『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

   

ピアノが弾けるという宝物

 大学生になった A さんは学生生活を満喫されていますが、
楽しいことばかりではなく しんどいことも多いと言われます。
将来の事を考え、夢を問いながら模索中の様です。

あるレッスンで突然「 音楽って素晴らしいです! 」「 ピアノが弾けるって嬉しいことです! 」と最近強く感じたという自分の想いを教えてくれました。
しんどいなぁ、つらいなぁ・・と凹みそうになった時、
「 演奏することで癒される (^^♪ 」と話されます。

 小さい頃からピアノ練習を重ねた年月は 振り返ってみた時、
自由自在にピアノが弾けるということが大きな力となって自分を支えてくれる
宝物になっていることを感じます。
若さは大きな特権ですが、先が長い分 途方もない不安も多いことと思います。
ピアノを習っていてよかった! 」と言ってくれた言葉の重さを大切に
できるだけ多く素敵な曲と出会って演奏できるようにと思います。

ピアノは頼りにもなる!

 A さんのように誰かに頼りたくなった時、ピアノは話し相手になってくれます!
えっ?? と感じられるかもしれませんが (-_-;)、楽器にはそんな力があります。

 音楽には喜びを表現されたもの、癒しを表現されたもの、鎮魂をこめられたものと
様々なジャンルがありますね。
それを演奏することで、自分の心のざわつきを沈めたり寄り添ってくれたりします。
まさに しんどい時なら慰められますので、少し心が解放されます。
「 ピアノを習ってよかった! 」という言葉には
そんな『 自分をうまくコントロールできる術を持っていてよかった! 』と
いう想いが込められているのだと思います ♪

嬉しい!
 

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

スウォナーレ 大人の為のピアノ教室
大人の為の ピアノ教室 ♪

お仕事帰りのピアノレッスン  枚方市から来られる キャリア 5年目の R さん。 …

姉妹でピアノを習う
兄弟(姉妹)でピアノを習うこと ♪

ピアノ練習のルール ♪  兄弟、姉妹の年齢が 2つ~3つ違いくらいまでなら 同時 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げること [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいこと?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対するご褒 …

ベートーヴェン 『トルコ行進曲』
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 2>

動物のカーニバル / 全 14曲 1. 序曲とライオンの行進 (堂々たるライオン …

ピアノコンサート 3歳
親の愛情 と ピアノレッスン

教室コンサート ♪  出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コ …

アルプスの夕映え
発表会におすすめのピアノ曲 <アルプスの夕映え ♪>

山にちなんだピアノ曲 ♪  今年( 2016年 1月1日) に施行されたという …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションを上げる方法 [ 3 ] < 外からの刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

クリスマス会
ピアノレッスン再チャレンジ! <大人のピアノ>

新年 初レッスン ♪  新年最初のレッスンは、皆さんとっても『 いい笑顔! 』で …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …