています。
ピアノ工房に足をのばせば たくさんのピアノが並んでいて試し弾きも可能ですし、音色の違いや打鍵の感触を比べることができます。

 教室に通い始めたばかりの生徒ちゃんの ご両親方も「 今週末にピアノ工房に行ってきます ♪ 」「 パンフレットを集めてあれこれ家族会議しています 」など
楽器のご経験がなくても知っていくことで どんどん情報通になってきますし 音の違いまでわかるようになられます。
『 〇〇 と 〇〇 ( ← 楽器の機種名 )では 音がこんなに違うんです !! 」など (^^♪

ピアノ工房

ピアノがお家に届いてから 💪

『 ピアノを習おう 』と決意する、
実際に『 ピアノレッスンをスタートする 』
いずれも ピアノやピアノレッスンに対する想いは確かに違いありませんが、
ピアノがお家に届けられてからは 格段に気持ちが引き締まって意欲的になられます。

 。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 ママが憧れだったピアノ、ずっと習いたかったピアノ。
「 実は、私( お母さま )が子どもの頃からピアノを習いたかったんです !! 」と
我が子に想いを託して『 ピアノを習う 』というきっかけもよくあります。

こうして まだ是非の判断がつかない幼少の頃からピアノと出会えたご縁は有難いですね。

( 親子で )一緒に教室に通ったこと、
毎日一緒に練習したこと、
悔しくて一緒に泣いたこと( 励ましたこと )、
できなかったことができるようになって一緒に喜んだこと、
発表会でドキドキしたこと、
舞台で感動したこと( 我が子が頑張る姿、堂々と演奏する姿 )、

 また どんな世界でも長く続けていれば 時には投げ出したくなる逆境もありますので
「 練習しなさい !! 」と叱られて反発したことなども含めて
親子で一緒に頑張った軌跡、乗り越えた試練はほんもので一生消えることはありません。

大きく成長された時、必ず ご両親の愛情に感謝する時がやってきます。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
    

おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子がピアノを習う理由 🎹 < お母さまの想い >

  男の子だからこそピアノレッスン !?   ピアノレッスン …

エリック・サティ
アーモンド入りチョコレートのワルツ ♪<美味しいピアノ曲>

バレンタインデー   チョコレートに想いを込め、手渡す女の子も受け取る男の子もド …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

兄妹のピアノ体験レッスン( 年中さん & 3歳 )

  秋の体験レッスン 🍇    8月もお盆を過ぎると少しづつ …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年中の男の子のピアノレッスン 🎵

レッスン開始、1ヶ月が経ちました (#^.^#)    年中さんの Y …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳の女の子の初めてレッスン 🎶 < お姉ちゃんに憧れて >

ずっとピアノを習いたかった S ちゃん ❢  お姉ちゃんがピアノを習い始めたとき …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
人見知りちゃんでも大丈夫❣

よくある質問 < ご父兄方の不安 >  初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー …