『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

年中さん( 4歳 )の男の子のピアノ体験レッスン ♪

   

 

お父さんお付き添いのピアノ体験レッスン 🎹

 

 夏休みに入って間もなく、4歳の年中さんの男の子が お父さまとご一緒にピアノ体験レッスンに来られました (#^.^#)
当教室ではかねてより お付き添いは『 お父さん 』という生徒ちゃんが非常に多く、全く珍しいわけでもありませんが、体験レッスン時にお父さんとお二人で! というのは少数派?! かもしれません。


 
< お父さんがピアノ上手 !! >

 ピアノを習おうと思ったきっかけは ユーチューブだったそうです。
毎日 iPad でピアノ動画を観ることが日課になっていて教室の動画もお気に入り登録して下さっていました (^^)♪
年齢的にアニメなどではなく、ピアノ動画を見入る姿に「 ピアノ弾きたいの? 」という会話からレッスンに向けての行動開始になったそうです。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

 体験レッスンは少し緊張しながらも楽しそうに極集中 !! あっという間に時間が経ちました。
入室後のレッスン日時を決める際も「 明日も来たい~ !! 」と最初の緊張もほぐれたかの様に
ご本人のつよ~いご希望 !! で体験日の翌日の特別レッスン枠を取って満足げにご帰宅されました。

お盆休み中にピアノをご用意されるという事で、ピアノを選ぶ試弾の際、お父さんがピアノを弾く姿に大層驚いた様子だったとご報告頂きました。
「 パパ凄い・・ 😲 」と 羨望の眼差しだったそうです (^^)v

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 ピアノが弾けるお父さん、カッコいいですね 🎶
もうすぐお家に届くピアノを楽しみに これから頑張って練習に励んでくれると思います。
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪     

 

コロナ禍のピアノレッスン [ 4 ] < 4歳 年少さんの初めてレッスン >

 - ピアノレッスン風景 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日曜日のピアノレッスン 🎶 開講中です !!

心地よい贅沢なレッスン時間 🎶  スウォナーレピアノ教室の『 日曜日レッスン 』 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンに前向きな 4 才の男の子 ♪

元気な声でご挨拶 (^▽^)/  4歳になったばかりの Y くんは、体力的に ま …

ピアノが上手になる為に大切な 3つのこと

1. 『 習う姿勢 』について  生徒さんが快適なレッスンを受講できるために大事 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ練習のモチベーションアップ [ 3 ] < 刺激について >

ファッション雑誌の効果 !?  女の子( 女性 )ならほとんどの方が美しく輝きた …

前方 飯盛山
大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

はじめまして こんにちは。 大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室です ♪ 四 …

こんぺいとう
ピアノ発表会にお勧めの曲集 🎹

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …

ベートーヴェン 『トルコ行進曲』
カッコイイピアノアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 2>

動物のカーニバル / 全 14曲 1. 序曲とライオンの行進 ( 堂々たるライオ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自信をもってピアノ演奏ができる理由

曲と向かい合う気持ち  教室コンサートが無事終了しました (^^♪ 講評としては …

モーツァルト
♪長調 と 短調

梅雨明けですね  梅雨入り前は、今年の夏は、冷夏だと耳にしましたが、果てさていか …

ピアノ・レッスン
親がピアノを弾けなくても大丈夫なの? < よくあるご質問 >

親がピアノを弾けなくても大丈夫です! これから『 我が子にピアノを習わせたい 』 …