『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 3 ] 🎹

   

 

小 4 ( 9歳 )伸び盛りのピアノレッスン

 

 小 4 の M ちゃんは少し小柄で手も小さく、1オクターブ弾きが困難です。
それをテクニックでカバーするかのようにグングン力をつけてきました (^^)v

レッスン後 お迎えにいらしたお父さまも「 本当に上手になりました! 」とホッコリ笑顔の太鼓判です。


 
 
< M ちゃん上達の一番の理由 >

人の話を聞くこと・・・『 話を聞けること 』は簡単なようでなかなか忍耐力も必要です。

例: ある箇所が上手く弾けない 😔、フレーズが流れない 😖 など
原因と改善対策、練習方法を説明しながらお直しをします。
ここで、お話半分で( 半分までもいかない人もいます (^_^; )
「 わかった、わかった 」という状態では その先の改善まで時間がかかりますね。
M ちゃんは この『 お話をしっかり聞く 』ことができます。

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

諦めない姿勢・・・・初めから上手くいかないことを発表会を通じて学びました。

 小さい頃は年齢的に少しイライラしたり、現状を受け入れることが苦手でしたが、
自分の方向性と精進次第で必ず思ったところに到達出来ることを知りました (#^.^#)

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

楽しむ心・・・・当たり前ですが、思うようにスラスラ弾けると楽しい \(^o^)/ をちゃんとわかっています。

 新曲や新しい課題に取り組む度に目線を少し先に向けることが常となりました。
出来ない時があるから出来ることが嬉しい、躓きがあるから改善に達成感を感じる
将来ぶつかるかも知れない『 壁 』に対してもピアノを通じて得たいろんなアイテムを活かして、自分の力で考え、打開しながら乗り越えていってくれると思います (^^)♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

4歳のピアノレッスン < 3名3様のピアノレッスン 🎹 >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

こんぺいとう
ピアノ発表会にお勧めの曲集 🎹

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …

保育士ピアノレッスン
保育士に選ばれるピアノレッスン

ピアノのスキルアップを望む保育士さんは多い  20代の若い保育士さんが自身のスキ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスン と 声楽レッスンの両立 ♪

ピアノ & 声楽の相乗効果を実感する ♫  ピアノと声楽の並行レッスンを …

ピアノは胎教にとても良い ♪ < ピアノを聴きながら育つこと >

ママのお腹から聴くピアノ  3月からピアノレッスンを始めた N ちゃんがもうすぐ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
フルートの新講師が就任しました (^^)♪

ピアノ × フルートレッスンに対応できる教室です  中学校に入学すると早々に放課 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
習い事にピアノが選ばれる理由 [ 4 ] < 思考力が向上する >

  必要な情報を的確に収集出来る力 💪 ピアノ譜には作曲家からのメッセ …

3歳ピアノレッスン
3歳からピアノを始めたら [ 2 ] < レッスンになるのか?>

3歳レッスンは ご両親の意識とサポート次第です  3歳の J ちゃんはピアノレッ …

宝物
曲を弾き込むことについて 🎹 [ 1 ]

お気に入り曲を弾き込む (^^)♪  ほとんどの生徒ちゃんは、お気に入り曲ができ …

ピアノリハビリの驚く効能効果について !!

整形外科医も勧めるピアノリハビリとは  事故での骨折などによる後遺症、リウマチな …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
歌ってみたくなる美しいピアノ曲

歌詞つけて歌ってみたくなる美しい曲 ♫  思わず歌ってみたくなるクラシック曲は結 …