『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

幼稚園の年少さんがピアノを習うこと

   

3 , 4 歳児ってとても賢い !! 

『 3 歳( 4 歳 )の年少さんなんですけど ピアノレッスンができるのでしょうか? 』
よくあるご質問の一つです。

 ご両親はお家での様子で判断されますので「 こんなに小さい子がレッスンに対応できるの? 」と不安だったりご心配だと思います。
実際、3 , 4 歳の頃は、いろんなことに興味をもって学び取ろうとする一番好奇心旺盛な時期ともいえますね (^^)v

♪ 大人をよく観察しています( すごくよく見ています !! )
♪ 幼児扱いに抵抗を感じます( 大人と同じようにしたがりますね )
♪ 一度言ったことを吸収できる( 約束事などしっかり覚えている )

社会生活の経験値が少ないので月齢や兄弟関係などによって多少の個人差はありますが、
教室に通われる年少さん方はとっても優秀です ♪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

『 お誕生日行進曲 / A Birthday March 』 Y くん、年少さんで初めての発表会 ♪


 
< ポイントは『 意識付け 』>

 3 , 4 歳であろうと大人の初心者であろうと『 ピアノを習う !! 』と決めてレッスンをスタートした時から覚悟と意識付けが大切です。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

何事も繰り返すという単純な作業で自分に落とし込む( 習得 )ことができていきますので、どんな風にお家でのおさらいをするのか? が大切です。
その状況や環境によって伸び方が驚くほど変わります。
( 自分から進んで練習できる行為は なかなか厳しいですね (..;) )
そこをご両親がサポートしてあげると どの年代よりもむしろ社会経験値が少ない 3 , 4 歳児がいちばん吸収します。
『 伸びる芽に大きな栄養を与えることが可能になる !! 』ということですね (#^.^#)
 

A ちゃん、年少さんで初めてのピアノ発表会 ♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

年少の男の子 初めてのピアノ発表会 ♪

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノレッスン
付点のリズムを上手に弾きこなすには ♪

  付点のリズム ♪  ピアノの初心者で最初に出会う付点のリズムは、付 …

大阪府四條畷市のスウォナーレキッズボーカル教室
習い事で成長すること <僕には歌がある!>

生徒さんとの出会いとレッスン ♫  ご家庭の教育方針や価値観はそれぞれ。色々な想 …

ピアノ レッスン
ピアノ レッスンも 実りの季節 ♫

子どもたちの成長 ♪  11 月に入って、グーンと気温が下がって寒くなりましたね …

音を聴く
ピアノが下手だと感じる理由 < 1 >

拍子の取り方が乱雑 (-_-;)  ピアノは建築物のように基礎固めを丁寧に、 豊 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノが弾けて良かった!と思うこと

ピアノが弾けて嬉しかったこと  子どもちゃんの場合、ピアノが弾けてよかった! と …

3歳 男の子のピアノレッスン
年少さんの男の子( 3歳 )のピアノレッスン 🎹

暗譜が得意な 3歳の男の子 😊 寝屋川市から通う年少さんの S くんは、レッスン …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

4歳のピアノレッスン
4歳のピアノレッスン < レッスン開始 1ヶ月でできるようになったこと >

応用力を働かせる 4歳児 😲   幼児の『 学ぶ力 』は大きく、一度マスターした …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン 親のサポートはどこまで必要なの? [ 2 ]

リビングピアノ練習法 🎶 < 一人で練習できないタイプ >   幼くても自分の部 …

立春 <梅林>
我が子の習い事

 ピアノ講師の娘さん ♪  『お母さまはピアノの先生』 という生徒ちゃんがおられ …