『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

   

初めての花まる  💮

「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなしい・・
梅雨の晴れ間、4歳の M ちゃんと初めてレッスンをしました 🎵

4歳児は、自主性が確立される時期で それぞれの個性として素直に現れます。

♪ レッスン中 終始集中できるタイプ( 4歳でありながら ピアノ椅子から下りることなく、すでに大人のごとく集中できる子どもちゃんがいます 😲 )

♪ 一人でピアノ椅子に座れないタイプ( 人見知りちゃん )

♪ 集中力が持続できないタイプ( なかなかじっとしていられない )

個性の分だけ、様々ですね。

M ちゃんは、4歳でありながらしっかりと集中できるタイプです (#^.^#)


 
< 体験レッスンから 3 レッスンでできるようになったこと 💪 >

かたつむり

 たった 3 回目のレッスンで 6つの音符がスラスラと読めて、左右 6 本の指を自在に動かせるようになりました (^^)v
( 自分の力で楽譜を追って弾くことができます。すごいです !! )
 

もちろん お母さまのお家サポートやレッスンへのお約束も万全だと思います。
レッスン中、一度もお椅子から降りることなく楽しそうに集中して頂けることが何よりです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

「 すごく上手にできたね 」と 大きな花まる( 合格マーク )に「 やったー \(^o^)/ 」と喜ぶのはある程度大きくなった生徒ちゃんで、小さな生徒ちゃんでは合格マークをつけてもあまりピンとこないだろうと思います。

そこは大好きなママのサポートで「 わぁ♡ 花まるだよ💮、すごいやん !! 」
と褒めてもらえると なんだか嬉しいことなんだと実感できるみたいです。
ちょっぴり得意げな笑顔です (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレエ
音感やリズム感がアップできる方法 < ピアノ と バレエの関係 >

ピアノが弾けることと踊ること ♪   教室には幼児からピアノとバレエを両立させて …

何度も弾きたくなるピアノ曲 🎹

気に入った曲と出会うこと (^^♪  「 この曲気に入った !! 」と思える曲は …

生徒さんの声
ピアノを弾いて成績アップしよう !!

学校の成績が上がったんです \(^o^)/  交野市から通われる K ちゃんは、 …

スウォナーレ 大人の為のピアノ教室
大人の為の ピアノ教室 ♪

お仕事帰りのピアノレッスン  枚方市から通われる ピアノレッスンキャリア 5年目 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
毎日ピアノ練習させる方法 (^^♪

ピアノ練習のルールを決める 🎹  ピアノが大好きで、合間をみつけては一日に何度も …

1年生から始めたピアノレッスン ♪

『 できたよ !! 』の積み重ね  小学校入学と同時にピアノレッスンをスタートし …

考えること
ミスタッチから学ぶこと ♪

ミスタッチは恐れなくてもよい (^^)♪  舞台上の演奏だけではなく、普段のレッ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
小2 男の子のピアノレッスン

小2 男の子の上達 🎹 小2の H くんが このところグングン上達してきました …

コロナ禍のピアノレッスン [ 5 ] < 大人のオンラインレッスン >

  充実のお家レッスン 🎹    オミクロン株の蔓延( 第 …

クリスマスプレゼント
想像力を働かせるピアノレッスン ② < メンタル >

自分を信じる力 💪   ひとたび『 エアーギター 』が脚光を浴びた時期がありまし …