『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

(祝)北陸新幹線!

      2015/05/21

仮面ライダー<戦隊 系>

 小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、
仮面ライダーなどヒーローキャラクターが好きだったり、昔も今もおんなじですね。
が、困ったことは、私が女の子であること というのも男の子くんの趣味嗜好に疎いという点。
それでも、 『仮面ライダークウガ』 『仮面ライダーアギト』 くらいまでなら知っている。
持っているだけで幸せになる宝物をレッスンルームまで持ってきて、見せてくれます。
一生懸命、とっても丁寧な説明付きで ♪
この時、大事なのが、しっかりと共有して覚えてあげること。
びっくりしたのが、お話の中に複数の仮面ライダー(全5体)が出てきて、
メロン・オレンジ・どんぐり把握できるまでに時間がかかって、
『あっ! そうか~ももクロちゃん的に 5体のライダーなんだ』とわかった時は、
ライダーも時代とともに変化、1体だけじやないんだね。と ちょっと感動。

乗り物 系

他にも、乗り物系も覚えるのに ちょこっと大変 涼しげな青い色づかいの 近鉄:観光特急 『しまかぜ』
ピカピカ水色の 東北新幹線 E5系 『はやぶさ』
赤い色づかいが映える 秋田新幹線 『スーパーこまち』 (確かにカッコイ !! )など
カッコイイものをいっぱい教えてくれます
(というより・・覚えさせられます)この辺は、私が普段レッスンしている指導方法に似ていたり反面教師だったりもして、
そばでレッスンを見守るママさん方も苦笑い。

 そして いよいよ明日、14日 『北陸新幹線 全線開業!』
スーパーこまち同様、フェラーリ・エンツォ E6系デザイナーの 奥山 清行 氏デザイン。
今回のコンセプトは、『和 の未来』 だそうで、熱く語る生徒くんに熱く聞き入る私も
すっかり 奥山氏のデザインのファンになりました!

ふたりで乗り物レプリカや絵本に注目!! 『カッコイイね~』

北陸新幹線

 - ピアノレッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

親子
ピアノ教室の付き添いについて ♪

ピアノレッスンに付き添う方がよいのか・・ ピアノレッスンの付き添いは必要なの? …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

ハロウィン
ハロウィンとピアノ ♪

もうすぐハロウィン  Halloween  かつては秋の収穫を祝い、邪気を払う宗 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
自分にあった練習方法を見つけること ♪

ピアノ練習の習慣化 ♫ < ピアノ練習に関してのよくあるご質問 > ♪ 時 間・ …

十六分音符を弾くこと ♬

16分音符とは? ♬  四分音符 [ ♩ ] を一拍の長さにした場合、16分音符 …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法 <その1>

お家でのピアノのおさらい  弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

貴婦人の乗馬
貴婦人の乗馬を弾く La chevaleresque

ピアノ発表会 と 貴婦人の乗馬  『 貴婦人の乗馬 』は、ブルグミュラー 25の …

蓮華の花
レッスンで習った歌を歌ったよ ♪

習った歌のお話し (^^♪  4 月も半ばを過ぎると 1年生も給食が始まり そろ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ個人レッスンについて ♪

個人レッスンとは・・?  個人レッスンとは、文字通り生徒さんを中心に指導者とマン …

本とカップ
調性の不思議 ♪ <その 1 / 哀しく聞こえる長調?>

ピアノ発表会の選曲  発表会で演奏する曲は、ある程度キャリアを積まれた生徒さんに …