『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

60代からピアノを始めたら < ピアノ購入を考えるまでに至る >

   

60代から本気でピアノ始める 💪

 60代でピアノレッスンを開始した S さんは、レッスンの取り組みも幼児のように吸収されて とてもご熱心です (^^)♪
且つ お家練習の成果もあってグングン上達されています。
レッスン開始 1年を過ぎて、レベルの向上と共に『 ピアノ 』について考え始めたそうです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

60代からのピアノ教室

『 ご両親が子どもの頃に習っていてピアノがご実家にある 』『 ご親戚、ご友人などから弾かなくなったピアノを譲り受けた 』以外に ピアノレッスンを始める前にご自宅にアコースティックピアノをご購入される方は稀です。

レッスンを開始すると同時に初めてお家練習用のピアノについて考え始め ほとんどの方が『 アコースティックピアノ 』or『 デジタルピアノ 』で迷われ、その選択が一つの分かれ道となります。
置き場所、費用などの検討後『 デジタルピアノ 』をご用意された方は、またそこからアコースティックピアノに買い換える方向性やタイミングなどでまた分かれ道ができます。

< ピアノ購入について考え初めるきっかけ >

 S さんは レッスンスタート時は『 デジタルピアノ 』をご用意されました。
が、レッスンレベルの向上につき『 本気! 』に より加速が増したようです (^^)♪
打鍵タッチや音色など『 ご自宅のデジタルピアノ 』 VS 『 教室のピアノ 』との違いが実感できて買い換えについて考え始めたそうです。

 S さんのように 上達と共に買い換えを検討される生徒さん方は、デジタルピアノ VS アコースティックピアノの違いを肌で感じ、ピアノ購入に迷いがなく、納得してピアノ選びができるので それも悪くないと思います。

割合から言うと、現在 教室に通われている生徒さんの 8割ほどが ご自宅にアコースティックピアノを置かれ練習されています 🎹
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
シンプルにピアノが上手になること

ピアノが上手に弾けてる !!   突然 世界中を大混乱の渦中にしたコロナウイルス …

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエの関係 >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
想像力を働かせるピアノレッスン ① < 演奏力 >

楽譜を読み説く力 🎼 楽譜は 拍子や音符、リズムだけではなく作者からのメッセージ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋から習い始める ピアノレッスン ♪

よくあるご質問 ♫ 「(夏休み など)たっぷり時間があるのに全然 練習しないんで …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 3 ] < あらゆる基盤作りに活かせる >

  ピアノ上達のチャンスは誰にでも平等である ?!   人が …

ピアノ上手になる方法
難しい曲と出会った時 😢

『 難しい 』は ちゃんと上手になっている証拠 👆 「 この曲 難しい 😢 」「 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生のピアノレッスン (^^♪

『 楽しい !! 』と思えるピアノレッスン ♪  < 高校生 A くんの場合 > …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5年生のピアノレッスン 🎹

5年生から始めるピアノレッスン 🎵  小学校の高学年にもなると将来の夢について現 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

アコースティックピアノ
失敗しないピアノの選び方 < ③ 後悔しないために >

アコースティックピアノ と 電子ピアノの違いを知る アコースティックピアノとは? …