『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノの練習と親のサポート ♪

   

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪

 ピアノを習い始めたからには、我が子がハイレベルの名曲をスラスラと優雅に演奏し、
傍らで安心して聴けることは理想的な光景ですよね。
そこまで成長すると頑張った甲斐があったと満足できると思います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ピアノレッスンをスタートして、
与えられた課題をきちんとこなしていくと
必ず『 優雅な演奏 👆 』にたどり着きますが、
そこまでの道のりに山あり、谷あり、
雨の日も風の日も・・という幾度かの難関や年月がかかります。

練習は決してつらいことばかりではなく、
楽しいことも嬉しいこともたくさんあります。
演奏力や表現力も多くを経験しながら身に着けて大人になっていきます (^^♪
 

『 親がピアノを弾けない、楽譜が読めない 』そんなことは一切の弊害ではありません。
一つ一つの課題を一緒に興味をもって楽しんで頂ければ大丈夫です。


 

 ピアノレッスン歴 10年を超える A さんは、
名曲ばかり課題にできるレベルに成長されました。
もちろん、今でも いきなりスラスラではなく 始めは譜読みから ♪
時間をかけて完成させていきます。ここは『 基本を忠実に!

 習い始めの導入曲も名曲も同じです。
難しい・・と壁にぶつかったり、泣きそうになったり、
できるようになって嬉しくなったりと完成した達成感も同じです。

※ ピアノ歴 10年を超えても壁にぶつかって 泣きそうになって、
そのうちスムーズに弾けるようになって・・と頑張っておられます (^^♪

< あるレッスンの光景 >

「 キレイに完成できたね (o^―^o) 」
「 ハイ! お母さんが喜んで毎日いっぱい聴いてくれます \(^o^)/」

 A さんのお母さまも小さい頃と変わりなく、
ずっと興味を持ち続けて聴いておられるということです。

 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

春から始めるピアノレッスン 🌸

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

子犬のワルツ
子犬のワルツ VALSE Op. 64 No.1 < 小さな手 >

憧れのピアノ曲 ♪   有名なショパンの『 子犬のワルツ 』  子犬が …

green-train
遠方から通われる生徒さんが長く続けられる理由 ♪

遠方から通われる生徒さん ♪  教室までのアクセスの感じ方は通われる方の感じ方で …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップ!!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

ピアノ
ピアノレッスン <予想しないアクシデント(1)>

手の骨折  生徒ちゃんで 当時、小学校低学年だった Sちゃん。 学校の遊具(大好 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんが上達できる理由 ♪

大人がピアノを習う目的 ♪  大人の生徒さんも 子どもの生徒ちゃんも皆さんピアノ …

雨だれ
雨だれのプレリュード ♪

かたつむり ♪  小さな生徒ちゃんが元気いっぱい『かたつむり』の歌唱レッスン中、 …

ピアノと学力
ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

ピアノを習うと何故頭が良くなるのか?  ピアノが上手になるためには、必ず お家で …

大好きな曲と出会う
練習嫌いの方が練習好きになる瞬間!

練習が好きじゃない  ピアノは好き! だけど練習することが好きじゃない・・ そう …

歌劇 『カルメン』
♪ハバネラのリズム <オペラ『 カルメン Carmen 』>

オペラ『 カルメン 』  情熱的な野生美で魅了するジプシーの女性。 闘牛・フラメ …