『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンが充実できること

   

ピアノレッスンの時間があっという間 !! だと感じること

 あくせくと練習に没頭することはないけれど、練習していないわけでもない・・
のんびりとした自分流のペースでピアノを楽しむタイプの生徒ちゃんが 何かのきっかけで『 ピアノ練習に打ち込む拍車 』がかかるときがあります。
A ちゃんも同じく、学年進級時くらいからグングン伸びてきました。


 
< ピアノレッスンが充実する理由 (^▽^)/ >

 A ちゃんが感じた『 ピアノレッスンの時間があっという間に過ぎる 』一番の理由とは、
兄弟もピアノを始めたことによって練習量が増えた効果 👆 にあります。

習い始めは、練習が楽しくて『 ピアノが弾きたい !! 』意識がとても高く、
兄弟で先に習いだした方は( 兄や姉など ) その前向きな行動に( 弟や妹など )刺激を受けます。( 時間が経過すると自分がそうだったことを忘れていきます )
自分だけのピアノだった?のが、練習時間を分け合うようになったことで自分の練習時間を有意義に過ごせるように変化します。
そのうち、新鮮味を感じてか・・ピアノがあいていると弾きたくなってくるようですね (^^♪

 練習時間と上達は比例していきますので、指が動くようになります。
パッセージのグレードがどんどんアップしますのでピアノを弾く面白さも倍増します。
そうすると楽しくなり、いろんな曲にチャレンジしたくなりますね (o^―^o)

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室


 

 ピアノレッスンでは そうやってお家練習をしてきたことを披露して
よくできていれば合格( まる )になって新しい曲に取り組みます。
もう一度練習が必要な場合( まるがもらえない )場合でも 今の状態を受け止めて次回に備えることを目指そうと取り組みます 💪
集中力と一言では言えない気持ちの前向きさがピアノレッスン時間の充実につながるのだと感じます。

 自分のレッスン時間よりずいぶん前に来て前枠の生徒ちゃんのレッスンを観てしっかり聴講している A ちゃん。
今後の伸びしろが果てしなく感じられますね 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが好きな生徒ちゃん ♡

じわりじわりと確実にピアノの力をつける H ちゃん !! 「 この娘は、あまり …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの調律を楽しみにすること (^^♪

調律を見ること 「 もうすぐお家に調律師さんがくるねん!」 大東市から通われる …

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

ピアノが上手になる為に大切な 3つのこと

1. 『 習う 』姿勢  生徒さんが快適なレッスンを受講できるために大事なことは …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
エチュードを前向きに練習する方法 💪 < エチュードとの向き合い方 >

エチュードには面白さを求めない !? 自分が知っている曲 = 取り組みやすい! …

ピアノリハビリの効果 !!

整形外科医も勧めるピアノリハビリ  事故での骨折などによる後遺症、リウマチなどの …

好きなピアノ曲 と 知っているピアノ曲 ♫

自分が好きなピアノ曲  年齢が小さい生徒ちゃんは、知っているピアノ曲、好きなピア …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …