『音楽』を通じ、心を大切に育みます。四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市から多くの方が通われています。

四條畷市のピアノ教室ならスウォナーレピアノ教室

夏休みに伸びるピアノレッスン [ 2 ] 🎹

   

 

2年生の男の子のピアノレッスン 👦

 

 2年生の男の子 Y くんがメキメキと力をつけてきました (^^)v
ご両親からも、お家練習でも「 今からピアノの練習する! 」と
自分から積極的にピアノに向かうようになってきたという成長ぶりを話して下さいます。


 
< 相対音感トレーニングの並行レッスン >

 Y くんは『 相対音感トレーニング 』を並行したレッスンを選ばれています。
相対音感トレーニングはピアノレッスンだけでは身につかない ちょっぴり特別なレッスン枠で ピアノとは別に聴音や新曲視唱などを行いレッスン時間も通常枠より延長されます。

デメリットをさがすと レッスン時間が少々長くなり集中力の持続が心配・・という程度で
断然メリットの方が大きい \(^o^)/ と言えます。

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室

1. 譜読みの負担ゼロ !!
< 音符がサクサクと流れるように読める >
音符を読みながら正しい音程で歌えるので譜読みのしんどさを感じません (^^)v
ピアノを練習する上で特に新曲に取り組む際にとても有利で これだけで譜読みのストレスがなくなりますね。

2. リズムに対しての理解度が増す
歌唱は音程だけではなく、同時に拍やリズムにのせて歌います。
楽曲に対する理解度がグングン深まります。
 

3. 音とリズムを同時に聴き取ることが出来るようになります。
いわゆる『 耳コピー力 』ですね (#^.^#)
一度聴いた曲はほとんど直ぐに落とし込みができるようになりますので演奏上のミスタッチなどにも自ら反応できる力がつきます 💪

。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

 Y くんは、美声( ボーイソプラノ )の持ち主です 🎵
歌唱に自信あり? のご様子で、ピアノを弾くこと以上に積極性を感じます (^_^;

教室には この並行レッスンを受講の生徒ちゃんが多くいます。
また受講者の全員が相乗効果を発揮して上達しています (^^)♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室 ♪
     

 

4歳のピアノレッスン < 3名3様のピアノレッスン 🎹 >

 - ピアノレッスン風景 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
大人の生徒さんの連弾 🎹 <男性同士の 4手連弾 >

  ちょっと珍しい ?! 男性二人の連弾です 🎶    二人 …

親子
ピアノ練習が苦にならない方法とは? < 小学生の場合 >

練習のし甲斐を見出すこと 💪 < 親もピアノに興味を持ち続けること >    小 …

なだめる
泣きながらピアノ練習は大丈夫なのか? 😢

  『 なぜ泣いてしまうのか? 』 にもよります    レッ …

楽譜の選び方
ピアノ教本の選び方と使い方 ♪

バイエルは もう古いのか ❔  ピアノの教材は数十年間の中で数多く生まれています …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノ向きの手について < 4歳の手 >

4歳、 N ちゃんの才能 !!  背が高い人、ふくよかな人、靴のサイズが大きい人 …

こんぺいとう
ボンボニエール

ボンボ二エール  フランス語で砂糖菓子入れ。 職人技の様々な形があり、皇室では、 …

ピアノの素晴らしさとは 🎹

ピアノ一台でオーケストラを担う !?   初めて楽器を使って音を出した時、ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
子どもが喜んで弾くピアノ曲 (^^♪

インパクトがあるピアノ曲  幼児でも「 コレ !! 」という好みの曲があって、そ …

落ち込み
後悔しない為のピアノレッスン ♪

誤った判断をしない為に < ピアノレッスン経験がある大人の生徒さんより > 『 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
年中の男の子のピアノレッスン 🎵

レッスン開始、1ヶ月が経ちました (#^.^#)    年中さんの Y …