『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年中さん( 4歳 )の男の子のピアノ体験レッスン ♪

   

 

お父さんお付き添いのピアノ体験レッスン 🎹

 

 夏休みに入って間もなく、4歳の年中さんの男の子が お父さまとご一緒にピアノ体験レッスンに来られました (#^.^#)
当教室ではかねてより お付き添いは『 お父さん 』という生徒ちゃんが非常に多く、全く珍しいわけでもありませんが、体験レッスン時にお父さんとお二人で! というのは少数派?! かもしれません。


 
< お父さんがピアノ上手 !! >

 ピアノを習おうと思ったきっかけは ユーチューブだったそうです。
毎日 iPad でピアノ動画を観ることが日課になっていて教室の動画もお気に入り登録して下さっていました (^^)♪
年齢的にアニメなどではなく、ピアノ動画を見入る姿に「 ピアノ弾きたいの? 」という会話からレッスンに向けての行動開始になったそうです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 体験レッスンは少し緊張しながらも楽しそうに極集中 !! あっという間に時間が経ちました。
入室後のレッスン日時を決める際も「 明日も来たい~ !! 」と最初の緊張もほぐれたかの様に
ご本人のつよ~いご希望 !! で体験日の翌日の特別レッスン枠を取って満足げにご帰宅されました。

お盆休み中にピアノをご用意されるという事で、ピアノを選ぶ試弾の際、お父さんがピアノを弾く姿に大層驚いた様子だったとご報告頂きました。
「 パパ凄い・・ 😲 」と 羨望の眼差しだったそうです (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 ピアノが弾けるお父さん、カッコいいですね 🎶
もうすぐお家に届くピアノを楽しみに これから頑張って練習に励んでくれると思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

 

コロナ禍のピアノレッスン [ 4 ] < 4歳 年少さんの初めてレッスン >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ教室への想い
ピアノ教室へ ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
6年生の生徒ちゃんが上達する理由 🎹

オプションレッスンに意欲的な H ちゃん 💪    小6 に進級した …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年少の男の子のピアノレッスン < レッスン開始 5ヶ月目 >

ピアノレッスン開始 5ヶ月目に入りました (^^)v    年少さんの …

美容と健康に音楽
60代からピアノを始める 3つのメリット ♪

チャレンジャーであり続ける為に 👆  歳を重ねるほど『 物事に向かうこと 』 が …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
教育実習中の生徒さん ♪

幼稚園の教育実習 ♪  大学の保育科に通われる生徒さんの教育実習が始まりました。 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
オンラインピアノレッスン風景 🎵

意外と楽しい (^^)v オンラインピアノレッスン 『 オンラインレッスンを始め …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
秋のおすすめピアノ曲 <貴婦人のノクターン> ♫

教室までの道中  夕方時のレッスンの方は、一年を通じての景色の移り変わりを 教室 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
失敗しにくいお勧めのピアノ曲 🎹

ミスしにくいピアノ曲ってあるの?  誰もがご存じの『 失敗は成功の母 !! 』と …

手をつなぐ親子
4歳の初めてピアノレッスン 🎹

お誕生日後のピアノ体験レッスン 🎶  「 昨日が 4歳のお誕生日だったんです ( …

ショパン As-dur
ピアノ練習曲 ♪<調号の先入観>

調号の多い曲  シャープ ♯ や フラット ♭ がたくさんつくほど、楽譜を見ただ …