『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

      2016/08/22

嬉しいお手紙 (o^―^o)

 3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッスンが ちょうど 2年目の夏を迎えました。
ピアノが大好き、練習も大好きということもあってレッスン課題がメキメキと上達中です。
幼稚園の制服も「 新しいものに買いかえないと・・(ママ)」と
おっしゃるほど大きくなりました。
そんな生徒ちゃんから嬉しいお手紙を頂戴しました。
ママにも内緒で書いたという内容は
練習に励んで一つの目標にゴールして獲得したご褒美のお礼が書かれていました。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ちゃんと『 ありがとう 』と言える気持ちと
『 ピアノをがんばるから いっぱいおしえてください 』
という内容は、
小さくても覚悟と決意が表現されていて立派ですね。
可愛いお手紙の拝読を後ろから覗きこむママも
「 へぇ~(そんなこと書いてたのね)」と
嬉しそうでした。
受け取る人の気持ちを考えて丁寧に書いてくれた
切手のない手渡しのお手紙。
宝物です (^^♪

グランドピアノ形 手作りボード

 大人の生徒さんからは可愛い看板を戴きました 🎶
グランドピアノ形の手作りボードです。
保育士さんでお母さま。 とってもお忙しい中、ピアノの練習も欠かすことなく
このほど歌のレッスンも並行されてスキルアップに励まれています。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

愛情たっぷり 素敵な贈り物に大感激 ❣ 大切にしたいと思います。

切手のないおくりもの ♫

 素敵な歌を思い出しました。
ヴォーカルグループ チューリップのリーダー財津和夫氏 作詞・作曲のとても優しい歌です。

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ
朝練のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

クワガタ Tシャツ
夏休みのピアノ レッスン ♪

カブトムシ VS クワガタ    暑い毎日です。 数名の生徒ちゃんが「海に行って …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノから学べる事がいっぱい ♫

メンタル面で大きく成長 ・・< あらゆる面で大きな支えに > 『 ピアノを習う …

ベートヴェンソナタ
ピアノ演奏力をアップさせるために

自分の演奏を聴く  ♪  ベートヴェンソナタを練習中の A ちゃんは、近頃ぐんぐ …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
人見知りちゃんでも大丈夫❣

よくある質問 < ご父兄方の不安 >  初めてレッスンを受ける時(習い事デビュー …

一年生 ランドセル
ピアノが脳に与える影響 ♪

ピアノ( 楽器 )を学ぶことによる脳への影響  ピアノ( 音楽 )が脳へ与える影 …

ピアノが上手になるには
ピアノが上手になる方法 ♫ <はじめの一歩>

ピアノ・レッスンのアドバイス  ピアノ・レッスン導入が終了する頃、少しづつ個人の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
新しいピアノ教本に進むこと (^^♪

新しいピアノ教本は夢がいっぱい ♡  教材が進級することは、一つの課程が終了して …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
得意な曲をたくさん持つこと ♪

弾きたい曲 = 得意な曲  (^^♪  現在の練習課題としている曲が 弾きたい曲 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
音を聴きとる力 [ 2 ] < 6歳までの場合 >

絶対音感トレーニングの効果  ピアノレッスンをスタートして 3カ月、 5歳の Y …