『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

      2021/05/23


 
ピアノを弾くことが大好き ♡

 
 5歳の K ちゃんは、ピアノレッスンを開始してから 4ヶ月目に入りました。
「 ピアノが大好き ♡ 」ということもあって順調に進んでいます (^^)v
また、一度もお休みされていません ✨

教室にも馴染んでこられたところで絶対音感トレーニングも併用されることになりました。
併用レッスントータル時間は、40分です。
それでも足りないくらいの充実した時間です 🎵


 
< 5歳の K ちゃんが出来るようになったこと >

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

♪ ト音記号、ヘ音記号合わせて 24の音符がスラスラ読めて鍵盤位置が分かります。
( 瞬時に回答ができて 完璧です ✨ )

♪ 簡単な伴奏を付けてメロディーを合わせて滑らかに演奏できます。
( 両手でスラスラと上手に弾けます (^^)v )

♪ 絶対音感は まだ始めたばかりに関わらず、既に 6種類の和音判別が完璧です !!
( じわりじわりと・・すぐ後枠に入られる先輩 6歳の男の子の良きライバル !? となりつつあります ⇒ ライバルは切磋琢磨できます! )

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

< 順調レッスンの秘密は・・ >

 ピアノ大好きも大きな要因ですが、それ以上にお家練習の充実があります。
また、お付き添いのお母さまとのコミュニケーションが大きいと言えます。

あるレッスンで お家練習の方法をご提案してみたところ、
「 先生のご提案通り実践してみることに決めました !! 」と即座に試して下さいました。
今のところ・・問題なく、良い練習リズムを作りさせているようです (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、
     
大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

 

4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

美容と健康に音楽
60代からピアノを始める 3つのメリット ♪

チャレンジャーであり続ける為に 👆  歳を重ねるほど『 物事に向かうこと 』 が …

スウォナーレ ピアノ教室
音楽 と 数学

インベンション  高校生の A さんは、3声シンフォニーに備えて、 2声インベン …

ピアノが上手になる為に大切な 3つのこと

1. 『 習う 』姿勢  生徒さんが快適なレッスンを受講できるために大事なことは …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ男子がとても増えています ♫

ピアノ男子はハイレベルまで取り組む!  男の子がピアノを習い始めると、 かなりハ …

ピアノと学力
ピアノを習うと頭がよくなる理由 ♪

ピアノを習うと何故頭が良くなるのか?  ピアノが上手になるためには、必ず お家で …

ゴンドラの船頭歌
美しいピアノ練習曲 ♪< 表現力の勉強にお勧め ② >

ブルグミュラー 18 の練習曲より『 ゴンドラの船頭歌 』 ごく小品の練習曲なの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生の男の子とピアノレッスン 🎹

ピアノを通じて成長を感じる S くん (^^♪   寝屋川市から通われる S く …

ピアノ効果で難関校、進学校を目指す 💪

  ピアノが上手な子はみんな頭が良い事実とは ?    ピア …

大人のピアノ
ピアノの練習をしない子 <悩む パパとママへ>

父の背中  寝屋川市より お車で通われる S くんは、5歳になったばかりです。 …

ケーキ
小3 のピアノレッスン < 音色を考える >

  キレイな音で弾けるようになってきました ✨    小3 …