『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

      2021/05/23


 
ピアノを弾くことが大好き ♡

 
 5歳の K ちゃんは、ピアノレッスンを開始してから 4ヶ月目に入りました。
「 ピアノが大好き ♡ 」ということもあって順調に進んでいます (^^)v
また、一度もお休みされていません ✨

教室にも馴染んでこられたところで絶対音感トレーニングも併用されることになりました。
併用レッスントータル時間は、40分です。
それでも足りないくらいの充実した時間です 🎵


 
< 5歳の K ちゃんが出来るようになったこと >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ ト音記号、ヘ音記号合わせて 24の音符がスラスラ読めて鍵盤位置が分かります。
( 瞬時に回答ができて 完璧です ✨ )

♪ 簡単な伴奏を付けてメロディーを合わせて滑らかに演奏できます。
( 両手でスラスラと上手に弾けます (^^)v )

♪ 絶対音感は まだ始めたばかりに関わらず、既に 6種類の和音判別が完璧です !!
( じわりじわりと・・すぐ後枠に入られる先輩 6歳の男の子の良きライバル !? となりつつあります ⇒ ライバルは切磋琢磨できます! )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 順調レッスンの秘密は・・ >

 ピアノ大好きも大きな要因ですが、それ以上にお家練習の充実があります。
また、お付き添いのお母さまとのコミュニケーションが大きいと言えます。

あるレッスンで お家練習の方法をご提案してみたところ、
「 先生のご提案通り実践してみることに決めました !! 」と即座に試して下さいました。
今のところ・・問題なく、良い練習リズムを作りさせているようです (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

happy Christmas
自分に合うピアノ進度を考える (-_- ) < 進度に悩んだら ③ >

  自分に合った力の付け方 💪    ピアノを続けていくと …

北陸新幹線
(祝)北陸新幹線!

仮面ライダー<戦隊 系>  小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、 仮 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ上達のポイント 👆 < 素直さについて >

素直であること  ピアノ練習課題に取り組んで「 もう十分、大丈夫 !! 」と そ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の初心者でも上達するピアノレッスン 🎵

  50代、ピアノ初心者でも堂々と初舞台 !!   < 大人 …

ピアノとバイオリン
小 4 から始めるピアノレッスン 🎵

  アメリカからの帰国子女    小 4 になると自我が確立 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習も上手にサイズアップさせましょう ❢

練習曲が大きくなること   このところ『 ピアノ練習量 』について語られるお母さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生のピアノレッスン (^^♪

『 できた! 』が嬉しいピアノレッスン  中学生の A ちゃんとは、彼女が小 2 …

3連符のピアノ伴奏
テンポキープの練習にお勧めの曲 🎹

3連符の伴奏をキープする力  初めての課題として 3和音を分散させて左手で連続し …

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …