『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

自信をもってピアノ演奏ができる理由

   

曲と向かい合う気持ち

 教室コンサートが無事終了しました (^^♪
講評としては、毎年ながら『 ドラマがあるなぁ・・ 』ということでした。
出演者が演奏する持ち曲を選曲し、曲と出会うところからスタートします。

 それぞれの持ち曲は練習課題にもなりますが、本番 皆さまの前で披露できるところまで仕上げていきますので普段の練習課題とは少し違います。
持ち曲と向き合う時間も多めにとりますが、
ご本人の曲と向かい合う気持ちによって仕上がりが違ってきます。

例:同じ曲を 10回弾いて 10回とも同じ完成度の演奏なら
ほぼ安心できる完成度だと言えます。

逆に 10回のうち、数回目で思うように弾けなかったり、ミスをすると まだまだ不安要素があるということですね。
( たまたま上手く弾けた \(^o^)/ 状態が本番だったという奇跡もありますが・・)


 

 4年生の生徒ちゃん S ちゃんは「 この曲 大好きやねん ♡ 」と教室コンサートで披露する曲に向かい合う意識が高く、これまでにない堂々とした演奏を披露できました。
「 よく頑張ったね 」という感想より演奏から練習量と自信が伝わり
『 豊富な練習量は自分を裏切らない !! 』を体感できたことと思います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

持ち曲を大好きな曲として受け入れ 大切にしたいという想い入れの結果ですね (^^♪
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ピアノ教室へ ご両親の想い

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノが習い事に良い理由
ピアノが習い事に一番良いといわれる理由

自頭を鍛える  今 ビジネス界でも注目される 『 自頭 じあたま 』とは 論理的 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみよう>

 毎日のピアノの練習  『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがあり …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ上達のポイント 👆 < 素直さについて >

素直であること  ピアノ練習課題に取り組んで「 もう十分、大丈夫 !! 」と そ …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

初舞台 <ピアノ発表会>
ピアノを習うメリット <リズムについて>

あらゆるリズム ♫  『 リズム 』 という言葉から真っ先に連想されるものといえ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
18歳から始めるピアノ ♪

18歳からでも遅くない !!  「 今、18歳なんですけど、ピアノを習いたいんで …

ピアノ練習
ピアノ練習をしない子との接し方は?

言わない方がよい言葉    何度言っても練習しない子どもちゃんに発破をかけるため …