『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

      2016/08/22

嬉しいお手紙 (o^―^o)

 3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッスンが ちょうど 2年目の夏を迎えました。
ピアノが大好き、練習も大好きということもあってレッスン課題がメキメキと上達中です。
幼稚園の制服も「 新しいものに買いかえないと・・(ママ)」と
おっしゃるほど大きくなりました。
そんな生徒ちゃんから嬉しいお手紙を頂戴しました。
ママにも内緒で書いたという内容は
練習に励んで一つの目標にゴールして獲得したご褒美のお礼が書かれていました。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ちゃんと『 ありがとう 』と言える気持ちと
『 ピアノをがんばるから いっぱいおしえてください 』
という内容は、
小さくても覚悟と決意が表現されていて立派ですね。
可愛いお手紙の拝読を後ろから覗きこむママも
「 へぇ~(そんなこと書いてたのね)」と
嬉しそうでした。
受け取る人の気持ちを考えて丁寧に書いてくれた
切手のない手渡しのお手紙。
宝物です (^^♪

グランドピアノ形 手作りボード

 大人の生徒さんからは可愛い看板を戴きました 🎶
グランドピアノ形の手作りボードです。
保育士さんでお母さま。 とってもお忙しい中、ピアノの練習も欠かすことなく
このほど歌のレッスンも並行されてスキルアップに励まれています。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

愛情たっぷり 素敵な贈り物に大感激 ❣ 大切にしたいと思います。

切手のないおくりもの ♫

 素敵な歌を思い出しました。
ヴォーカルグループ チューリップのリーダー財津和夫氏 作詞・作曲のとても優しい歌です。

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

父の日
高校生の男の子が ピアノレッスン9ヶ月で出来るようになったこと

指を独立させた速弾きに挑戦 ♬ 「 ピアノが弾けるようになりたい ! 」 高校生 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 1年の成長ぶり < 年長さんのセカンドステージ >

  2回目のピアノ発表会 🎹 年長さん。   『 舞台に立つ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
コンプレックスを活かせるピアノレッスン [ 2 ]

手が小さい方の悩み 😢   背が低い、S サイズ または SS サイズでもメリッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳で初めてのピアノ発表会 🎵 < 集中してレッスンできる理由 >

ピアノを習い始めて5ヶ月で発表会に出演 !!   4歳でピアノレッスンをスタート …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなるピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
男の子とピアノ < 急に上達しだした男の子たち 🎹 >

メキメキ 力をつける二人の男の子たち   男の子は、表向き わんぱくでも結構ナイ …

好きなピアノ曲 と 知っているピアノ曲 ♫

自分が好きなピアノ曲  年齢が小さい生徒ちゃんは、知っているピアノ曲、好きなピア …

やる気
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 2 ]

上達の波にのれない場合  習い始めがあれば、その後がありますね。 習い始めて一年 …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
習い事で成長すること <僕には歌がある!>

生徒さんとの出会いとレッスン ♫  ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想 …

鍵盤と譜表上の音
ピアノの練習に行き詰まる原因 <読譜力 ♪>

音符が読めない  ピアノの練習に行き詰まる一つの原因として よくある例が『音符が …