『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

      2016/08/22

嬉しいお手紙 (o^―^o)

 3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッスンが ちょうど 2年目の夏を迎えました。
ピアノが大好き、練習も大好きということもあってレッスン課題がメキメキと上達中です。
幼稚園の制服も「 新しいものに買いかえないと・・(ママ)」と
おっしゃるほど大きくなりました。
そんな生徒ちゃんから嬉しいお手紙を頂戴しました。
ママにも内緒で書いたという内容は
練習に励んで一つの目標にゴールして獲得したご褒美のお礼が書かれていました。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ちゃんと『 ありがとう 』と言える気持ちと
『 ピアノをがんばるから いっぱいおしえてください 』
という内容は、
小さくても覚悟と決意が表現されていて立派ですね。
可愛いお手紙の拝読を後ろから覗きこむママも
「 へぇ~(そんなこと書いてたのね)」と
嬉しそうでした。
受け取る人の気持ちを考えて丁寧に書いてくれた
切手のない手渡しのお手紙。
宝物です (^^♪

グランドピアノ形 手作りボード

 大人の生徒さんからは可愛い看板を戴きました 🎶
グランドピアノ形の手作りボードです。
保育士さんでお母さま。 とってもお忙しい中、ピアノの練習も欠かすことなく
このほど歌のレッスンも並行されてスキルアップに励まれています。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

愛情たっぷり 素敵な贈り物に大感激 ❣ 大切にしたいと思います。

切手のないおくりもの ♫

 素敵な歌を思い出しました。
ヴォーカルグループ チューリップのリーダー財津和夫氏 作詞・作曲のとても優しい歌です。

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

門松
5歳のピアノ体験レッスン ♪

次のピアノレッスンが楽しみ  🎶  初めての場所で 初めましての先生に出会って、 …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳のピアノレッスン < 集中力について >

  『 ゆびくぐり👆 』はカッコイイ !!    4歳の M …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの調律を楽しみにすること (^^♪

調律を見ること 「 もうすぐお家に調律師さんがくるねん!」 大東市から通われる …

約束
ピアノで自制力を鍛える [ 3 ] 💪

  ピアノで養う円滑なリズム作り 🎵    ピアノを習い始め …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

虹
音色について ♪

音色  おんしょく を考える 5歳児 (゜-゜)  スウォナーレピアノ教室の K …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインピアノレッスン風景 🎵

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン 『 オンラインレッスンを始め …

舞台袖(出番前)
ピアノ 伴奏の経験で力をつける <頑張ったね!>

舞台はやめられへん!!  先日、生徒くんが伴奏者を立候補したという合唱コンクール …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …