『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

   

ピアノが弾けるという宝物

 大学生になった A さんは学生生活を満喫されていますが、
楽しいことばかりではなく しんどいことも多いと言われます。
将来の事を考え、夢を問いながら模索中の様です。

あるレッスンで突然「 音楽って素晴らしいです! 」「 ピアノが弾けるって嬉しいことです! 」と最近強く感じたという自分の想いを教えてくれました。
しんどいなぁ、つらいなぁ・・と凹みそうになった時、
「 演奏することで癒される (^^♪ 」と話されます。

 小さい頃からピアノ練習を重ねた年月は 振り返ってみた時、
自由自在にピアノが弾けるということが大きな力となって自分を支えてくれる
宝物になっていることを感じます。
若さは大きな特権ですが、先が長い分 途方もない不安も多いことと思います。
ピアノを習っていてよかった! 」と言ってくれた言葉の重さを大切に
できるだけ多く素敵な曲と出会って演奏できるようにと思います。

ピアノは頼りにもなる!

 A さんのように誰かに頼りたくなった時、ピアノは話し相手になってくれます!
えっ?? と感じられるかもしれませんが (-_-;)、楽器にはそんな力があります。

 音楽には喜びを表現されたもの、癒しを表現されたもの、鎮魂をこめられたものと
様々なジャンルがありますね。
それを演奏することで、自分の心のざわつきを沈めたり寄り添ってくれたりします。
まさに しんどい時なら慰められますので、少し心が解放されます。
「 ピアノを習ってよかった! 」という言葉には
そんな『 自分をうまくコントロールできる術を持っていてよかった! 』と
いう想いが込められているのだと思います ♪

嬉しい!
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

ピアノ工房
ピアノレッスン と ピアノの購入 🎹

ピアノ工房へ出かけること   置き場所にも価格にも それなりに勇気がいるピアノ購 …

頑張り屋さん
努力を怠らない取り組み方 ♪<音楽へのプライド>

頑張り屋さん  今日の大阪(7月25日)は、天神祭(本宮)が開催されます。 船渡 …

4歳のピアノレッスン
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 1ヶ月でできるようになったこと >

応用力を働かせる 4歳児 😲   幼児の『 学ぶ力 』は大きく、一度マスターした …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6歳のピアノレッスン ♬

驚くほど上達中 !!  出会った時は年中さんでママの陰にかくれる人見知りさんでし …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒さんの成長 < 3歳でピアノを始めること >

教室最年少( 3歳 )から中軸へ・・  大型連休があけると教室には 楽しみにお待 …

HAPPY Halloween!
音楽とビジュアル

ピアノ模様 ♫  スウォナーレの女の子ちゃんは、みんな女子力がとっても高くオシャ …

クリスマスプレゼント
想像力を働かせるピアノレッスン ② < メンタル >

自分を信じる力 💪   ひとたび『 エアーギター 』が脚光を浴びた時期がありまし …

ピアノは楽しい!
ピアノが弾けると良いことがいっぱい ♪<大人のピアノ教室>

ピアノを弾く効能は、実は脳トレ効果だけではなかった!  『 やる気ホルモン 』と …

アンダーソン 『ウォータールーの戦い』
ピアノ伴奏すること ♪

初夏ですね   春の雨が続いたかと思えば、連日 気温が上昇、すっかり初夏に衣替え …