『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノの練習と親のサポート ♪

   

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪

 ピアノを習い始めたからには、我が子がハイレベルの名曲をスラスラと優雅に演奏し、
傍らで安心して聴けることは理想的な光景ですよね。
そこまで成長すると頑張った甲斐があったと満足できると思います。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ピアノレッスンをスタートして、
与えられた課題をきちんとこなしていくと
必ず『 優雅な演奏 👆 』にたどり着きますが、
そこまでの道のりに山あり、谷あり、
雨の日も風の日も・・という幾度かの難関や年月がかかります。

練習は決してつらいことばかりではなく、
楽しいことも嬉しいこともたくさんあります。
演奏力や表現力も多くを経験しながら身に着けて大人になっていきます (^^♪
 

『 親がピアノを弾けない、楽譜が読めない 』そんなことは一切の弊害ではありません。
一つ一つの課題を一緒に興味をもって楽しんで頂ければ大丈夫です。


 

 ピアノレッスン歴 10年を超える A さんは、
名曲ばかり課題にできるレベルに成長されました。
もちろん、今でも いきなりスラスラではなく 始めは譜読みから ♪
時間をかけて完成させていきます。ここは『 基本を忠実に!

 習い始めの導入曲も名曲も同じです。
難しい・・と壁にぶつかったり、泣きそうになったり、
できるようになって嬉しくなったりと完成した達成感も同じです。

※ ピアノ歴 10年を超えても壁にぶつかって 泣きそうになって、
そのうちスムーズに弾けるようになって・・と頑張っておられます (^^♪

< あるレッスンの光景 >

「 キレイに完成できたね (o^―^o) 」
「 ハイ! お母さんが喜んで毎日いっぱい聴いてくれます \(^o^)/」

 A さんのお母さまも小さい頃と変わりなく、
ずっと興味を持ち続けて聴いておられるということです。

 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

春から始めるピアノレッスン 🌸

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

交響曲 第九番
『第九』  交響曲 第九番 ♪

歓喜の歌   ドイツの大作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(1770~ …

アルプスの夕映え
発表会におすすめのピアノ曲 <アルプスの夕映え ♪>

山にちなんだピアノ曲 ♪  今年( 2016年 1月1日) に施行されたという …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …

ピアノ練習課題
ピアノ大好き ❣

 スーパームーン   10月に入り、今年 後半のスタートですね。 子どもたちは運 …

立春 <梅林>
我が子の習い事

 ピアノ講師の娘さん ♪  『お母さまはピアノの先生』 という生徒ちゃんがおられ …

十六分音符を弾くこと ♬

16分音符とは? ♬  四分音符 [ ♩ ] を一拍の長さにした場合、16分音符 …

ピアノ・コンサート
母の日のプレゼント ♪

ピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・>  「お母さんは、ストリー …

日曜日のピアノレッスン 🎶 開講中です !!

心地よい贅沢なレッスン時間 🎶  スウォナーレピアノ教室の『 日曜日レッスン 』 …

ピアノレッスン
音を聴きとる力 [ 1 ] < 年長者の場合 >

絶対音感がなくても・・  11歳からピアノレッスンをスタートさせた A くんはレ …

ピアノ上手だね!
褒められること ♪ <ピアノ上手だね!>

ピアノ上手だね ♪  5歳の H ちゃんは、ピアノ レッスンをスタートして 2ヶ …