『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノレッスンが充実できること

   

ピアノレッスンの時間があっという間 !! だと感じること

 あくせくと練習に没頭することはないけれど、練習していないわけでもない・・
のんびりとした自分流のペースでピアノを楽しむタイプの生徒ちゃんが 何かのきっかけで『 ピアノ練習に打ち込む拍車 』がかかるときがあります。
A ちゃんも同じく、学年進級時くらいからグングン伸びてきました。


 
< ピアノレッスンが充実する理由 (^▽^)/ >

 A ちゃんが感じた『 ピアノレッスンの時間があっという間に過ぎる 』一番の理由とは、
兄弟もピアノを始めたことによって練習量が増えた効果 👆 にあります。

習い始めは、練習が楽しくて『 ピアノが弾きたい !! 』意識がとても高く、
兄弟で先に習いだした方は( 兄や姉など ) その前向きな行動に( 弟や妹など )刺激を受けます。( 時間が経過すると自分がそうだったことを忘れていきます )
自分だけのピアノだった?のが、練習時間を分け合うようになったことで自分の練習時間を有意義に過ごせるように変化します。
そのうち、新鮮味を感じてか・・ピアノがあいていると弾きたくなってくるようですね (^^♪

 練習時間と上達は比例していきますので、指が動くようになります。
パッセージのグレードがどんどんアップしますのでピアノを弾く面白さも倍増します。
そうすると楽しくなり、いろんな曲にチャレンジしたくなりますね (o^―^o)

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室


 

 ピアノレッスンでは そうやってお家練習をしてきたことを披露して
よくできていれば合格( まる )になって新しい曲に取り組みます。
もう一度練習が必要な場合( まるがもらえない )場合でも 今の状態を受け止めて次回に備えることを目指そうと取り組みます 💪
集中力と一言では言えない気持ちの前向きさがピアノレッスン時間の充実につながるのだと感じます。

 自分のレッスン時間よりずいぶん前に来て前枠の生徒ちゃんのレッスンを観てしっかり聴講している A ちゃん。
今後の伸びしろが果てしなく感じられますね 🎶
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バラード
ブルグミュラーの魅力 ♪

ブルグミュラー 25 の練習曲 25 Etudes c1ab05 Opus 10 …

ピアノレッスン
幼稚園児(保育園児)のピアノレッスン ♪

 音を楽しむ ♪  園児たちが合奏をする時、担当する楽器で多いのがカスタネット、 …

ピアノってスポーツ !? < 音符の跳躍 >

音符の跳躍をカッコよく決めるのは難しい (-_-;)   親指と小指をひらいて …

ソナチネを弾く
自己採点すること ♪<ピアノ演奏>

 練習不足を認めること (・・;) 「自分があまり練習できていない為、満足できる …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ連弾を楽しむこと ♪

連弾 for four hands とは・・  一台のピアノを 2名以上で同時に …

ピアノ教室への想い
ピアノ教室へ ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

親子 ピアノレッスン
親子で楽しくピアノを習うこと ♪< 夏の夜の夢 >

 スウォナーレ ピアノ教室の お母さまと娘ちゃんの親子でピアノレッスン風景 ♪ …

ピアノ鍵盤
初心者でも弾けるピアノ曲 ♪ < お勧めの名曲 >

分かりやすいメロディー 🎍  年末になると その風物詩としてベートーヴェンの第九 …

スウォナーレピアノ教室
ピアノのコンサート と 成長 < 舞台で学んだこと >

昨年度の教室コンサートでの出来事  S ちゃんは、ピアノ発表会で 同学年( 小 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …