『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 3 ] 🎹

   

 

小 4 ( 9歳 )伸び盛りのピアノレッスン

 

 小 4 の M ちゃんは少し小柄で手も小さく、1オクターブ弾きが困難です。
それをテクニックでカバーするかのようにグングン力をつけてきました (^^)v

レッスン後 お迎えにいらしたお父さまも「 本当に上手になりました! 」とホッコリ笑顔の太鼓判です。


 
 
< M ちゃん上達の一番の理由 >

人の話を聞くこと・・・『 話を聞けること 』は簡単なようでなかなか忍耐力も必要です。

例: ある箇所が上手く弾けない 😔、フレーズが流れない 😖 など
原因と改善対策、練習方法を説明しながらお直しをします。
ここで、お話半分で( 半分までもいかない人もいます (^_^; )
「 わかった、わかった 」という状態では その先の改善まで時間がかかりますね。
M ちゃんは この『 お話をしっかり聞く 』ことができます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

諦めない姿勢・・・・初めから上手くいかないことを発表会を通じて学びました。

 小さい頃は年齢的に少しイライラしたり、現状を受け入れることが苦手でしたが、
自分の方向性と精進次第で必ず思ったところに到達出来ることを知りました (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

楽しむ心・・・・当たり前ですが、思うようにスラスラ弾けると楽しい \(^o^)/ をちゃんとわかっています。

 新曲や新しい課題に取り組む度に目線を少し先に向けることが常となりました。
出来ない時があるから出来ることが嬉しい、躓きがあるから改善に達成感を感じる
将来ぶつかるかも知れない『 壁 』に対してもピアノを通じて得たいろんなアイテムを活かして、自分の力で考え、打開しながら乗り越えていってくれると思います (^^)♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

4歳のピアノレッスン < 3名3様のピアノレッスン 🎹 >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

笑顔でレッスン
4歳の女の子のピアノが上達する理由

学ぼうとする力が凄い 😲   4歳の Y ちゃんが入室されて 3か月が経ちました …

美容と健康に音楽
60代からピアノを始める 3つのメリット ♪

チャレンジャーであり続ける為に 👆  歳を重ねるほど『 物事に向かうこと 』 が …

ティータイム
演奏中の集中力について ♫

ミスタッチ を繰り返してしまう・・  練習量も少なくはなく、満足がいく演奏でまと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
安全対策しながらの ピアノレッスン ♪

教室レッスン 緊急 5 か条 !!  大阪府の自粛解除が発表されましたが、各 専 …

スウォナーレ ピアノ教室
カッコイイピアノソロアレンジ曲 <動物のカーニバル ♫ / その 1>

ライオンの大行進!  『 百獣の王さま 』 と称えるライオンが、風を切って堂々と …

保育士、幼稚園の先生ピアノ
ピアノが苦手な保育士さんのためのピアノ克服法 ♪

ピアノ苦手意識をなくす!  ピアノが苦手、ピアノが悩みという保育士さん(幼稚園の …

大人のピアノ
ピアノ練習のリズムをつくるとは ♪

 毎日ピアノ< 練習のリズム ♪ >  大人のピアノ教室に通われる H さんは、 …

ピアノ 楽譜
アーティキュレーションについて <ピアノ編>

 < 原 典 版 >  ある程度の演奏力がついてくると 「 原典版で練習すると …

バイエル教則本
『 バイエル教則本 』について < ピアノ基礎力をつける !! >

『 バイエル教則本 』後半はなかなか良い 👆   一時期、『 今どき? バイエル …

大阪府 四條畷市のスウォナーレピアノ教室
生徒ちゃんからのお手紙 ♪

嬉しいお手紙 (o^―^o)  3 歳からスタートさせた生徒ちゃんのピアノレッス …