『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

(祝)北陸新幹線!

      2015/05/21

仮面ライダー<戦隊 系>

 小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、
仮面ライダーなどヒーローキャラクターが好きだったり、昔も今もおんなじですね。
が、困ったことは、私が女の子であること というのも男の子くんの趣味嗜好に疎いという点。
それでも、 『仮面ライダークウガ』 『仮面ライダーアギト』 くらいまでなら知っている。
持っているだけで幸せになる宝物をレッスンルームまで持ってきて、見せてくれます。
一生懸命、とっても丁寧な説明付きで ♪
この時、大事なのが、しっかりと共有して覚えてあげること。
びっくりしたのが、お話の中に複数の仮面ライダー(全5体)が出てきて、
メロン・オレンジ・どんぐり把握できるまでに時間がかかって、
『あっ! そうか~ももクロちゃん的に 5体のライダーなんだ』とわかった時は、
ライダーも時代とともに変化、1体だけじやないんだね。と ちょっと感動。

乗り物 系

他にも、乗り物系も覚えるのに ちょこっと大変 涼しげな青い色づかいの 近鉄:観光特急 『しまかぜ』
ピカピカ水色の 東北新幹線 E5系 『はやぶさ』
赤い色づかいが映える 秋田新幹線 『スーパーこまち』 (確かにカッコイ !! )など
カッコイイものをいっぱい教えてくれます
(というより・・覚えさせられます)この辺は、私が普段レッスンしている指導方法に似ていたり反面教師だったりもして、
そばでレッスンを見守るママさん方も苦笑い。

 そして いよいよ明日、14日 『北陸新幹線 全線開業!』
スーパーこまち同様、フェラーリ・エンツォ E6系デザイナーの 奥山 清行 氏デザイン。
今回のコンセプトは、『和 の未来』 だそうで、熱く語る生徒くんに熱く聞き入る私も
すっかり 奥山氏のデザインのファンになりました!

ふたりで乗り物レプリカや絵本に注目!! 『カッコイイね~』

北陸新幹線

 - ピアノレッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

恥ずかしがりやさん
ピアノ体験レッスン < 恥ずかしがり屋さん の場合 >

初めてに緊張するタイプ ♪  初めての場所、初めて会う人に極度に緊張される人は多 …

大人ピアノ
ピアノレッスンで気を付けたいこと < 大人の場合 >

想いを伝えてみる  大人の方がレッスンをスタートさせる場合、 スタートより 6カ …

嬉しい!
ピアノを習ってよかった!< 生徒さんの声 >

ピアノが弾けるという宝物  大学生になった A さんは学生生活を満喫されています …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンで気を付けたいこと < ピアノ練習 具体例 >

練習嫌いにさせない為に  < 快適なピアノ練習方法を見つけてあげたい ♪ > 1 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
体験レッスン続々と受講中です ♪

体験レッスンについて (^^♪  3月に入ってピアノ教室 & 声楽教室の …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン開始から 1年の成長 ♪

スラスラと弾けることが当たり前になる ♫  初めてのピアノレッスンは、皆さん ど …

ピアノを弾く
『 ピアノを弾く 』 ということ ♪゜・*:.。. .。

 16分音符を弾く ♬  ピアノ導入過程を終えると、少しづつ指の動きが複雑な練習 …

四條畷市、大東市、寝屋川市のピアノ教室
失敗しないピアノの選び方 < ① 知ることから始める ♪ >

ピアノの種類と特徴を知る  ピアノは グランドピアノ、アップライトピアノの 大き …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

ピアノレッスン
6 才のピアノレッスン ♪ < 目覚ましい勢いで上達 !! >

ママと二人三脚で頑張る 6才   大東市から通われる M ちゃんは ピアノレッス …