『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

4歳の初めてレッスン < ここまでできる !! >

   

初めての花まる  💮

「 初めまして 」がマスク姿 (..;)  ちょっとかなしい・・
梅雨の晴れ間、4歳の M ちゃんと初めてレッスンをしました 🎵

4歳児は、自主性が確立される時期で それぞれの個性として素直に現れます。

♪ レッスン中 終始集中できるタイプ( 4歳でありながら ピアノ椅子から下りることなく、すでに大人のごとく集中できる子どもちゃんがいます 😲 )

♪ 一人でピアノ椅子に座れないタイプ( 人見知りちゃん )

♪ 集中力が持続できないタイプ( なかなかじっとしていられない )

個性の分だけ、様々ですね。

M ちゃんは、4歳でありながらしっかりと集中できるタイプです (#^.^#)


 
< 体験レッスンから 3 レッスンでできるようになったこと 💪 >

かたつむり

 たった 3 回目のレッスンで 6つの音符がスラスラと読めて、左右 6 本の指を自在に動かせるようになりました (^^)v
( 自分の力で楽譜を追って弾くことができます。すごいです !! )
 

もちろん お母さまのお家サポートやレッスンへのお約束も万全だと思います。
レッスン中、一度もお椅子から降りることなく楽しそうに集中して頂けることが何よりです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

「 すごく上手にできたね 」と 大きな花まる( 合格マーク )に「 やったー \(^o^)/ 」と喜ぶのはある程度大きくなった生徒ちゃんで、小さな生徒ちゃんでは合格マークをつけてもあまりピンとこないだろうと思います。

そこは大好きなママのサポートで「 わぁ♡ 花まるだよ💮、すごいやん !! 」
と褒めてもらえると なんだか嬉しいことなんだと実感できるみたいです。
ちょっぴり得意げな笑顔です (#^.^#)
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 1年の成長ぶり < 年長さんのセカンドステージ >

  2回目のピアノ発表会 🎹 年長さん。   『 舞台に立つ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳 男の子のピアノレッスン < 半年で大きな成長ぶり >

  レッスンごとに上達していける力    4歳の M くんが …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを始めること 🎹

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長する時期 >  生まれたばかりの新生児の平均身 …

ピアノの構造
ピアノの構造に興味を持つこと ♪

ピアノ職人になりたい?! 「 ぼく、大きくなったら、ピアノを作る人になりたい! …

4手連弾
連弾から学べるピアノの楽しみかた [ 2 ]

連弾は互いの良いところを引き出し補い合えます  連弾をする時、同じレベルの演奏力 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
中学生の男の子とピアノレッスン 🎹

ピアノを通じて成長を感じる S くん (^^♪   寝屋川市から通われる S く …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップ [ 1 ] < ご褒美について >

ご褒美っていいことなの?  自分の演奏スキルをあげる為に練習をして、それに対する …

ティータイム
ピアノレッスンの集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …