『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

      2021/05/23


 
ピアノを弾くことが大好き ♡

 
 5歳の K ちゃんは、ピアノレッスンを開始してから 4ヶ月目に入りました。
「 ピアノが大好き ♡ 」ということもあって順調に進んでいます (^^)v
また、一度もお休みされていません ✨

教室にも馴染んでこられたところで絶対音感トレーニングも併用されることになりました。
併用レッスントータル時間は、40分です。
それでも足りないくらいの充実した時間です 🎵


 
< 5歳の K ちゃんが出来るようになったこと >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ ト音記号、ヘ音記号合わせて 24の音符がスラスラ読めて鍵盤位置が分かります。
( 瞬時に回答ができて 完璧です ✨ )

♪ 簡単な伴奏を付けてメロディーを合わせて滑らかに演奏できます。
( 両手でスラスラと上手に弾けます (^^)v )

♪ 絶対音感は まだ始めたばかりに関わらず、既に 6種類の和音判別が完璧です !!
( じわりじわりと・・すぐ後枠に入られる先輩 6歳の男の子の良きライバル !? となりつつあります ⇒ ライバルは切磋琢磨できます! )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 順調レッスンの秘密は・・ >

 ピアノ大好きも大きな要因ですが、それ以上にお家練習の充実があります。
また、お付き添いのお母さまとのコミュニケーションが大きいと言えます。

あるレッスンで お家練習の方法をご提案してみたところ、
「 先生のご提案通り実践してみることに決めました !! 」と即座に試して下さいました。
今のところ・・問題なく、良い練習リズムを作りさせているようです (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエ >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …

まる( 合格 !! )がもらえなかった時のピアノ演奏について

なんで合格じゃないの?   何度も練習して自分なりに自信があったのに まるがもら …

サンタクロース
シューマン 『 ユーゲントアルバム 』

サンタクロースのおじいさん Knecht Ruprecht ♫  ロベルト・シュ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
上手く弾けない悩みについて

 練習の成果 ♫  ソナチネ & ソナタ以上のレベルに成長されると練習 …

ピアノリハビリの効果 !!

整形外科医も勧めるピアノリハビリ  事故での骨折などによる後遺症、リウマチなどの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

手紙
『 エリーゼの為に 』 魅力と演奏のコツ ♫

愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に 』は、今も昔 …

ピアノコンサート 3歳
親の愛情 と ピアノレッスン

教室コンサート ♪  出演者・ゲスト・スタッフが三位一体となって作り上げる教室コ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子供が追求するピアノ演奏とは・・?

合格( まる )にこだわらなくなった H ちゃん👧 と K くん👦  ピアノの課 …