『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

生徒ちゃんからのお手紙 ♪

      2016/08/22

嬉しいお手紙 (o^―^o)

 3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッスンが ちょうど 2年目の夏を迎えました。
ピアノが大好き、練習も大好きということもあってレッスン課題がメキメキと上達中です。
幼稚園の制服も「 新しいものに買いかえないと・・(ママ)」と
おっしゃるほど大きくなりました。
そんな生徒ちゃんから嬉しいお手紙を頂戴しました。
ママにも内緒で書いたという内容は
練習に励んで一つの目標にゴールして獲得したご褒美のお礼が書かれていました。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 ちゃんと『 ありがとう 』と言える気持ちと
『 ピアノをがんばるから いっぱいおしえてください 』
という内容は、
小さくても覚悟と決意が表現されていて立派ですね。
可愛いお手紙の拝読を後ろから覗きこむママも
「 へぇ~(そんなこと書いてたのね)」と
嬉しそうでした。
受け取る人の気持ちを考えて丁寧に書いてくれた
切手のない手渡しのお手紙。
宝物です (^^♪

グランドピアノ形 手作りボード

 大人の生徒さんからは可愛い看板を戴きました 🎶
グランドピアノ形の手作りボードです。
保育士さんでお母さま。 とってもお忙しい中、ピアノの練習も欠かすことなく
このほど歌のレッスンも並行されてスキルアップに励まれています。

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室

愛情たっぷり 素敵な贈り物に大感激 ❣ 大切にしたいと思います。

切手のないおくりもの ♫

 素敵な歌を思い出しました。
ヴォーカルグループ チューリップのリーダー財津和夫氏 作詞・作曲のとても優しい歌です。

 - ピアノレッスン風景 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノを習う前に必要な準備とは?

有意義で充実したピアノライフをおくる為には  ピアノを習う前に『 ピアノ体験レッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなるピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
カッコいいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ① >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 大雷雨 』 < 高速低音はカッコいい !! …

ピアノ レッスン
おうちで毎日ピアノが弾けること ♪

ピアノが来る! 「もうすぐピアノが来るねん(届けられる)!」 ピアノ レッスンを …

ピアノ
朝練のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …

ピアノ・コンサート
母の日のプレゼント ♪

ピアノ曲のプレゼント <カーネーションの代わりに・・>  「お母さんは、ストリー …

四條畷市、大東市、寝屋川市のピアノ教室
失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

ピアノの種類と特徴を知る  ピアノは グランドピアノ、アップライトピアノの 大き …

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ向きの手について < 4歳の手 >

4歳、 N ちゃんの才能 !!  背が高い人、ふくよかな人、靴のサイズが大きい人 …