『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

      2016/08/22

嬉しいお手紙 (o^―^o)

 3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッスンが ちょうど 2年目の夏を迎えました。
ピアノが大好き、練習も大好きということもあってレッスン課題がメキメキと上達中です。
幼稚園の制服も「 新しいものに買いかえないと・・(ママ)」と
おっしゃるほど大きくなりました。
そんな生徒ちゃんから嬉しいお手紙を頂戴しました。
ママにも内緒で書いたという内容は
練習に励んで一つの目標にゴールして獲得したご褒美のお礼が書かれていました。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ちゃんと『 ありがとう 』と言える気持ちと
『 ピアノをがんばるから いっぱいおしえてください 』
という内容は、
小さくても覚悟と決意が表現されていて立派ですね。
可愛いお手紙の拝読を後ろから覗きこむママも
「 へぇ~(そんなこと書いてたのね)」と
嬉しそうでした。
受け取る人の気持ちを考えて丁寧に書いてくれた
切手のない手渡しのお手紙。
宝物です (^^♪

グランドピアノ形 手作りボード

 大人の生徒さんからは可愛い看板を戴きました 🎶
グランドピアノ形の手作りボードです。
保育士さんでお母さま。 とってもお忙しい中、ピアノの練習も欠かすことなく
このほど歌のレッスンも並行されてスキルアップに励まれています。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

愛情たっぷり 素敵な贈り物に大感激 ❣ 大切にしたいと思います。

切手のないおくりもの ♫

 素敵な歌を思い出しました。
ヴォーカルグループ チューリップのリーダー財津和夫氏 作詞・作曲のとても優しい歌です。

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 < その 1 >

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
反復練習を苦にしない 6歳のピアノレッスン 💪

『 6歳でどんどん演奏力が付く理由 』  6歳の Y ちゃんは間もなく初級過程後 …

ピアノが上手になる為に大切な 3つのこと

1. 『 習う 』姿勢  生徒さんが快適なレッスンを受講できるために大事なことは …

ピアノリハビリの効果 !!

整形外科医も勧めるピアノリハビリ  事故での骨折などによる後遺症、リウマチなどの …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

ピアノ練習が楽しみになること
ピアノの練習が楽しみになること ♪

練習好きになるためには 1. 弾きたい!と思う 2.(だから)練習しよう 3. …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
幼児がピアノを習うメリットについて ♪

幼児の身に付き方  『 大人のピアノ教室 』に通われる R さんは、ピアノと英会 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
父親が付き添うピアノレッスン ♫

パパがピアノレッスンに付き添うこと ♪ ♪ レッスン日がパパの休日( だから ピ …

左利き
左利きでピアノを習うこと ♪

ピアノって左利きでも大丈夫なの?  たまに お問い合わせで「 ピアノを習いたいの …

男の子とピアノ
お子さんの成長で一人悩んでおられたお母さま

 『 言葉が遅い 』というママの悩み  「 もうすぐ 4才になる息子がいます。言 …