『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

(祝)北陸新幹線!

      2015/05/21

仮面ライダー<戦隊 系>

 小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、
仮面ライダーなどヒーローキャラクターが好きだったり、昔も今もおんなじですね。
が、困ったことは、私が女の子であること というのも男の子くんの趣味嗜好に疎いという点。
それでも、 『仮面ライダークウガ』 『仮面ライダーアギト』 くらいまでなら知っている。
持っているだけで幸せになる宝物をレッスンルームまで持ってきて、見せてくれます。
一生懸命、とっても丁寧な説明付きで ♪
この時、大事なのが、しっかりと共有して覚えてあげること。
びっくりしたのが、お話の中に複数の仮面ライダー(全5体)が出てきて、
メロン・オレンジ・どんぐり把握できるまでに時間がかかって、
『あっ! そうか~ももクロちゃん的に 5体のライダーなんだ』とわかった時は、
ライダーも時代とともに変化、1体だけじやないんだね。と ちょっと感動。

乗り物 系

他にも、乗り物系も覚えるのに ちょこっと大変 涼しげな青い色づかいの 近鉄:観光特急 『しまかぜ』
ピカピカ水色の 東北新幹線 E5系 『はやぶさ』
赤い色づかいが映える 秋田新幹線 『スーパーこまち』 (確かにカッコイ !! )など
カッコイイものをいっぱい教えてくれます
(というより・・覚えさせられます)この辺は、私が普段レッスンしている指導方法に似ていたり反面教師だったりもして、
そばでレッスンを見守るママさん方も苦笑い。

 そして いよいよ明日、14日 『北陸新幹線 全線開業!』
スーパーこまち同様、フェラーリ・エンツォ E6系デザイナーの 奥山 清行 氏デザイン。
今回のコンセプトは、『和 の未来』 だそうで、熱く語る生徒くんに熱く聞き入る私も
すっかり 奥山氏のデザインのファンになりました!

ふたりで乗り物レプリカや絵本に注目!! 『カッコイイね~』

北陸新幹線

 - ピアノレッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

笹飾り<たなばた>
ピアノ教室 と 七夕 <願いを込めて☆>

笹飾り  スウォナーレピアノ教室では、7月に入ると みんなで短冊に願い事を書いて …

ピアノリハビリの効果 !!

整形外科医も勧めるピアノリハビリ  事故での骨折などによる後遺症、リウマチなどの …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒ちゃんからのお手紙 ♪

嬉しいお手紙 (o^―^o)  3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッス …

スウォナーレ 保育士ピアノ
幼稚園の先生 ♪<仕事とピアノを両立すること>

スキルアップのために !  スウォナーレ 保育士ピアノコースには、頑張り屋さんで …

ピアノ教室への想い
ピアノ教室へ ご両親の想い

ご両親の想い  生徒さんがピアノ教室に通われることにあたり、お父さま、お母さまの …

ミュージカルメンバー
アンサンブル教室 ♪

もうすぐ『 アンサンブル教室 』が開講します!  生徒さん方への予告と共に準備を …

ピアノ教室 『 仲良し 』
ピアノ上手になりたい!<初心を想い出してみよう>

 毎日のピアノの練習  『 上手 』を極めていくためには、日々の練習に答えがあり …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

ピアノコンサート 1
あがり症の改善法

『 あがる 』 とは?  緊張や不安を感じた時、血液中の神経物質ノルアドレナリン …

ピアノレッスン
音を聴きとる力 [ 1 ] < 年長者の場合 >

絶対音感がなくても・・  11歳からピアノレッスンをスタートさせた A くんはレ …