『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

(祝)北陸新幹線!

      2015/05/21

仮面ライダー<戦隊 系>

 小さい男の子の生徒ちゃんは、乗り物好きだったり、
仮面ライダーなどヒーローキャラクターが好きだったり、昔も今もおんなじですね。
が、困ったことは、私が女の子であること というのも男の子くんの趣味嗜好に疎いという点。
それでも、 『仮面ライダークウガ』 『仮面ライダーアギト』 くらいまでなら知っている。
持っているだけで幸せになる宝物をレッスンルームまで持ってきて、見せてくれます。
一生懸命、とっても丁寧な説明付きで ♪
この時、大事なのが、しっかりと共有して覚えてあげること。
びっくりしたのが、お話の中に複数の仮面ライダー(全5体)が出てきて、
メロン・オレンジ・どんぐり把握できるまでに時間がかかって、
『あっ! そうか~ももクロちゃん的に 5体のライダーなんだ』とわかった時は、
ライダーも時代とともに変化、1体だけじやないんだね。と ちょっと感動。

乗り物 系

他にも、乗り物系も覚えるのに ちょこっと大変 涼しげな青い色づかいの 近鉄:観光特急 『しまかぜ』
ピカピカ水色の 東北新幹線 E5系 『はやぶさ』
赤い色づかいが映える 秋田新幹線 『スーパーこまち』 (確かにカッコイ !! )など
カッコイイものをいっぱい教えてくれます
(というより・・覚えさせられます)この辺は、私が普段レッスンしている指導方法に似ていたり反面教師だったりもして、
そばでレッスンを見守るママさん方も苦笑い。

 そして いよいよ明日、14日 『北陸新幹線 全線開業!』
スーパーこまち同様、フェラーリ・エンツォ E6系デザイナーの 奥山 清行 氏デザイン。
今回のコンセプトは、『和 の未来』 だそうで、熱く語る生徒くんに熱く聞き入る私も
すっかり 奥山氏のデザインのファンになりました!

ふたりで乗り物レプリカや絵本に注目!! 『カッコイイね~』

北陸新幹線

 - ピアノレッスン風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽譜
ソルフェージュ能力が確実に身に付いていくお話 💪 [ 3 ] メリット

ソルフェージュレッスンが役立つ理由とは?  < ソルフェージュって何? > ソル …

Ravel 亡き女王のパヴァーヌ
効率が上がるピアノ練習量について 🎹

練習量の秘訣は取り組む内容に比例したものがよい !?   < よくある …

日曜日のピアノレッスン 🎶 開講中です !!

心地よい贅沢なレッスン時間 🎶  スウォナーレピアノ教室の『 日曜日レッスン 』 …

4歳でピアノを習うこと
4歳でピアノを始めること 🎹

4歳児の発達と特徴 < 大きく成長する時期 >  生まれたばかりの新生児の平均身 …

ピアノ・レッスン <良きライバル>
ピアノの練習方法について 🎹 [ 1 ]

お家でのピアノのおさらい練習 弾きたい曲を弾きたい時にスラスラと簡単に弾ければ、 …

ベートーヴェン 『トルコ行進曲』
カッコイイピアノアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 2>

動物のカーニバル / 全 14曲 1. 序曲とライオンの行進 ( 堂々たるライオ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノの練習と親のサポート ♪

子どもちゃんと一緒に興味を持って楽しめると十分 ♪  ピアノを習い始めたからには …

手紙
『 エリーゼの為に Für Elise 』 魅力と演奏のコツ ♫

年月を越えて愛され続ける作品 ♪  可憐で美しいメロディーの『 エリーゼの為に …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ導入過程の習得ポイントとは?

  M ちゃんが『 導入 』を習得できました \(^o^)/ &nbs …

ステンドグラス
アヴェ マリアを弾く ♪ < 魅力と演奏のコツ >

祈りを捧げる厳粛な曲  『 アヴェ・マリア Ave Maria 』 は、聖母マリ …