『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

   

初めての花まる  💮

「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなしい・・
梅雨の晴れ間、4歳の M ちゃんと初めてレッスンをしました 🎵

4歳児は、自主性が確立される時期で それぞれの個性として素直に現れます。

♪ レッスン中 終始集中できるタイプ( 4歳でありながら ピアノ椅子から下りることなく、すでに大人のごとく集中できる子どもちゃんがいます 😲 )

♪ 一人でピアノ椅子に座れないタイプ( 人見知りちゃん )

♪ 集中力が持続できないタイプ( なかなかじっとしていられない )

個性の分だけ、様々ですね。

M ちゃんは、4歳でありながらしっかりと集中できるタイプです (#^.^#)


 
< 体験レッスンから 3 レッスンでできるようになったこと 💪 >

かたつむり

 たった 3 回目のレッスンで 6つの音符がスラスラと読めて、左右 6 本の指を自在に動かせるようになりました (^^)v
( 自分の力で楽譜を追って弾くことができます。すごいです !! )
 

もちろん お母さまのお家サポートやレッスンへのお約束も万全だと思います。
レッスン中、一度もお椅子から降りることなく楽しそうに集中して頂けることが何よりです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

「 すごく上手にできたね 」と 大きな花まる( 合格マーク )に「 やったー \(^o^)/ 」と喜ぶのはある程度大きくなった生徒ちゃんで、小さな生徒ちゃんでは合格マークをつけてもあまりピンとこないだろうと思います。

そこは大好きなママのサポートで「 わぁ♡ 花まるだよ💮、すごいやん !! 」
と褒めてもらえると なんだか嬉しいことなんだと実感できるみたいです。
ちょっぴり得意げな笑顔です (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノがもっと楽しくなる曲 ♪ < 指 2本で弾けちゃいます ❣ >

ちょっとした余興に & 練習曲としてもお勧めです 『 チョップスティック …

ピアノ
朝練のススメ (^^♪

ピアノ練習の効率をあげる方法 ♪  ピアノの上達に必要な お家でのおさらい練習。 …

ケーキ
小3 のピアノレッスン < 音色を考える >

  キレイな音で弾けるようになってきました ✨    小3 …

スウォナーレ ピアノレッスン <シニア>
ピアノが良い理由 ♪< シニア・シルバー編 >

手は第二の脳 !  人の指先には、数百万もの神経細胞があり、大脳と密接な関係にあ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
高校生のピアノレッスン (^^♪

『 楽しい !! 』と思えるピアノレッスン ♪  < 高校生 A くんの場合 > …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
5歳児のピアノレッスン < レッスン開始 4ヶ月目 >

  ピアノを弾くことが大好き ♡    5歳の K ちゃんは …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ / 声楽教室
歌うことが苦手な保育士さんの為のレッスン < ピアノ と 歌 >

意外に多い 歌にコンプレックスを持つ保育士さん 😢  ピアノを弾くことが苦手で・ …

鬼滅 T シャツ
男の子のピアノレッスン 👦 < 幼稚園 年長さん >

些細なきっかけでモチベーションアップ !!  幼児は自分をコントロールするには …