『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

      2021/05/23


 
ピアノを弾くことが大好き ♡

 
 5歳の K ちゃんは、ピアノレッスンを開始してから 4ヶ月目に入りました。
「 ピアノが大好き ♡ 」ということもあって順調に進んでいます (^^)v
また、一度もお休みされていません ✨

教室にも馴染んでこられたところで絶対音感トレーニングも併用されることになりました。
併用レッスントータル時間は、40分です。
それでも足りないくらいの充実した時間です 🎵


 
< 5歳の K ちゃんが出来るようになったこと >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ ト音記号、ヘ音記号合わせて 24の音符がスラスラ読めて鍵盤位置が分かります。
( 瞬時に回答ができて 完璧です ✨ )

♪ 簡単な伴奏を付けてメロディーを合わせて滑らかに演奏できます。
( 両手でスラスラと上手に弾けます (^^)v )

♪ 絶対音感は まだ始めたばかりに関わらず、既に 6種類の和音判別が完璧です !!
( じわりじわりと・・すぐ後枠に入られる先輩 6歳の男の子の良きライバル !? となりつつあります ⇒ ライバルは切磋琢磨できます! )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 順調レッスンの秘密は・・ >

 ピアノ大好きも大きな要因ですが、それ以上にお家練習の充実があります。
また、お付き添いのお母さまとのコミュニケーションが大きいと言えます。

あるレッスンで お家練習の方法をご提案してみたところ、
「 先生のご提案通り実践してみることに決めました !! 」と即座に試して下さいました。
今のところ・・問題なく、良い練習リズムを作りさせているようです (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

車
年少さんの男の子のピアノ体験レッスン 🎹

  堂々とした立派なピアノ体験レッスン (^^)v    夏 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習も上手にサイズアップさせましょう ❢

練習曲が大きくなること   このところ『 ピアノ練習量 』について語られるお母さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノから学べる事がいっぱい ♫

メンタル面で大きく成長 ・・< あらゆる面で大きな支えに > 『 ピアノを習う …

北陸新幹線
(祝)北陸新幹線!

仮面ライダー<戦隊 系>  小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、 仮 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
リレー連弾で好プレイ 🎵 < 連弾は楽しい >

年齢を超えて 力を合わせて演奏すること ♪  平成最後の年に 6名の出演者でリレ …

ピアノ
予想しないアクシデントで 思わぬピアノ演奏力をつけること

手の骨折 😢  ピアノ教室の生徒ちゃんで 当時、小学校低学年だった S ちゃんが …

考える
ピアノ練習が嫌になる原因とは? [ 3 ]

練習のリズムがつかめない場合  ゲームの人気は衰えず、子どもたちは YouTub …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 1 ]

サポートは子どもちゃんの個性に( 年齢にも )よる 『 ピアノの練習で親のサポー …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』と嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …