『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

想像力を働かせるピアノレッスン ② < メンタル >

   

自分を信じる力 💪 

 ひとたび『 エアーギター 』が脚光を浴びた時期がありました。
考えれば、実際 演奏していないにもかかわらず、いかにも演奏しているかの如くパフォーマンスするのですから想像力でいえば群を抜いていますよね。
なんと 世界選手権があるくらいです 😲
なかなか難易度を要するパフォーマンスのようです。

 ピアノも思うように弾けない壁にぶつかる時もあります。
ですが、ここで大事なことは諦めずに取り組めば やがて光が見えてくるということです。


 
< ローマは一日にして成らず 👆 >

 何にでも応用できる有名な一節ですが、堪え性というのは人それぞれですから、
一日にして成らずにイライラかんしゃく気味になってしまう人もいます。
( ときどき「 一瞬でできる ❢ 」を求める人もいます・・ (-_-;) )

 コツコツと練習を積み重ねるのは努力と忍耐が必要ですね。
そうすると必ず上手に弾けるようになりますが、
それでもイライラする場合『 カッコよく上手に演奏する自分の姿 』を想像して練習してみて下さい。

< 弾けない箇所 1 フレーズだけでもよい ♪ >

クリスマスプレゼント

イライラするより 練習して腕を磨きましょう ♪
苦手なフレーズ、どうしてもミスしてしまう箇所なら 数日間かけて そこだけの練習でもよいと思います。

数日間、数週間かけて練習するうちに どんどん『 できる感触 』がつかめてきます。
そうなると想像した姿が想像を超えて更に嬉しいものになりますね。
頑張った自分を褒めてあげたくなりますよ (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪

ジングルベルを喜んで弾く 4歳の男の子 ♪

 - ピアノレッスン風景, 大人の ピアノ教室 <シニア・シルバー対応> , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

30代からのピアノレッスン
30代 から始めるピアノレッスン

ピアノレッスンキャリアは 3歳 !? 『 今、33歳で ピアノを習いたいんですが …

ピアノ鍵盤
初心者でも弾けるピアノ曲 ♪ < お勧めの名曲 >

分かりやすいメロディー 🎍  年末になると その風物詩としてベートーヴェンの第九 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
4歳、5歳で暗譜ができる理由

幼児には暗譜しようという自覚がない !?   楽器演奏の経験がないとどうやって楽 …

ピアノ苦手から得意へ
保育士さんのピアノ苦手から得意へ

急がば回れ 👆 の解決法 『 ピアノが苦手・・』だという悩みを抱えている保育士さ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
練習ができなかった時のピアノレッスン

 ピアノの練習ができていない時 😔   ♪ 次のレッスンまでに課題の練 …

サッカー
5歳の男の子がピアノで幼稚園園歌を上手に弾くこと 🎹

主体性が強すぎる生徒くん ♪ 「 オレ 幼稚園の歌弾きたいねん !! 」と 5歳 …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノと勉強を両立させる方法 < よくある ご相談 >

受験後のピアノ再開は意外に難しいもの・・  高校受験を控える( 中2 ~ 中3 …

車
年少さんの男の子のピアノ体験レッスン 🎹

  堂々とした立派なピアノ体験レッスン (^^)v    夏 …

右手の為のピアノ練習
右手の為のピアノ練習 [ 1 ] ( 左手が使えない時 😢 )

左手が骨折やつき指など 使えない時の右手練習 🎹    左手の手や指が …